名古屋デザイナー学院 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

名古屋デザイナー学院

ナゴヤデザイナーガクイン

専門学校愛知県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

ビジュアルデザイン学科

豊富な選択授業により「好き」に合わせた授業で、必要なスキルを伸ばす。さらに企業コラボで実戦経験を積み、就職できるスキルを身につける。

グラフィックデザイン専攻 広告デザインコース
グラフィックデザイン専攻 広告デザインコース

ポスター、パンフレット、雑誌広告など、様々な印刷媒体を通して、商品やサービスを魅力的に伝える広告。表現力はもちろん、企画力、発想力を身に付けます。パソコンが苦手な方も基礎から学ぶので安心して学べます。人の心を動かす広告やポスターをつくる力を養い、広告業界が求めるグラフィックデザイナーを育てます。

グラフィックデザイン専攻 パッケージデザインコース
グラフィックデザイン専攻 パッケージデザインコース

商品の魅力を伝えるパッケージを中心に様々な印刷物のデザイン制作を学びます。商品に興味を持たせるには、インパクトのある仕掛けが必要。デザイン技術の他にマーケティングの知識も勉強し、商品の特徴や魅力をつかんだデザインをする力を身に付けます。

グラフィックデザイン専攻 編集コース
グラフィックデザイン専攻 編集コース

雑誌やフリーペーパー、単行本などをテーマやイメージに沿って企画・制作する編集デザイナー。冊子としての企画や誌面のデザインを基礎からじっくりと学びます。
企画・取材、情報の見せ方、ページの流れ、レイアウトなど、実際に構成して編集テクニックと文章表現を磨き、必要な技術を習得します。装丁デザインも学ぶので、装丁デザイナーも目指せます。

WEBデザイン専攻
WEBデザイン専攻

デザイン・技術の面で、スピード感の求められるWEB業界に対応できるデザイナーを育成します。デザインやグラフィカルな表現の基本をしっかり学ぶので、卒業後はWEB業界以外に進出している先輩達もいます。基礎を学んだあとは、少人数の授業でWEBのセンス・技術を習得します。

イラストレーション専攻 イラストコース
イラストレーション専攻 イラストコース

雑誌、ポスター、広告など、様々なメディアで人の目を惹きつけるイラストからアートまで、自分のスタイルを確立しつつ、制作に取り組みます。描く力だけではなく、グラフィックデザインまで学ぶので、トータルにデザイナーとしての力も養います。

イラストレーション専攻 キャラクターコース
イラストレーション専攻 キャラクターコース

あらゆるイラストテクニックを習得し、商品や企業キャラクターのデザインなど、人の心を動かすキャラクターのデザインをします。キャラクターグッズの企画からイラスト制作、ショッピングバッグやグッズの制作まで行うこともあります。描く力だけではなく、トータルにデザイナーとしての力も養うため、就職にも強い人材を育てます。

イラストレーション専攻 絵本コース
イラストレーション専攻 絵本コース

「名古屋で絵本の専門家から勉強できる学校」。絵本に必要な表現方法をトータル的に学びます。裁断機や製本機を使って、商品のような作品の制作も可能です。絵本作品は、東京や海外のコンペティションに出展・持ち込みすることもあります。様々な絵本の専門家と交流を持ち、直接評価を受ける機会も設けています。

マンガ・アニメーション学科

現役のアニメーターから直接学ぶことにより実践力・現場力を身につける。個人に合わせたジャンル別デビュー指導を実施、現役作家による直接指導でマンガ家、イラストレーターになる。

アニメーション専攻
アニメーション専攻

一年間で一作品を制作し、アニメーターに必要な画力・レイアウト・作画・動画といった技術力を習得。さらに、アニメーション制作における企画・演出・彩色・撮影・効果などの表現スキルを養います。

マンガ専攻 マンガ家コース
マンガ専攻 マンガ家コース

マンガ家としての基礎を鍛えるカリキュラムはもちろん、一人ひとりの方向性に合わせた作品づくりをしていきます。マンガを描くことに必要な能力はもちろん、デザインの基礎から学び、表現の幅を広げます。デビューはもちろん、プロのマンガ家として何より大事な「長くマンガ家を続けるための力」を学びます。

マンガ専攻 マンガ原作コース
マンガ専攻 マンガ原作コース

ストーリーに必要な構成力や魅力の出し方の強化を図るシナリオ作りをはじめとし、マンガ原作者を目指すために必要なネームを描く技術を身に付け、新しいものを作り上げる考え方を磨いていきます。表現の幅を広げるための実習はもちろん、業界研究に取り組み、新しい世界やドラマを作るための力を養います。

マンガ専攻 マンガ作画コース
マンガ専攻 マンガ作画コース

画力をはじめ、新しいことを見つけ、考える力や必要な知識、業界につながるために必要なコミュニケーション能力を伸ばします。総合的な能力の向上はもちろん、特にマンガの作画に関してプロフェッショナルとなり、デビューを目指します。

コミックイラスト専攻
コミックイラスト専攻

コミックイラストとは、小説や雑誌を読む時に目に飛び込んでくるコミックタッチの挿絵やカットのこと。ライトノベル・小説・カードゲームなどの表紙や挿絵・イラストを中心とした様々なコミックジャンルで必要な知識と能力を伸ばすために、表現の幅を広げる実習や業界研究に取り組みます。

ゲーム・CG学科

業界で使われている各CGツールを各分野のスペシャリストたちが直接指導。自分の入りたい業界・企業に向けて的を絞ったスキルを磨くことが可能。

ゲームデザイン専攻
ゲームデザイン専攻

新しいゲームを提案するのに必要な発想のトレーニングを行います。ゲーム本来の面白さを追求し、ゲームの企画を生み出す力を習得することで、業界で活躍できるプランナーを目指します。

ゲームグラフィック専攻
ゲームグラフィック専攻

ADVゲームやスマホアプリなど、デジタルイラストをメインとしたゲーム制作を学びます。デジタルイラストなどの画力向上を目指し、就職・デビューを目指します。また、実際に企業からの依頼でカードゲームのイラスト製作に携わることもあり、実践的な技術を習得します。

ゲームCG専攻
ゲームCG専攻

3DCGの表現力を活かし、多方面で活躍できるCGクリエイターを育成。ゲームや映画のCG、パチンコ・パチスロのCGグラフィック、CGイラストレーションなど、様々な業界で使用されている3DCGの表現力を学び、プロのクリエイターを目指します。

VR専攻
VR専攻

VRに関連する技術を中心的に学んでいきます。
VRの魅力と先進的な技術を学び、今後幅の広がるVR業界への進出を目指します。

ファッションデザイン学科

在学中に自分のブランドを起こし、発信してゆく。デザイン力+営業力を養い、ファッション業界のプロになる。

ファッションデザイナー専攻
ファッションデザイナー専攻

アパレル商品の企画・デザインを中心に、ファッション全般の知識・技術を身に付けます。その他にも制作やプレゼンテーションなど、全てを基礎からトータルに学ぶので、ファッション業界に入るための知識・技術が身に付きます。資格の取得や語学、ビジネスマナーも習得し、表現力も高めます。

ファッションクリエイター専攻
ファッションクリエイター専攻

マーケットを理解・把握することにより、トレンドやニーズを捉えるセンスを身に付けます。また、収集した情報データをもとに、ニーズに対しての新しいファッションを提案する力を養います。

ファッションスタイリスト専攻
ファッションスタイリスト専攻

雑誌やテレビ関係で活躍するスタイリストを目指します。ファッションコーディネートではショップでの商品ディスプレイなど、季節感や流行をとり入れたコーディネートの空間全体をつくり上げます。また、資格を取得するだけでなく、スタイリストとして必要なメイク・ヘアーアレンジ・スタイリングの3要素を習得し、コーディネート力を伸ばします。

メイク学科

ヘアやメイク、ネイルの専門スキルの習得だけでなく、写真の技術や平面構成、CGスキルも習得。幅広いスキルを身につけることで、プロのアーティストになる。

特殊メイクアーティスト専攻
特殊メイクアーティスト専攻

テレビや映画などに登場する妖怪、モンスター、老人顔、傷など、特殊メイクの技術を習得します。メイクだけではなく、お化け屋敷のお化けやお墓、フェイクスイーツなど、造形の技術も学べます。よりリアルな物づくりができるように素材の知識と使い方をしっかり習得し、造形力向上を目指します。

メイクアーティスト専攻 ステージコース
メイクアーティスト専攻 ステージコース

資格を取得するだけでなく、舞台やミュージカルなど、ステージで活躍するタレントや俳優、ミュージシャンなどのメイクを実践的に学びます。企業コラボやインターンシップを通してスキルを養い、実習を重ねることで技術力の向上を目指します。

メイクアーティスト専攻 メディアコース
メイクアーティスト専攻 メディアコース

雑誌モデルのメイクアップアーティストとしてメイク技術を学んでいきます。資格取得を意識した授業を行い、業界で必要な知識やスキル、ビジネスマナーを学び、現場に対応できる即戦力を身に付けます。

インテリアデザイン学科

産学連携による実践型の授業で、現場に近い形で学ぶことで、企画力と提案力を身につけたインテリアデザイナーになる。

インテリアデザイン専攻
インテリアデザイン専攻

インテリア業界、住宅業界で活躍するために必要な問題発見力・解決力、コミュニケーション力、人間力を養います。その上で、計画・デザインに重点を置いた授業を展開。個別の作品指導により、図面、パース、模型、CAD、CGなどの基礎をトータルで学び、新しい住宅を提案できるデザイン力を習得します。

インテリアコーディネート専攻
インテリアコーディネート専攻

住まいと暮らしのプロであるインテリアコーディネーターとしての活躍を目指し、商品知識や接客技能、住宅の知識などを基礎から習得。インテリアの知識、テーマ、コンセプトの立案、具体的な生活空間の企画からプレゼンテーションまでを制作課題を通じて学び、資格取得も目指します。

ショップデザイン専攻
ショップデザイン専攻

レストランやカフェなどの飲食店から、ブティックや本屋などの物販店まで、ショップのデザインを学びます。
図面、パース、模型、CAD,CGなどの基礎をトータルで学び、顧客が満足するショップの提案ができるデザイン力を習得します。

ディスプレイデザイン専攻
ディスプレイデザイン専攻

住宅空間の照明計画を基に、照明デザインの基礎から取り組みます。ショップディスプレイやライティング技術を駆使して空間を彩る力やプレゼンテーション力を身に付けます。照明デザイン事務所や照明会社、照明器具のメーカーなどの就職を目指します。

プロダクトデザイン学科

リサーチからマーケティングの部分を重視しながら知識と技術を習得し、常に「楽しさ」や「面白さ」を追求し、魅力的な作品を生み出せるクリエイターになる。

プロダクトデザイン専攻 プロダクトデザインコース
プロダクトデザイン専攻 プロダクトデザインコース

アナログ・デジタルでのデザインづくりなど、あらゆるモノづくりのテクニックをトータルで学びます。あったら便利なもの、改良が必要なものなど、考える力を養い、「企画・提案・制作」などをトータルで学び、プロダクトデザイナーを育成します。

プロダクトデザイン専攻 雑貨コース
プロダクトデザイン専攻 雑貨コース

彫金・ガラス・レザー・樹脂などの加工技術を習得した上で、アクセサリー、雑貨、フィギュアなど自分が好きなことにとことん取り組み、センスの高い作品を創り出す力を養います。新しい価値を生み出せるクリエイター・アーティストを目指します。

トイ専攻 フィギュアコース
トイ専攻 フィギュアコース

フィギュア造形の技術を中心的に学んでいきます。将来はフィギュアやグッズを制作する原型師を目指します。

トイ専攻 おもちゃコース
トイ専攻 おもちゃコース

おもちゃの企画、デザイン、提案する力を習得しトイデザイナーとして業界を目指します。

研究学科

本校卒業者および経験者対象。全学科の授業を自分の目標に応じて受講することができる。

名古屋デザイナー学院をもっと知るなら!

名古屋デザイナー学院のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

名古屋デザイナー学院のオープンキャンパス

なデ学☆オーキャン
毎月開催☆体験入学 【日時】 ★10月 15(日)22(日)29(日)…

名古屋デザイナー学院のオープンキャンパス

見学&相談
時間のない方におススメです! 名古屋デザイナー学院への入学方法・学費・学校…

名古屋デザイナー学院をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ