新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミー 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミー

ニイガタビヨウセンモガンガッコウジャパンビューティアカデミー

専門学校新潟県

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

在校生
美容学科2年生
駒形 梨奈
(新潟県立長岡商業高校出身)

在校生美容学科2年生駒形 梨奈(新潟県立長岡商業高校出身)

美容師をしている母から「現場に出てから役立つ実践的なことを多く学べる」と聞き、JBへ進学しました。授業では学生同士ペアになって行う相モデル実習がとてもたくさんあります。その中でも相モデルカット実習は相手が希望する髪型にするためにどうしたらいいのかを考え、先生と話し合いながら実習します。ウィッグの時にはわからなかった頭皮の柔らかさや、人それぞれの頭の形、髪質など実践するからこそわかる事を早い段階から学べます。今は習ったことをもとに家族や友達の髪をカットできるようになりました。

在校生
美容学科2年生
吉田 周人
(北越高校出身)

在校生美容学科2年生吉田 周人(北越高校出身)

私は将来外見だけではなく内面もプラスにできる美容師を目指しています。施術を通してお客様をかわいく、かっこよくするのはもちろんですがそれにプラスして、自分自身が経験してきたことを多くの人に伝えられたらいいなと思っています!JBではどの授業も始めはしっかりと基礎を学びます。そして2人の先生がつくので質問もしやすく、わからないこともすぐに解決できます。どんなことでも基礎ができるからこそ応用につながると思っています。JBでは応用や現場の技術をたくさん学びますが、その大前提となる基礎的な技術もしっかり学べるので入学してよかったと思っています。これから習うことがすごく楽しみです。

卒業生 美容学科卒業
ENCHANT勤務(長岡市)
佐藤 将太
(新潟県立柏崎 常盤高校出身)

卒業生 美容学科卒業ENCHANT勤務(長岡市)佐藤 将太(新潟県立柏崎 常盤高校出身)

JBを卒業して、現在カラーリストとして店全体のカラーの技術や知識の共育、オリジナルのシーズンカラーを提案しています。現場に出てみて『これは在学中に学んだことがある!』と思う場面が多くあります。シャンプーでもお客様のご案内でも活かせる技術を在学中に学べました。
そして、何年経っても刺激し合える仲間が出来ました。先輩も後輩みんな知っているので、今でもコンテストや講習会で会った時にはお互い刺激になるような深い関係が続いています。

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーをもっと知るなら!

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーのパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーの学部学科コース

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーの学部学科コース
1年次はカットの基礎的な技法を学び、後期からお互いモデルになり、より実践的な技術…

新潟美容専門学校ジャパン・ビューティ・アカデミーをもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ