山陽学園大学 学部・学科・コース

大学の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

山陽学園大学

サンヨウガクエンダイガク

大学岡山県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

看護学部

山陽学園大学で看護職のプロを目指そう!
豊かな知識、確かな技術、あたたかい心を育てます。

看護学科
看護学科

授業科目は「共通教育科目」「専門基礎科目」「専門科目」「教職・養護科目」に区分されており、看護学教育に携わってきたベテラン教授陣、最新の医療現場を知る若手教員による指導で、科学的根拠に基づく質の高い看護実践ができる人材を育成します。
臨地実習は、岡山市内の中心地に位置する岡山大学病院、岡山赤十字病院、岡山市立市民病院などで行います。また、看護学部棟では、最先端の看護学教育機器を備え、技術修得を目指した学内実習を行います。

総合人間学部

現代社会を生活、心理、言語、文化から研究し、主体的に生きる力を育てます。

生活心理学科
生活心理学科

職場や家庭、地域社会などさまざまな場面での人の行動を、心理学を中心に、経済や情報、教育などの専門科目と関連付けて学び、課題解決能力やコミュニケーション能力などを身に付けます。

言語文化学科
言語文化学科

多様な言葉・文化の知識を基礎に、多文化共生の社会で活躍する人材の育成を目指し、国際性豊かな学びで将来の夢を叶える履修カリキュラムを用意しています。
国際交流基金や本学の助成を受けて、アメリカ、オーストラリア、韓国、台湾、中国、ニュージーランドへの中・長期留学、海外日本語教育実習への支援も行っています。
また、様々な資格試験、就職試験、大学院の試験合格に向けて、言語文化学科所属の全教員が専門の立場からアドバイスをします。

地域マネジメント学部

実社会で活かせるマネジメント力の基礎となる知識・技能を習得します。

地域マネジメント学科
地域マネジメント学科

“地域が好き、活躍の第一ステージは地域!”と考えるあなた…
社会人となって公的機関やビジネスの現場で活躍するためには、優れた経営感覚とやり抜く力が必要です。地域マネジメント学部では、大学で産業論や経営論などの理論を学び、それと同時に地域・企業で実践活動を繰り返して、確かな経営能力、課題発見・解決力、実践力を磨いていきます。
それぞれの学生が興味を持つ分野の専門性を高めると同時に分野を超えた視点と経営感覚を身につけて地域づくりや地域産業の振興について学んでいきましょう。

山陽学園大学をもっと知るなら!

山陽学園大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

山陽学園大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ