広島医療秘書こども専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

広島医療秘書こども専門学校

ヒロシマイリョウヒショコドモセンモンガッコウ

専門学校広島県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

医療秘書科

あこがれの病院で、あこがれの医療秘書になる。

『病院実習』や資格取得を通して、医療秘書のプロになれると実感できる2年間。医療従事者として、秘書として求められるさまざまな知識・技術をより専門的に学びます。コース選択は1年生後期でOKだからじっくり考えて進路が選べます。また、医療の専門的な資格はもちろんのこと、秘書としての実力を証明する資格や社会人としての資質を高める資格など、多くの資格取得が可能です。さらに2年次に4週間、病院で実際の仕事を体験できる病院実習を実施し、実践力を磨き上げます。実習先は、なんと1983機関!自分に合った最高の実習先を選ぶことができます!

医療秘書コース
医療秘書コース

医療界で活躍する“秘書のプロ”をめざす人たちのためのコース。

病医院内の医療活動がスムーズに運ぶよう、スタッフ間のコミュニケーターとして重要な役割を担えるよう、より実務的な技術や知識を学びます。

小児クラークコース
小児クラークコース

子どもが好き、将来子どもと接する機会の多いところに就職したいという人にお勧めのコース。

病医院内の小児病棟や産婦人科など、子どもや乳幼児と接する機会の多いところが仕事場となるため、病院や治療に対する恐怖心を持つ子どもたちの心を和らげるレクリエーション方法や接し方などについて学習します。

医療事務研究コース
医療事務研究コース

将来、病院の運営や経営面をサポートできるだけの実力を身につけたスペシャリストをめざす人のためのコース。

医療事務に関する幅広い知識や技能を高める科目や、病院における管理事務や組織、治療の流れに関する理解を深める科目を履修します。

医師事務コース
医師事務コース

医師をサポートするスペシャリストをめざすコースです。

多忙な医師に代わり、アシスタントとして様々な医師作業事務を担当できるようになるために、医師事務の基礎分野に加え、専門的な医学的知識や電子カルテの操作技術、各書類の作成方法などを学ぶ新しいコースです。

こども総合学科※短期大学併修

こどもの「ありがと」が最高のプレゼント。
卒業と同時に保育士・幼稚園教諭を取得。保育の知識や技術の習得はもちろんのこと、医療・音楽の専門知識をしっかり学べます。

病児保育コース
病児保育コース

子ども達を病気やケガから守る医学や看護に強い先生になれる。医療の知識を活かした幅広い就職が可能。

こどもスポーツコース
こどもスポーツコース

スポーツの楽しさやカラダを動かすことの大切さを教える先生になれる。幼児体育関連施設で就職することが可能。

こども音楽コース
こども音楽コース

子どもと音楽で通じ合える先生になれる。基礎から徹底的に音楽を学べる。

こども心理コース
こども心理コース

子どもと親の気持ちがわかる先生になれる。子育て心理カウンセラーにも認定。

広島医療秘書こども専門学校をもっと知るなら!

広島医療秘書こども専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

広島医療秘書こども専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ