大原情報医療保育専門学校 和歌山校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大原情報医療保育専門学校 和歌山校

オオハラジョウホウイリョウホイクセンモンガッコウ ワカヤマコウ

専門学校和歌山県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

情報IT

システムエンジニア、プログラマー、情報セキュリティエンジニア、ネットワークエンジニア、 PCインストラクターなど、情報処理業界で活躍できる8のコース。あなたの夢を実現できる場所が、きっとあります。

ネットワークスペシャリストコース
ネットワークスペシャリストコース

情報システムがインフラ(社会基盤)としての役目を担う昨今、日本全国を股にかける大規模なものから、建物内に収まる小規模なものまで、ネットワークのすべてを熟知し、構築するのがネットワークエンジニアの仕事です。また近年はウイルスやハッカーからの攻撃に対応するためセキュリティの知識も必要とされています。情報処理系国家資格の全レベルを網羅し、最高峰のネットワーク資格を取得できる本コースでの学習は、将来ネットワークエンジニアとして社会に役立つ安全なネットワークを構築する際、必ず役に立ちます。

ITスペシャリストコース
ITスペシャリストコース

企業のシステムDr(ドクター)と呼ばれ、企業の抱えるさまざまな問題を、分析力・専門知識・論理的思考力によって解決に導く人々をコンサルタントといいます。中でも問題解決にITやシステムが伴う場合、情報処理全般に精通し、情報処理技術者試験や各種ベンター資格を有する、IT分野に特化した能力を持つ人物が求められます。この職種に就く人を特別にシステムコンサルタントと呼び、現代のIT社会に不可欠な存在となっています。

ITスペシャリスト+スマートフォンアプリ専攻コース
ITスペシャリスト+スマートフォンアプリ専攻コース

通常のプログラミングスキルに加え、スマートフォンの知識を兼ね備えたエンジニアです。人気のゲームや便利なツールなど、100万種類を越えるアプリがアプリ開発エンジニアの手によって全世界に公開されています。スマートフォンが主流となった現在、最も必要とされているエンジニアといっても過言ではありません。情報処理系国家資格で知識を、Java言語実習で技術を身につけることができる本コースはアプリ開発エンジニアとしてデビューできる最短距離のコースです。

ITスペシャリスト+Webシステム専攻コース
ITスペシャリスト+Webシステム専攻コース

Web(インターネット)でショッピングやオークションが出来るのは、Webエンジニアのおかげです。今では会社間の取引もWebで行われる時代となりました。Webサイトでお金を扱う仕事のため、分かりやすく、使いやすい安全なサイト作りが求められます。本コースでは、それらの仕組みを情報処理系国家資格とWeb開発実習を通して身につけ、よりビジネスの現場に近い経験を積むことができます。知識と技術の両側面からビジネスの感覚を養い、インターネットビジネスに携わる社会人を目指せるコースです。

ITスペシャリスト+ネットワークセキュリティ専攻コース
ITスペシャリスト+ネットワークセキュリティ専攻コース

私たちの周りには写真や音楽、ゲームなどの様々なデータが存在し、時代の流れとともにデータの量は飛躍的に増加、管理するための負担や手間も増加しています。そんな中で注目されているのがクラウドコンピューティング。これまで購入し所持してきたソフトやデータを、パソコンやスマホではなく「クラウド」と呼ばれるネットワーク上で保存・利用するサービスです。個人だけではなく、企業や官庁でも注目されているクラウドに特化した学習を行う本コースで、最先端の新技術を身に付けることができます。

ITエンジニアコース
ITエンジニアコース

PCインストラクターの仕事は、パソコン操作方法やソフトウェアの使い方をお客様に教えることです。マウスやキーボードに初めて触れる人を相手にすることもあるため、根気よく教えることが肝心です。一方、かなり専門的なソフトウェアの習得を目指してのエキスパート養成講座などもありますので、教える対象レベルはさまざまでしょう。教える場所もパソコンスクールや学校のコンピューター授業、企業のパソコン研修や市民講座など非常に幅広くなっています。一億総パソコン時代の今、需要のある職種となっています。

ITビジネスコース
ITビジネスコース

ヘルプデスクは、ソフトウェア、システムの利用方法やエラー発生時の対処方法等、社内外からの問い合せを通じて、疑問や問題を解決する役割を担っています。
お客様からの電話対応のみを行うコールセンターと違い、インターネットやメール等さまざまな窓口を持っており、内容もコンピューター全般・ソフトウェア全般に関わる為、情報処理技術者試験で問われるような、幅広い知識が必要となります。

ITライセンスコース
ITライセンスコース

パソコンからIT系まで、情報系ライセンスは多岐に渡ります。国家試験としては、ITパスポート試験を基礎とし、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、その上位に各種高度試験が用意されています。
情報処理技術者を目指す場合、これらのライセンスを取得し、上位の専門分野系資格へのステップアップをしていく必要があります。また、最近ではマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を代表とする民間試験・資格も注目されています。情報ライセンスを取得しておくことが、就職のアドバンテージになることは間違いありません。

IT・公務員コース
IT・公務員コース

1年次に国家資格の基本情報技術者試験を目指すのはもちろん、簿記検定の1~3級(選択)も取得することができ、2年次には、各種公務員試験の合格に向けて対策授業を行います。
最先端の情報処理と簿記の知識を持った公務員を目指しませんか。

医療事務・医療秘書

一口に医療の仕事と言っても、その内容は実にさまざまです。病院、歯科、薬局、エステなど働く場所の違いだけではなく、たとえば病院内での役割も、受付、秘書、事務など細かく枝分かれしています。また、高度に専門的な知識を必要とする診療情報管理士の資格取得には、自分の目的に合った学校を選ぶことが重要だと言えるでしょう。
そこで大原では、将来を睨んだ多様なコースを設置。自分の将来を見据えたベストなコースを選ぶことができます。

医療事務コース
医療事務コース

医事・経理・人事・総務など、現在の医療機関の事務部門は細分化されています。今求められているのはすべての業務を把握し、マネジメントしていくことのできる人材です。また医療技術部門とのバランスをはかりながら事務部門でリーダーシップを発揮するためには、総合的な経営センスの習得が絶対条件です。

医療秘書コース
医療秘書コース

医療業務をサポートする人材は、現在のシステム化された病院では欠かせない存在。スケジュール管理から受付業務まで幅広い業務を担う医療秘書は、組織間のコミュニケーターとしても重要です。目指すのは医療知識と優れた事務処理能力、マネジメント能力、さらにコミュニケーション能力を兼ね備えた人材です。

病棟クラークコース
病棟クラークコース

病棟クラークは不安を抱いて入院する患者さんをさまざまな面でサポートする重要なスタッフ。同時に医師や看護師などの診療スタッフを支える、病棟になくてはならない大切な存在。事務面から看護面まで幅広く患者さんをサポートするエキスパートを目指します。

小児クラークコース
小児クラークコース

小児クラークは、小児科外来で外来患者さん、小児病棟で入院患者さんの応対をします。事務処理、あるいは看護師のフォローなどを行うのが主な仕事です。小児科の患者さんは身体の心配だけではなく心に不安を抱えているだけに、その存在は重要です。
医師や看護師の良きパートナーであり、患者さんとそのご家族の力になれる小児クラークを目指します。

病院受付コース
病院受付コース

患者さんがまず最初に訪れる受付では、その応対が病院の印象を決定します。
初診、再診などの受付をはじめ、来客応対やカルテ管理、さらには電話応対まで、要求される業務をしっかり身につけ、「病院の顔」としての活躍を目指します。

医療ITコース
医療ITコース

医療情報の複雑化・膨大化に伴い、各医療機関は急速に情報化が進んでいます。しかし、現状では医療情報システムに対応できる人材が不足しています。
これからの医療現場においては、情報管理社会に適応した医療ITスタッフが、情報化をリードする重要な役割を担っていくことになります。

薬局事務コース
薬局事務コース

医薬分業により、調剤薬局の重要性はますます高まっています。医療機関と連携し業務を行う事務系スタッフの人材育成が急務とされています。健康を保つために必要な薬の効用を理解することで、患者さんとのしっかりとしたパイプ役を果たしていきます。

医療事務・公務員コース
医療事務・公務員コース

医療事務の資格取得とともに公務員試験にもチャレンジできるコースです。県立や市立病院、国立大学の附属病院で働くためには地方公共団体や独立行政法人が実施する採用試験の受験が必要です。このコースでは公務員試験で出題される幅広い科目の学習が可能です。もちろん医療事務の資格を活かし民間の病院事務スタッフとして活躍することも可能なため、就職先の選択肢を一気に増やせるコースです。

医療事務・ビジネスコース
医療事務・ビジネスコース

医療事務とビジネス系資格の取得を目指します。就職先として医療機関だけでなく民間企業にもチャレンジできるコースです。医療事務として、民間の病院スタッフに就職することも可能です。そのほかにも人気の高い「調剤薬局」、「ドラッグストア」、「医薬品製造業」、「医療器具関連会社」等、幅広い就職の選択肢が可能です。

保育士・幼稚園教諭

待機児童問題や高齢化社会の到来で、ますますニーズが高まる「保育」分野のお仕事。

こども幼稚園教諭コース
こども幼稚園教諭コース

2年間で幼稚園教諭2種免許状を取得し、幼児の心身の発達を伸ばす教育を学ぶことで、こどもたちの運動遊びや、図画工作、音楽教育など、年齢に応じたこどもたちの可能性を引き出すプロを目指します。

保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こども遊び専攻
保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こども遊び専攻

こどもたちとの遊びを通して、こどもの豊かな感性を引き出し、伸ばしていくことが、保育士・幼稚園教諭に求められています。一緒に遊ぶために必要な知識や技術を習得し、誰にも負けない遊びのプロを目指します。

保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こども音楽専攻
保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こども音楽専攻

こどもが喜ぶ歌やリズム遊び、また楽器を使ったり、歌に合わせて踊ったりする遊び方を、楽しく学習をしていきます。また音楽を通じて、こどもたちの健やかな成長と表現力や発想力を引き出すプロを目指します。

保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こどもスポーツ専攻
保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こどもスポーツ専攻

「こどもたちにスポーツの楽しさを伝えたい」を、実現できる。保育士・幼稚園教諭2種免許状をW取得し、幼児教育の視点から、こどもたちにスポーツの楽しさを伝え、こどもたちの可能性を引き出します。

保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こども心理専攻
保育士+幼稚園教諭Wライセンスコーススタンダードクラス こども心理専攻

こどもの心理を理解し、適切にサポートする力を身に付けたい!

保護者の働き方の多様化や、時代の様々な移り変わりに伴い、こども達の取り巻く環境も日々大きく変化をしています。こども達の心理、保護者が抱える心理を学び、即戦力となる人材を目指します。

CG・デザイン・Web

CG、広告、Web、アニメの各分野で活躍するクリエイターを育てる6コース。 あなたの夢を実現できる場所が、きっとあります。

CGデザイナーコース
CGデザイナーコース

映画、ドラマ、CM などに用いられるCGのクリエイターを育てます。個性豊かな表現力、最新の3Dグラフィックツールやデザインツールを駆使する力を身につけます。

グラフィックデザイナーコース
グラフィックデザイナーコース

さまざまなメディアに掲載される広告やエディトリアル(雑誌制作)のクリエイターを育てます。最新のデザイン・DTPツールを使いこなして個性やセンスを表現する力を身につけます。

Webデザイナーコース
Webデザイナーコース

多様なコンテンツやメッセージをWeb上で表現するクリエイターを育てます。日々進化を続けるインターネットのフィールドで活躍するための最新の知識と技術を習得します。

イラストレーターコース
イラストレーターコース

写真でも言葉でもない、独特の世界を自由な発想で生み出し、イメージを膨らませるクリエイティブなコンテンツ。イラストならではの技法で表現する無限の可能性をもったイラストレーターを育てます。

アニメーターコース
アニメーターコース

世界に広がる日本のアニメーション!
その第一線で活躍しよう!

クリエイタープロフェッショナルコース・ゲーム専攻/CG専攻/Web広告専攻
クリエイタープロフェッショナルコース・ゲーム専攻/CG専攻/Web広告専攻

充実したカリキュラムで、CGデザイン、ゲーム制作の最先端を学ぶ!
プロフェッショナルを目指すコースです。

ゲーム

ゲーム分野で活躍するクリエイターを育てる3コース。 あなたの夢を実現できる場所が、きっとあります。

ゲームクリエイターコース
ゲームクリエイターコース

ゲームのプランニングやプログラミングを行うクリエイターを育てます。能力とセンスを磨き、ゲーム会社で有名タイトルに携わったり、フリーのクリエイターとして活躍することも可能です。

ゲームデザイナーコース
ゲームデザイナーコース

ゲームの中で大きな役割を担うCGやキャラクターのクリエイターを育てます。CGツールのテクニックはもちろん、デザイナーに必要なセンスや創造力も磨いていきます。

ゲームプロデューサーコース
ゲームプロデューサーコース

ゲームやCGの制作をトータルにプロデュースするクリエイターを育てます。プログラマーやデザイナーなどさまざまなスタッフを動かしながらゲームを作っていく知識やスキルを学びます。

マンガ・イラスト

「大好きなマンガの仕事をしたい!」この熱意を持って頑張る仲間の数は決して少なくありません。しかし、マンガといちがいに言っても、実際にはその種類は膨大。ただ漠然と学習を始めるのは得策ではありません。 大原では、「現場で」役立つカリキュラムとコース設定。あなたの「好きなことを仕事にしたい」その熱意を応援します。

コミックイラストコース
コミックイラストコース

自由に好きなイラストを描くこと。
それが将来の仕事になる!

マンガ家コース
マンガ家コース

目指せマンガ家!
オリジナル作品で勝負しよう!

デジタルコミックコース
デジタルコミックコース

新世代のメディアで、
オリジナルマンガを世に送り出そう!

キャラクターデザインコース
キャラクターデザインコース

魅力あふれるキャラクターを、
自在に創り出そう!

アニメーターコース
アニメーターコース

世界に誇る日本のアニメーション!
その第一線で活躍しよう!

マンガ・イラストプロフェッショナルコース
マンガ・イラストプロフェッショナルコース

魅力あふれるマンガ・イラストの世界を、
自在に創り出そう!

イラストレーションコース
イラストレーションコース

想像力豊かに、
イラストで独自の世界を描こう!

大原情報医療保育専門学校 和歌山校をもっと知るなら!

大原情報医療保育専門学校 和歌山校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

大原情報医療保育専門学校 和歌山校のオープンキャンパス

オープンキャンパス&学校説明会
各学科のカリキュラム、目指せる資格や就職実績、入学時手続きまで大原について幅広く…

スペシャル体験学習 医療事務・医療秘書
就職に強い医療事務の人気の秘密を体験しよう!…

大原情報医療保育専門学校 和歌山校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ