専門学校デジタルアーツ仙台 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

専門学校デジタルアーツ仙台

センモンガッコウデジタルアーツセンダイ

専門学校宮城県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

ITソリューション科

業界直結! IT業界と作り上げた学習プログラムで業界の即戦力として活躍する人材に!

ITビジネスコース
ITビジネスコース

エンジニアに大切なのは問題解決力!確かな技術力で活躍しよう!

知識の詰め込みや資格取得は大事なことですが、エンジニアにとって一番大切なことは問題解決(ソリューション)できる力です。2年間という短い時間の中で、しっかりとした技術を磨いて、社会で活躍してみませんか。

ITエンジニアコース
ITエンジニアコース

どのような企業からも必要とされるスキル、それがITソリューション!

コンピュータ機器は身近な存在となり、コンピュータを操作できるということはスペシャリストではなくなりました。でも5時間かかっていたコンピュータ入力が30分で終えることができたら!もし、コンピュータトラブルを解決することができたら!あなたは、どのような企業からも求められる人材です。

情報システム科

効率的かつ実践的なカリキュラムで国家試験取得とプログラミング能力を身につける!

情報処理コース
情報処理コース

1年次は基本情報技術者試験の合格を目指します。さらに2年次には、応用情報技術者試験あるいは情報セキュリティマネジメント試験と多くの国家試験合格を目指します。

ハイテクノロジーコース
ハイテクノロジーコース

1年次は基本情報技術者試験の合格を目指します。2年次にはドローンの自動操作を行うプログラム作成やRaspberry Piを使ったIoTについて学習します。

ミュージックアーティスト科

充実のレッスンやライブイベントで実力を磨いてメジャーデビュー、憧れのステージへ!

ヴォーカルコース
ヴォーカルコース

プロの力量と個性的な表現を確立するレッスン。
いくつものプロ・デビューへの道が用意されています。

発声法・歌唱法の基礎レッスンや定期的なレコーディングで課題を客観的に把握し、個性的な表現法を見つけていきます。多彩なライブイベントやオーディション、CDリリースプロジェクトなど、いくつものプロ・デビューへの道が用意されています。

ミュージシャンコース
ミュージシャンコース

基礎的な奏法から聴衆を酔わせるステージワークまで、
自分の音楽を伝える技量を身に付けます。

ギター、ベース、ドラムスの3つの楽器専攻のプロミュージシャン志望コース。演奏テクニックから現場直結のスタジオワーク・ステージワークまで、ライブやレコーディングで自分の音楽を伝える技量が身に付きます。DTMを駆使する作編曲の授業やバンドアンサンブルの授業も人気。

ミュージックスタッフ科

ステージ全体をクリエイトできる力を養成、第一線で活躍するミュージックスタッフに!

コンサートプロデュースコース
コンサートプロデュースコース

音楽イベントに関するノウハウをトータルに学び、
感動をプロデュースできる企画・マネジメント力を養成。

ライブの総合的なコーディネートを目指して、音楽イベントの企画・運営法、交渉術はもちろん、音響や舞台などの技術スタッフの仕事についてもトータルに学習。学内外で実際のライブを企画・運営する実習を繰り返して実力アップ。音響関連資格や舞台機器の資格取得も目指します。

舞台美術照明コース
舞台美術照明コース

ステージを華麗に彩る計算された色と光、舞台セットでの演出。
豊富な実習でライティングスキル・美術制作スキルを身に付ける。

ステージアート論・舞台照明実習などの科目で舞台美術・照明の基本と応用について学び、イベントプロデュース論や音響理論などの科目で、将来共に働くことになる業種への理解を深めます。音楽ライブを中心とした豊富な実習が特長で、舞台機構調整技能士などの検定合格率も高いです。

PAエンジニアコース
PAエンジニアコース

サウンドを仕上げ、会場を最高のサウンドで満たす!
アーティストに信頼される音響エンジニアへ。

コンサート・ライブ会場で音の調整を行うPAエンジニアを目指します。実践的なカリキュラムと校内外のイベントへの参加で、着実に技能が身につきます。舞台機構調整やサウンドレコーディング技能認定試験、ProTools技術認定試験などの資格取得も目指します。

レコーディングMAコース
レコーディングMAコース

レコーディングエンジニアとして音源制作を支える!MAエンジニア
として映像に音を加え、より魅力ある映像作品に仕上げる!

スタジオやライブ会場での録音を行うレコーディングエンジニアと、映像にセリフや効果音、音楽やナレーションを加えて映像作品を仕上げるMAエンジニアを目指すコースです。音声録音・編集のスペシャリストを育成します。

声優科

エンターテインメント業界の「表現者」としてデビューを目指す!

声優タレントコース
声優タレントコース

声優のほか、マルチタレントとして司会者、リポーター、コメディアンなど、個性をセールスポイントにテレビやラジオ、映画、舞台などメディアや媒体で活躍できる人材を育成します。

アニメ声優コース
アニメ声優コース

アフレコ実習や声優実技指導、自己表現技法などを通して、声優としての基礎を学びます。また、ダンスなどから得られる表現方法を身につけ、声優や俳優、ナレーターを育成します。

アニソン声優コース
アニソン声優コース

キャラクターの気持ちを声で表現する声優の演技力に加え、歌唱力を身につけ、声優としてもアーティストとしても通用する実力を兼ね備えたアニソン声優を育成します。

イラスト・ マンガアニメ科

世界中で高い評価を受けている日本のまんが・アニメ・イラスト。手描きならではの世界を表現する技法をマスターし、業界デビューを目指します。

キャラクターイラストコース
キャラクターイラストコース

イラストテクニック・着色を実践形式で基礎から学習。
“自在に描ける”キャラクターイラストレーターへ。

色彩やデッサン、キャラクターデザイン、ストーリー制作等でキャラクターイラストの基礎を学習します。さらにCGデッサンやイラスト制作を通してオリジナルの世界を見つけていきます。

マンガコース
マンガコース

総合的な“まんが家力”を高める実習中心の授業。
オリジナリティあふれる世界観・表現力をその手に。

デッサンや模写などの授業で基礎から段階的に作画力をレベルアップさせていきます。ストーリー制作やコンピュータを使った多彩な表現方法などを学び応用力を身に付けながら、得意なイメージをどんどん作品化していきます。

アニメーターコース
アニメーターコース

世界中から高い評価を得ている“ジャパニメーション”。
プロのスキルを身につけ、キミも次代の表現者に。

アナログ・デジタル技術を活用して新しいアニメ表現が創造できる人材を目指します。1年次では「マンガコース」と一緒に基礎を学び、2年次では現場のワークフローに基づいたカリキュラムでプロの実力を身に付けます。

ゲームクリエイター科

ゲームの技術で世界を変える!

ゲーム企画シナリオコース
ゲーム企画シナリオコース

完成させるまでがゲームデザインの仕事

考えたゲームをアイデアだけに終わらせず、完成させてプレイヤーに届けるのが仕事です。
同じことを学生のうちから実践しビジネスにつなげます。

ゲームプログラマコース
ゲームプログラマコース

プログラマに求められるスキルを徹底追求!
ソフトウェアの基礎からゲーム制作、そしてシリアスゲームやIoTまで。

C++をベースにハードウェアの仕組みを学びながら、新しいデバイスまで現代のプログラマに求められるスキルを追求します。基礎をしっかり身につけたうえで、HMDなど時代に合った能力を磨きます。

CGクリエイター科

ゲームやアニメのCG、TV/映画やCMのCG…CG映像業界やデジタル造形師を目指して、3DCG+美術・デザイン・フィギュア・動画制作を学びます

3Dモデラーコース
3Dモデラーコース

カワイイからリアルまで、キャラクターからメカ・自然まで、
ゲームやアニメや映画のいろいろな技法のCGを作って学びます。

1年次はCG動画クリエイターコースとの共通カリキュラムでCG映像制作全般の基礎を学びます。2年次では簡単なキャラクターや背景の3Dモデリングからスタートし、段階的にゲームCG、アニメCG、フォトリアルCGの表現技法を学びます。

CG動画クリエイターコース
CG動画クリエイターコース

3Dキャラクターアニメーション技法から動画の合成など、
見る人をあっと言わせるCG動画技法を学びます。

1年次は3Dモデラーコースとの共通カリキュラムで、CG映像制作全般の基礎技能を学びます。2年次ではより高度なキャラクターアニメーション技法や特殊効果・合成技法などを深く学んでいきます。

デザイン科

業界のニーズに応える「基礎学習」と実践型の授業で職業人デザイナーを目指す!

Webデザイナーコース
Webデザイナーコース

HP作成の初歩から、Webサイト全体の企画・デザインまで多彩なスキルを養成。

ホームページを修正する基礎的な課題から、クライアントの要望に合わせて自分で企画を立てデザインの提案を行う実践的な課題まで、多彩なテクニック&ノウハウを習得。1年次は各コース共通のカリキュラムで、デザイン全般に必要な基礎を身に付けます。

イラストレーションコース
イラストレーションコース

プロとして通用する独自の感性と発想力、描写力を磨き、
イラストレーターを目指す。

イラストレーションの基礎レッスンや、多彩な画材で発想力・描写力・表現力を養う授業等により、アーティスティックな感性を磨き、プロとして通用する実力を養成します。1年次は各コース共通のカリキュラムで、ベースとなるデザインセンスを高めます。

グラフィックデザインコース
グラフィックデザインコース

印刷物デザイン=グラフィックデザインの幅広い知識と技法を身に付けて、人をひきつけるデザイナーに。

現場同様のアプリケーションを使って、雑誌・ポスター・パンフレット・新聞などの広告、パッケージデザインなど、グラフィックデザインの幅広い知識と技法を学習します。1年次は各コース共通のカリキュラムで、デザイン全般に必要な基礎を身に付けます。

専門学校デジタルアーツ仙台をもっと知るなら!

専門学校デジタルアーツ仙台のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

ITソリューション科
[募集人員]30名
[初年度納入金]1,040,000円


情報システム科
[募集人員]30名
[初年度納入金]1,040,000円

入試種類
AO入学/特別推薦入学/推薦入学/一般入学

オープンキャンパス

専門学校デジタルアーツ仙台のオープンキャンパス

オープンキャンパス
1.一度参加するだけで職業理解・学科紹介・体験授業すべて受けることができる 2…

専門学校デジタルアーツ仙台をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ