常磐会学園大学 学部・学科・コース

大学の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

常磐会学園大学

トキワカイガクエンダイガク

大学大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

国際こども教育学部 国際こども教育学科

国際こども教育学部は、子ども・教育を中心とした学部です。異なる文化に属する個人や集団、世代間の相互理解の過程に関する研究、総合的な人間理解に基づくコミュニケーション能力の育成を既設学部から継承、発展させ、それらを基盤に、認定こども園にも対応できる質の高い教育者・保育者を育成します。
この国際こども教育学科には、小学校教諭、幼稚園教諭と保育士の養成をめざす3つのコースを設けています。希望すれば、どのコースでも3つの免許、資格の取得が可能です。

児童教育コース
児童教育コース

明日の教育現場を担うことのできる
新しい世代の小学校教諭を育成します

児童教育コースでは、これからの教育のあり方を見据えた実践教育を通じ、知識や技術だけでなく、教育者に求められる高いコミュニケーション能力を身につけることができます。現代のこどもを取り巻くあらゆる環境に応じて、こどもの未来のために最適な指導を行うことができる教育者を育成しています。

あそび文化コース
あそび文化コース

「あそび」から生まれる「子ども文化」を創る
総合力を備えた幼稚園教諭を育成します

幼児期の子どもには、「あそび」を通して成長していく環境が重要となります。あそび文化コースでは、就学前教育のプロフェッショナルを育成します。音楽リズム・造形・身体表現などあらゆる分野の表現活動を総合的に展開しながら、子どもたちの持つ無限の可能性を引き出すことのできる総合力を持った人材を輩出しています。

多文化保育コース
多文化保育コース

様々な子どもの育ちを支える
専門知識と包容力を持った保育者を育成します

多文化保育コースでは、参加型、体験型の授業と現場での実践教育により、多文化、国際化する保育の現場で活躍できる保育者を育成します。地域社会の家庭を支える保育所や福祉施設などで、心のよりどころとなれるような専門性と豊かな人間性を持った人材を輩出しています。

常磐会学園大学をもっと知るなら!

常磐会学園大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

常磐会学園大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ