関西ビューティプロ専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

関西ビューティプロ専門学校

カンサイビューティプロセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

青山 綾香さん
『M・A・C』大丸梅田店勤務
トータルビューティ学科
2014年3月卒

青山 綾香さん『M・A・C』大丸梅田店勤務トータルビューティ学科2014年3月卒

私自身が大好きな『M・A・C』は、積極的にトレンドを発信するブランド。ファンデーションひとつをとっても100色以上ものアイテムが用意されています。もちろん、そんな豊富な商品をすべて把握するのも簡単ではありませんが、お客様の喜ぶ姿が仕事を頑張れる原動力。先日は、以前に接客したお客様が、「この商品、とても良かったよ」とお友達を連れて再び来店してくださり、心から嬉しくなりました。何度でもお店に来てほしいから、お客様と向き合う時は常に笑顔。幅広い方の好みに対応できるよう、日々のメイクレッスンも欠かしません。ブランドの顔として努力を続けることで、『M・A・C』の魅力を広く発信していきたいですね。

常に前向きで仕事に取り組む姿勢は、好きなことを楽しく学べたBeautyPro時代に養ったもの。幅広い技術を学べる授業に加え、イベントや海外研修といったチャレンジの場が多く、努力する楽しさを実感できました。特に力を入れたのは、自分の個性を発揮できるイベント「BeautyFesta」です。初めて参加した1年生の時は、イベント当日に向け早朝から放課後遅くまでメンバーとひたすら練習。だけど準グランプリという結果がとても悔しくて…。2年生では同じメンバーと前年の倍くらい練習して、遂にグランプリをつかみました。努力で目標を叶えたことは大きな自信になりましたし、就職活動でもしっかりアピールできました。

藤田 愛乃さん
『エスタシオン・デ・神戸』勤務
トータルビューティ学科
2014年3月卒

藤田 愛乃さん『エスタシオン・デ・神戸』勤務トータルビューティ学科2014年3月卒

子どもの頃から描いていたブライダルの夢。その憧れを叶えた今、神戸市にある結婚式場でドレスコーディネーターとして働いています。ひと言でウエディングドレスと言っても、そのデザインは本当にさまざま。お客様との会話を通じて、その方のこだわりをしっかりと探りながら、運命の一着をご提案するのが私の役割です。ドレスはほぼセミオーダーとなるため、メーカーとの価格交渉や生地選びなども大切な仕事となります。BeautyProでトータルなキレイのスキルを学んだおかげで、ヘアやメイクとの相性を考えながらご提案できるのも私の強み。お客様の理想通りのドレスをご提案できた時は、思わず「やった~」ってなりますね。

ブライダル業界への就職を夢見て専門学校を探しましたが、目標が変わった時でも幅広い選択肢を持てるように、BeautyProのトータルビューティ学科を選びました。その学びの内容は、メイクからヘアアレンジ、着付け、フラワー、アロマなど、期待通りの充実ぶり。WBW認定ウエディングスペシャリストやアロマテラピー検定をはじめ、在学中に数多くの資格も取得できました。中でも、ドレス選びに欠かせないカラーコーディネートや、航空業界のプロから学んだ接客マナーのスキルは、あらゆる場面で役立っています。入社直後の研修でもおじぎを「パーフェクト!」と褒めていただいたほどですから。仲間や先生にも恵まれ、とても楽しい学生生活でした。

西畑 真希さん
『nail salon FIRST』勤務
トータルビューティ学科
2015年3月卒

西畑 真希さん『nail salon FIRST』勤務トータルビューティ学科2015年3月卒

BeautyProには、プロの技術を惜しみなく教えてくださる先生たち、キレイ分野のさまざまな資格をめざせる学びなど、ヤル気次第でいくらでも成長できる環境があります。「教えてください」と声をあげれば、授業前や放課後も先生が練習につきあってくださる毎日の中で、前向きにスキルアップに励むことができました。おかげでネイリスト検定2級やジェルネイル検定上級といったネイル面の資格はもちろん、エステやパーソナルカラー、サービス接遇など他分野の資格も取得できました。お客様は美容に対する意識が高い方が多いので、授業や資格の勉強で得た知識から会話の幅が広がることも。プロになった今も、努力する大切さを日々実感しています。

石川 侑里菜さん
『ブリリアンデイスパ』梅田ハービスENT店勤務
エステティック学科
2013年3月卒

石川 侑里菜さん『ブリリアンデイスパ』梅田ハービスENT店勤務エステティック学科2013年3月卒

エステティシャンの夢をかなえて今年で2年目。シェービングを除くすべてのメニューを担当しています。

エステを本格的に学んだBeautyProの2年間は本当に楽しいものでした。電気で筋肉が動くことに感動したり、生理解剖学で学んだ身体のしくみに驚いたりと、毎日が新しい発見ばかり。あの授業で学んだ知識や技術はここで活かされるんだ…と、実際に働いてみて納得することが多いですね。目標だったCIDESCOのWライセンスをはじめ、日本エステティック協会の認定エステティシャンやサービス接遇実務検定など、在学中に取得した資格の数々も、プロとして働く私の自信になっています。また、2年連続で交換留学生のホームステイを受け入れたことも印象的な思い出。美容や流行、文化のことまで、興味深い海外の情報を知り、視野や考え方も広がりました。

関西ビューティプロ専門学校をもっと知るなら!

関西ビューティプロ専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

関西ビューティプロ専門学校の学部学科コース

関西ビューティプロ専門学校の学部学科コース
■姉妹校・KANBIとの併修で美容師資格もGET!多彩なキレイのスキルが活躍の場…

オープンキャンパス

関西ビューティプロ専門学校のオープンキャンパス

ビューティプロ & 姉妹校KANBI 合同オープンキャンパス
8/6(月)はビューティプロと姉妹校KANBIの合同オープンキャンパス♪ …

学校写真集

関西ビューティプロ専門学校の学校写真集

ビューティプロ最大のイベント「ビューティフェスタ」!
ビューティプロの学生たちの才能が開花する ショースタイルの美の祭典『ビューティ…

関西ビューティプロ専門学校の学校写真集

NYコレクションメイク研修
日本でもよく知られているブランド『COACH』『ANNASUI』『The row…

関西ビューティプロ専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ