新宿調理師専門学校 自慢の先生・研究・学生作品

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

新宿調理師専門学校

シンジュクチョウリシセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • パンフレットをもらおう

自慢の先生・研究

日本料理

日本料理

角田考平先生

『日本料理には技術だけではなく、四季の移り変わりを敏感に感じ取るような感性も大切。身近な料理だからこそ、普段の生活の中からたくさんのことを学ぶどん欲さが必要なのです。』

日本料理

日本料理

大山喬之先生

『料理の基礎はもちろん、社会人としての基礎もしっかり指導しています。
調理師として、社会人としての心構えを身につければ周りも自分も幸せになれるでしょう。
相手を喜ばせられる料理を作れる調理師になってもらいたいと思います。』

西洋料理

西洋料理

中村健介先生

自分の在学中のエピソードなども交えながら、生徒たちに確かな基礎技術を伝えていきたいと思っています。

西洋料理

西洋料理

瀧川浩司先生

『大切だと思うのは、まず料理というものに興味を持って欲しいという事です。学校では料理の基礎となる事はもちろん、和・洋・中を学べるので色々なものを“見て、聞いて、感じて”そしてその興味を最大限に引き出し調理師という仕事に活かして欲しいと思います。』

中国料理

中国料理

内野潤先生

『中国料理にフランス料理の盛付けが取り入れられる時代です。和・洋・中を学べる学校だから、中国料理という枠にとらわれずにいろいろなものを吸収してください。』

学生作品

日本料理

菜の花とたけのこが入った海老しんじょのお吸い物

『活きている海老を使って実感したのは皮をむく大変さ。盛付けにはなかなか先生のような繊細さが出ないものですね。』(調理師本科1年 千葉康司さん)

西洋料理

オマール海老のアメリカ風

『海老の殻からこんなにおいしいソースができるんですね。食材には本当にムダな部分はないんですね。』(調理師専修科1年 石鍋仁美さん)

中国料理

伊勢海老の二色炒め

『同じ作業なのに先生のようにスピーディーにできないものですね。油通しの大切さも実感しました。』(調理師専修科1年 岩本祥太さん)

新宿調理師専門学校をもっと知るなら!

新宿調理師専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

新宿調理師専門学校の学部学科コース

調理師専修科
調理師を一生の仕事と考えると、高度な技術や調理の知識はもちろんのこと、それ以上の…

新宿調理師専門学校の学部学科コース

調理師本科
プロの現場でそのまま通用する技術と知識を身に付けます。 ※昼間部(1年制)・夜…

在校生・先輩メッセージ

新宿調理師専門学校の先輩のメッセージ

調理師本科1年 内田彩夏さん 飯能高等学校 出身
もともと料理をすることが好きでしたが、将来は好きなパンをつくる仕事に携…

新宿調理師専門学校の先輩のメッセージ

調理師専修科2年 笹川慎平さん 木曽高等学校 出身
フランス料理に進みたいぼくの今の目標はフレンチのレストランに就職するこ…

オープンキャンパス

新宿調理師専門学校のオープンキャンパス

体験入学
お一人での参加も、在校生がいるから安心(*^。^*) 保護者の方やお友達を…

新宿調理師専門学校のオープンキャンパス

夜間授業見学会
夜間部の実際の授業を見学できます。 昼間ご希望の方にも人気の見学会です☆ …

学校写真集

新宿調理師専門学校の学校写真集

リニューアルしたばかりのデモンストレーション教室
学びの環境も新しく進化しています! おもに西洋料理の授業で実際に生徒たちが勉強…

新宿調理師専門学校の学校写真集

西洋料理専用実習室
西洋料理には欠かせないオーブンでローストチキンからケーキまでつくれます。…

新宿調理師専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ