関西美容専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

関西美容専門学校

カンサイビヨウセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

佐野 文愛さん

『kakimoto arms GINZA 2 chome』勤務
美容昼間課程
2006年3月卒

佐野 文愛さん『kakimoto arms GINZA 2 chome』勤務美容昼間課程2006年3月卒

9年目を迎えた今の肩書きは、“三ツ星”と呼ばれるトップスタイリスト。サロンワークを中心に、雑誌の撮影、セミナーの講師など幅広い仕事を担当しています。

KANBI時代の私はマイペースで、がむしゃらに頑張るタイプじゃなかったんです(笑)。だけど自由な校風を活かして、興味ある知識や技術は積極的に磨く毎日でした。特に今は、美容師にもトータルビューティが求められる時代。メイクやネイル、着付など、身につけている技術が多いほど活躍の場は広がりますし、私自身KANBIの選択授業で興味ある分野を学べたことは本当に役立っています。また、銀座という場所柄、お客様に特別感を与えられる接客が大切なので、『ANNEX』でのサロン研修を通じて実践的な接客マナーを磨けた経験も大きいですね。KANBIには将来につながるチャンスがたくさん広がっているので、その恵まれた環境を活用してほしいです。

竹本 佳史さん

『PEEK-A-BOO』原宿明治通り店 勤務
美容昼間課程
2007年3月卒

竹本 佳史さん『PEEK-A-BOO』原宿明治通り店 勤務美容昼間課程2007年3月卒

学生時代から憧れていた『PEEK-A-BOO』に入店して今年で8年目。現在はスタイリストとして、サロンでの施術に加え、講習会や雑誌の仕事なども担当しています。

美容師を志したのは、同じ仕事で活躍する家族の影響でした。美容学校を探す中で、KANBIに魅かれたのは自由な校風。仲間とつながり合えるイベントも魅力でしたね。入学時は実技が全然ダメで、ワインディングのタイムも最下位。でも一緒に練習を付き合ってくれる仲間に支えられ、とにかく努力を続けた二年間。一番先に来て、一番最後に帰る…。そんな毎日を過ごしていました。目標だった「サスーン校費留学」の選考に落ちたことは心残りですが(笑)、大阪府の美容大会で2位、KANBIコンテストで優勝と、頑張った甲斐があって満足いく結果を残せました。努力を楽しいと思わせてくれた仲間の存在やKANBIの校風に、心から感謝しています。

大和 健生さん

美容昼間課程 2年
徳島県 / 私立生光学園高等学校 卒

大和 健生さん美容昼間課程 2年徳島県 / 私立生光学園高等学校 卒

■目標は全国コンテスト優勝!念願の校費サスーン留学に選ばれました
校費サスーン留学の選抜をめざして重ねたカットの練習。努力の甲斐もあり留学生に選ばれました!日々の練習で気づいたのは、カットの奥深さ。この分野をさらに磨くために、コンテストにも積極的に参加しています。全国大会で優勝したKANBIの先輩たちに負けないよう、僕も必ずフリースタイルで日本一になってみせます!

■KANBIを選んだ理由
大阪の美容学校への進学を考え、KANBIのオープンキャンパスに参加。長い歴史と伝統に加え、全国コンテストで何度も学生が日本一になっている確かな実績に憧れを抱きました。先生と学生の距離の近さも魅力でしたね。

岡崎 桃花さん

美容昼間課程 2年
高知県 / 県立高知南高等学校 卒

岡崎 桃花さん美容昼間課程 2年高知県 / 県立高知南高等学校 卒

■フォトコンテストでグランプリ!学びも趣味もヘアメイク一色に
選択科目の「ヘアメイク」では、モデルとコミュニケーションを取りながらの作品づくりが楽しい!土曜日は校内を自由に使えるので、どんどん新しい作品を撮影しています。学外のフォトコンテストでは念願のグランプリを受賞。髪を巻いてセットしてから全体を水で濡らすなど、質感にこだわった個性的な作品をめざしました。

■KANBIを選んだ理由
友達のお姉さんが通っていたKANBI。イベントも多いと聞いていました。実際に来てみると、校舎もキレイで楽しい雰囲気。高校の担任の先生からも、卒業生が多く活躍する学校なら就職もしやすいと勧められました。

北村 拓也さん

美容昼間課程 1年
京都府 / 府立東舞鶴高等学校 卒

北村 拓也さん美容昼間課程 1年京都府 / 府立東舞鶴高等学校 卒

■美容師の枠を超えて、幅広く活躍できるプロになりたい!
昔から憧れている人がいます。その方は東京の有名サロンに在籍し、ヘアメイクアーティストとして幅広い舞台で活躍中。僕もその人のように、美容師という枠にとらわれず、さまざまな分野で求められるプロが目標なんです。夢の実現をめざして、カットはもちろん、プラスαのスキルも在学中にしっかり磨くつもりです。

■KANBIを選んだ理由
一番魅かれたのは、実績あるカット技術の育成力!また、一流のアーティストに触れられる「インテリジェンスセミナー」や、校費で行ける「サスーン留学」など、充実したカリキュラムもすごく魅力的でした。

横道 莉菜さん

美容昼間課程 1年
兵庫県 / 明石市立明石商業高等学校 卒

横道 莉菜さん美容昼間課程 1年兵庫県 / 明石市立明石商業高等学校 卒

■夢はサロンを経営すること。誰にも負けない技術を磨いてみせます!
私は根っからの負けず嫌い!技術でも絶対、一番になりたいんです。毎月1回行われる実技テストも、めざすはもちろん第1位。プライベートの時間でも、常に練習を重ねています。作品を仕上げるたびに、前より少しずつ成長をする自分を実感できるので、練習漬けの毎日も心から楽しく思えるんです。

■KANBIを選んだ理由
この道を志したのは、元美容師である父のすすめ。KANBIには多彩な「選択科目」があり、自分の興味のままに技術を磨けます。AO入試で合格し特待生にもなれたので、一流の美容師になって学校に恩返ししたいな。

関西美容専門学校をもっと知るなら!

関西美容専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

関西美容専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ