新宿調理師専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

新宿調理師専門学校

シンジュクチョウリシセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

学部・学科・コース

調理師専修科(2年制)
調理師専修科(2年制)

調理師を一生の仕事と考えると、高度な技術や調理の知識はもちろんのこと、それ以上の能力が求められます。
例えば、店を経営していく能力や新しいメニューを考える能力、お客様をおもてなしするためのサービスについての知識も必要となります。
2年制の調理師専修科は、1年次に調理の基本を学んだのち、2年次でさらに幅広い知識や技能を修得していきます。
調理師として幅広い視野を持ちたい人だけではなく、より専門的に料理を追究していきたい人に最適です。1年制より一歩踏み込んだ実技を重視したカリキュラムの他、フードコーディネート、色彩論、調理のデッサンなど新しい感覚が要求される科目を加えています。
また、生徒の進路に合わせてホテルや料理店で1ヵ月間の本格的な校外研修を行い、職場を実体験。即戦力として活躍できる力を養います。新しいメニュー開発や料理の演出など、総合的な知識・技能も徹底的に学びます。

調理師本科(1年制)
調理師本科(1年制)

プロの現場でそのまま通用する技術と知識を身に付けます。
※昼間部(1年制)・夜間部(2年制)
基礎的な調理の技術をマスターするために、日本・西洋・中国料理の調理実習をすべて行います。各分野の基礎をそれぞれの道具や設備を使って学習していくことで、学びながら自分に合う分野を見つけることができます。また、やりたい料理が決まっている人には、他の料理の調理方法などを取り入れて生かすことが学べます。さらに衛生的に調理するための科学や技術をはじめ、栄養や食文化なども学んで、調理を本質から理解します。この1年間で、プロの現場に出たときにそのまま通用する基本が身につきます。

調理師本科夜間部(2年制)
調理師本科夜間部(2年制)

平成30年度より、夜間部の履修期間が1年半から2年に変わりました。
お仕事や学業と両立して学びたい方など、時間を有効活用して学びやすくなりました!!
18時20分授業スタート。火・水・木の週3日×2年間かけて、技術や知識を身につけます。

新宿調理師専門学校をもっと知るなら!

新宿調理師専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

自慢の先生・研究・学生作品

新宿調理師専門学校の自慢の先生

中村健介先生
自分の在学中のエピソードなども交えながら、生徒たちに確かな基礎技術を伝えていきた…

新宿調理師専門学校の自慢の先生

瀧川浩司先生
『大切だと思うのは、まず料理というものに興味を持って欲しいという事です。学校では…

在校生・先輩メッセージ

新宿調理師専門学校の先輩のメッセージ

調理師本科1年 内田彩夏さん 飯能高等学校 出身
もともと料理をすることが好きでしたが、将来は好きなパンをつくる仕事に携…

新宿調理師専門学校の先輩のメッセージ

調理師専修科2年 笹川慎平さん 木曽高等学校 出身
フランス料理に進みたいぼくの今の目標はフレンチのレストランに就職するこ…

入試方法・学費

調理師専修科 昼間部
[募集人員]200名
[初年度納入金]132万円


調理師本科 昼間部
[募集人員]120名
[初年度納入金]132万円

入試種類
AO入試/推薦入学/一般入学(推薦入学以外の高等学校卒業見込みの方)/一般入学(社会人・大学生・短大生・他 既卒の方)

オープンキャンパス

新宿調理師専門学校のオープンキャンパス

体験入学
お一人での参加も、在校生がいるから安心(*^。^*) 保護者の方やお友達を…

新宿調理師専門学校のオープンキャンパス

学校見学会~短時間でまるわかり!!~
短時間でしっかりわかるお昼の学校見学会。 最後には相談会もご用意していますので…

新宿調理師専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ