神戸製菓専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

神戸製菓専門学校

コウベセイカセンモンガッコウ

専門学校兵庫県

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

亀田 慎也さん
製パン本科(2005年3月卒業)
大阪府立 東豊中高等学校 出身
「PAIN PLATEAU」開業

亀田 慎也さん製パン本科(2005年3月卒業)大阪府立 東豊中高等学校 出身「PAIN PLATEAU」開業

地域の方たちに長く愛されるパン屋さんとして歩み始めました。

神戸製菓を卒業後、大手製パン企業に7年間勤務した後、夫婦でこの店をオープンしました。開業の際には、先生から器材や材料の仕入れ、出店エリアのことなど、多くのアドバイスをいただきました。学生時代の実習ノートは、先生がなぜあのようにパンを作っていたのかを再確認できる大切な宝物。これからも地域の方たちに愛されるパン作りを夫婦二人三脚で続けていきたいと思っています。

岩切 麻美さん
製菓本科(2013年3月卒業)
兵庫県立 播磨南高等学校 出身
「株式会社ハーブスグローイング 大阪ファクトリー」勤務

岩切 麻美さん製菓本科(2013年3月卒業)兵庫県立 播磨南高等学校 出身「株式会社ハーブスグローイング 大阪ファクトリー」勤務

デコレーションチームに所属しており、ケーキのサンドや飾り付けなどを担当しています。
スタッフ同士で、それぞれの担当で協力し合いケーキが仕上がっていくことにやりがいを感じます。
ケーキを作るスタッフ、店舗のスタッフとたくさんの想いがつまったケーキがお客様に届けられるこの仕事は素晴らしいと思っています。

常深 莉加さん
製菓衛生師科(2011年3月卒業)
兵庫県立 三木北高等学校 出身
「食堂カフェ YUZUNOHA」開業

常深 莉加さん製菓衛生師科(2011年3月卒業)兵庫県立 三木北高等学校 出身「食堂カフェ YUZUNOHA」開業

接客とランチやスイーツの盛り付けが主な仕事です。
オープンしてもうすぐ1年、お客様の笑顔に支えられてきました。
私にとっては作っているものの一つだとしても、お客様にとっては提供されたたった一つのお菓子です。
一つひとつ丁寧に作り、お皿に盛ることを心がけています。

佐々木 靖朋さん
お菓子専科(2013年3月卒業)
神戸大学 出身
「株式会社シュゼット」勤務

佐々木 靖朋さんお菓子専科(2013年3月卒業)神戸大学 出身「株式会社シュゼット」勤務

スポンジやパイなど、あらゆるお菓子のベースとなるパーツを焼く、ベーカーという部署で働いています。
プロとして心がけているのは、「お客様のことを忘れない」ということです。工場にいるとお客様の顔や反応を直接見ることは難しいけれど、自分の作業をするためだけのお菓子作りではなく、お客様がお菓子を囲むシーンをイメージしながら、喜んで食べていただくためのお菓子作りであることを常に心に留めています。

神戸製菓専門学校をもっと知るなら!

神戸製菓専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

神戸製菓専門学校の学部学科コース

神戸製菓専門学校の学部学科コース
1,440時間もの実習演習を行い、計量から仕上げまで全工程を学びます! 基本の…

学校写真集

神戸製菓専門学校の学校写真集

洋菓子実習室
5・6・7階に設けられた洋菓子実習室。現場と同じ設備・器材が装備され、学生たちは…

神戸製菓専門学校の学校写真集

普通教室
国家資格の勉強や製菓デザイン、ラッピングコーディネイトなどの授業が行われる普通教…

神戸製菓専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ