聖徳大学幼児教育専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

聖徳大学幼児教育専門学校

セイトクダイガクヨウジキョウイクセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

大沼 美貴さん(保育科 第1部)
船橋法典高等学校 卒業

大沼 美貴さん(保育科 第1部)船橋法典高等学校 卒業

Q保育者を目指したきっかけは?
保育士になりたいと思ったのは、中学2年生のときの職場体験がきっかけです。もともと子ども好きではあったのですが、実際に保育園で子どもたちとふれあい、保育士さんの仕事をお手伝いしたことで、とても楽しくてやりがいのある仕事だと感じました。そのときはじめて「将来は保育士になりたい!」と強く思いました。

Qセイトクを選んだ理由は?
一番の決め手は、学校に幼稚園が併設されていること。運動会や文化祭(聖徳にこにこまつり)、避難訓練など、子どもたちと関わる機会が多いところに惹かれましたね。実際に入学してみて感じたのですが、子どもたちだけでなく幼稚園の先生方もいらっしゃるので、モチベーションを保ちながら学校生活が送れます。

Q今後の目標を教えてください。
私の目標は、公立保育士になること。そのためには、公務員採用試験に合格しなければいけないので、対策講座があるというのはとても心強いですね。セイトクはただ厳しいというわけではなく、個性豊かな先生方がユーモアを交えながら熱心に教えてくれます。その気持ちに応えられるように毎日の学習を頑張っていれば、目標は達成できると信じています。

柳澤尚美さん(保育科第2部)
京華女子高等学校卒業

柳澤尚美さん(保育科第2部)京華女子高等学校卒業

Q保育者を目指したきっかけは?
中学生の頃から「幼稚園で働きたい」という漠然な憧れはありましたが、はっきりとした夢ではありませんでした。転機は高校卒業後のこと。飲食店やホテルでアルバイトをしていたときに、子どもとふれあう機会が増えてきたことで「やっぱり幼稚園の先生になりたい!」と強く思い、学校に行くことを決意しました。

Q再進学で不安なことはありましたか?
入学前後は、ワクワクする気持ちと同じくらいの不安がありました。「仕事と学業を両立できるかな」とか、「高校を卒業したての年下の人たちとうまく馴染めるかな」なんて悩んでいましたが、実際のクラスメイトの年齢層は幅広く、みんなやさしい人たちばかり。不安に思っていた時期が今では嘘みたいですね(笑)。

Q今後の目標を教えてください。
子どもたちをしっかりとサポートできる先生になりたいので、学ばなければいけないことが山積みです。私はピアノ初心者ですが、早めに登校したり、授業後に残ったり、自ら時間をつくって練習に励んでいるので、かなり上達したと思います。セイトクは先生も学生も熱意のある方が多いので、常に意識を高めながら頑張ることができますね。

聖徳大学幼児教育専門学校をもっと知るなら!

聖徳大学幼児教育専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

聖徳大学幼児教育専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス【ディ】(フル)
【在校生や先生とティータイム♪】 昼のオープンキャンパスは、お菓子やジュースな…

聖徳大学幼児教育専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス【ショート】
はじめての方はもちろん、リピーターや時間のない方にオススメ! ディキャンパスか…

聖徳大学幼児教育専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ