関西ビューティプロ専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

関西ビューティプロ専門学校

カンサイビューティプロセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

東 優花さん
『ef nail-エフネイル-』北生駒店勤務
トータルビューティ学科
2014年3月卒

東 優花さん『ef nail-エフネイル-』北生駒店勤務トータルビューティ学科2014年3月卒

ネイリストの夢をかなえて1年目の私は、現在、フットのメニューを中心に担当しています。

BeautyProの印象は、とにかく先生方が熱心に指導してくだったことですね。特に担任の別宮先生がとても熱い方で、教えてくださる技術や知識のすべてが納得できるものばかり。在学中に学んだ幅広い知識を活かして、お客様にアドバイスする機会もすごく多いんです。資格サポートに関する授業も充実していたので、ネイリスト検定2級やジェルネイル検定の上級など、今の仕事を支えてくれる数多くの資格を取得できました。また、「BeautyFesta」に参加し、施術者でもモデルでも準グランプリを獲得できたのも貴重な経験でした。夏休み中にもレッスンを重ねて臨んだイベントだったので、舞台上で味わった達成感はずっと忘れないと思います。

久保 可奈絵さん
『M・A・C』阪急うめだ本店勤務
ビューティアドバイザー学科
2013年3月卒

久保 可奈絵さん『M・A・C』阪急うめだ本店勤務ビューティアドバイザー学科2013年3月卒

高校生の頃に接客してもらってから、『M・A・C』は私がずっと憧れていたブランド。その夢を実現できた今、毎日が喜びでいっぱいです。仕事内容はメイクや販売などの接客が中心ですが、顧客管理や販促ツールの制作、新商品をチェックするための研修など、多岐におよびます。

現在、こんなに充実した毎日が送れているのは、BeautyProの実践的な学びがあったからこそ。多彩なメイクのスキルはもちろん、正しい接客の方法やお店での立ち居振る舞い、取得したサービス接遇マナー検定の資格など、学生時代に得たすべてが私の仕事を支えてくれています。中でも印象に残っているのが、在学中からプロの仕事を経験できる「インターンシップ制度」。実際に働いたうえで感じられる悩みや疑問も、学校に戻ってから先生に細かく相談できるので、お店での対応力が驚くほど広がりました。プロになった今だからこそ、BeautyProのカリキュラムがコスメ業界の仕事と直結していることを、改めて実感できますね。

石川 侑里菜さん
『ブリリアンデイスパ』梅田ハービスENT店勤務
エステティック学科
2013年3月卒

石川 侑里菜さん『ブリリアンデイスパ』梅田ハービスENT店勤務エステティック学科2013年3月卒

エステティシャンの夢をかなえて今年で2年目。シェービングを除くすべてのメニューを担当しています。

エステを本格的に学んだBeautyProの2年間は本当に楽しいものでした。電気で筋肉が動くことに感動したり、生理解剖学で学んだ身体のしくみに驚いたりと、毎日が新しい発見ばかり。あの授業で学んだ知識や技術はここで活かされるんだ…と、実際に働いてみて納得することが多いですね。目標だったCIDESCOのWライセンスをはじめ、日本エステティック協会の認定エステティシャンやサービス接遇実務検定など、在学中に取得した資格の数々も、プロとして働く私の自信になっています。また、2年連続で交換留学生のホームステイを受け入れたことも印象的な思い出。美容や流行、文化のことまで、興味深い海外の情報を知り、視野や考え方も広がりました。

樋口 奈津実さん
『アンテリーベ』勤務
トータルビューティ学科
2012年3月卒

樋口 奈津実さん『アンテリーベ』勤務トータルビューティ学科2012年3月卒

新郎新婦やゲストの幸せな笑顔を見るたびに、「素敵な仕事だな」と感じられます!

『アンテリーベ』にはスタッフ育成のためのカリキュラムがあり、実技テストに合格することでヘアやメイク、着付など、できることが増えていきます。私は現在、メイクの合格に向けてレッスン中。仕事の後には練習をして、技術を磨いています。結婚式は新郎様と新婦様にとって一度きりの大切なイベント。私たちのミスで残念な思いをさせてしまうことのないよう、着実にスキルを身につけて、素敵な結婚式のお手伝いができたらいいなと思います。全てのスタイリングを一人でこなせるようになるには、およそ1年。カリキュラムをしっかりとこなし、来年の挙式シーズンには『アンテリーベ』のブライダルスタイリストとして活躍していたいです!

家門 苑花さん
トータルビューティ学科〔2年制〕 2年
大阪府 / 府立園芸高等学校 卒

家門 苑花さんトータルビューティ学科〔2年制〕 2年大阪府 / 府立園芸高等学校 卒

■ネイル検定1級・上級ジェルネイル検定めざして、ステップアップ!
ネイリストの夢に向かって、資格試験へのチャレンジを続ける毎日です。ネイル検定3級と初級ジェルネイル検定の資格を取得していますが、あとはどれだけステップアップできるかが勝負!もちろん最終目標は、ネイル検定1級と上級ジェルネイル検定の在学中取得です。充実した資格対策の授業も、私の心強い味方なんですよ。

■BeautyProを選んだ理由
オープンキャンパスで多彩な実習メニューを体験できたこと。ネイル以外のキレイもトータルで体験できるので、楽しい学生生活が予感できました。多分野の資格がめざせる環境も、欲ばりな自分に合っていました(笑)

黒沢 友貴さん
トータルビューティ学科(2年制) 2年
大阪府 / 府立松原高等学校 卒

黒沢 友貴さんトータルビューティ学科(2年制) 2年大阪府 / 府立松原高等学校 卒

■夢はブライダルコーディネーター。私の手で花嫁さんをキレイにしたい
以前の夢はブライダルプランナー。でも大好きなメイクをはじめ、BeautyProでたくさんの技術を磨けたことで、自分自身で花嫁さんを素敵にできるブライダルコーディネーターへの憧れがわいてきました。より専門的になる2年次の学びを活かして、現在持っている資格に、ドレスコーディネーターの資格も加えたいですね。

■BeautyProを選んだ理由
まずひとつは、技術も資格も幅広く身につけられる充実した環境。ここなら何にでも挑戦できると直感しました。また、学びだけでなくイベントもたくさん用意されているので、楽しい学生生活への期待がふくらみました。

近藤 優里奈さん
ビューティアドバイザー学科(2年制) 2年
愛媛県 / 私立聖カタリナ女子高等学校 卒

近藤 優里奈さんビューティアドバイザー学科(2年制) 2年愛媛県 / 私立聖カタリナ女子高等学校 卒

■中学生の私が憧れたような、美しいビューティアドバイザーが目標です
私がビューティアドバイザーに憧れを抱いたきっかけは、百貨店で活躍するプロの方の、美しい立ち居振る舞いに魅せられたこと。見た目だけでなく、言葉遣いや接客時の気遣いもとてもステキでした。自分に夢を与えてくれたお姉さんのように、メイクの技術も接客マナーも磨き上げて、誰かに憧れを与える存在になりたいです。

■BeautyProを選んだ理由
私の夢にぴったり合った、ビューティアドバイザー専門の学科があったこと。メイクから接客まで、夢の実現に必要なすべてが学べる環境はとても魅力的でした。大阪での就職が夢だったので、立地的にもバッチリでした!

下河内 ゆかりさん
エステティック学科(2年制) 2年
大阪府 / 府立布施高等学校 卒

下河内 ゆかりさんエステティック学科(2年制) 2年大阪府 / 府立布施高等学校 卒

■エステティシャンの夢を実現!大手サロンでプロの一歩を刻みます
大手エステサロンに就職が決まりました。世界のトリートメントを採り入れていたり、常に最新の機器や技術に触れられる点など、学べることが多くワクワクしています。友達によく練習を兼ねてマッサージをしていて喜んでもらう瞬間が嬉しいので、将来は自分の知識や技術をもっと磨いて、たくさんの人に喜んでもらいたいです。

■BeautyProを選んだ理由
メイクが好きで美容に興味を持ちました。BeautyProのオープンキャンパスや「+Beauty」でエステを体験。内側から人をキレイにする仕事に憧れました。在学中にCIDESCOライセンスが受験できるところも決め手でした。

関西ビューティプロ専門学校をもっと知るなら!

関西ビューティプロ専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

関西ビューティプロ専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ