香川調理製菓専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

香川調理製菓専門学校

カガワチョウリセイカセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

調理マイスター科(2年制)

「学びながら働く」「働きながら学ぶ」という二重の訓練方法により職人を養成する学科です。
日本・西洋・中国料理のすべてを基礎から応用まで学び、プロの料理人として必要な基本技術・知識をベースにより高度で実践的な調理技術を修得します。
また、校内に設置する営業施設「レストラン松柏軒」「カフェテリア」や、校外の営業施設での実習を通じ(デュアル実習)、技術のみならず現場での共同作業やプロとしての心構え・責任感を身につけます。

調理師科(1年制)

日本、西洋、中国料理を中心に、基礎から応用まで段階を追って学べるようカリキュラムが組まれています。
一つひとつ実習を積み上げていくうちに、徐々に基本的な技術が確実に身につくように配慮された学習内容は高く評価されています。
また、他校にはないKAGAWA独自の「校内営業調理実習(レストラン松柏軒での実習)」では現場の雰囲気とプロとしての心構えを学びます。

製菓科(1年制)

KAGAWAの製菓科は、なんといっても実践的な製菓技術教育が特徴です。
洋菓子・和菓子・製パンについて、基本技術から徐々に高度な技術へと発展させ、無理なく修得できるようカリキュラムが工夫されています。
また、校内に設置する営業施設「菓子工房プランタン」での臨地実習を通じ、製品の企画から製造・販売まで総合的に学び実践技術を身につけることができます。

テクニックコース(調理師科1年+製菓科1年)

調理師科(1年制)と製菓科(1年制)で調理技術、製菓・製パン技術を併修する2年間一貫教育システムです。
1年目は調理師科で調理技術の修得し、調理師免許を取得します。
2年目は製菓科で製菓・製パンの技術を基礎から応用まで学び、
オードブルからデザートまで体系的にマスターした調理のスペシャリストを養成します。
本コースは、各科へ個別に進学するケースと比べ履修科目の重複が避けられるうえ、
独自のカリキュラムによって高度な技術を体系的に学ぶことができます。

香川調理製菓専門学校をもっと知るなら!

香川調理製菓専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

香川調理製菓専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ