大阪アミューズメントメディア専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大阪アミューズメントメディア専門学校

オオサカアミューズメントメディアセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

ゲームプログラマー学科

ゲームを作る!だからゼロから即戦力になる!

ゲームプログラマー学科ではプロのゲーム開発を学びます。
実践カリキュラム=徹底してゲームをつくることで、実務のトレーニングを積みながらゼロから効率よくスキルを身につけます。
即戦力として就職するのはもちろん、現場で長く活躍できるゲームプログラマーを目指します。

ゲームプランナー学科

あなたのアイディアがゲームになる!プロと同じ方法でゲーム制作を学ぼう!

ゲームを構成する全体の流れから、プログラムやグラフィックの基礎、映像演出、シナリオ、マーケティング、自分の意図が確実に伝わるプレゼンテーションまで学びます。また、プランナーに必要なすべての知識や技術を、1年次からゲーム制作などで実践的に身につけることができます。最新のゲーム機器における開発にも対応し、確実にプロとして活躍する人材を育てます。

ゲーム・アニメ3DCG学科

あなたの作ったキャラクター、ゲームの世界で動かそう!

ゲームのキャラクターや背景など、ゲーム作品に使用されるありとあらゆるグラフィックを作り上げるのがゲームグラフィックデザイナーの仕事です。ゲームグラフィックデザイナー学科では、キャラクターを作り上げるためのデッサンなどのアナログ技術と、パソコンを使用して3DCGでデザインするためのデジタル技術、両方を基礎からしっかり習得できます。さらに実際にゲーム開発や映像制作を繰り返し行うことで、ゲーム業界や映像業界に即戦力として就職することを目指します。

アニメーション学科

アニメーションを「観る人」から「創る人」になる!

アニメーションは、常にニーズが変化するエンタテインメントの世界。新しい技術の習得は欠かせません。アニメーション学科では、原画から編集までの制作全工程における最新の技術を学びながら、実際に在学中に「アニメを作る」現場を体験。業界の最前線で活躍する講師による実践的なカリキュラムのもと、最新の技術とプロの技術を学ぶことで、個性と創造力を磨き、アニメーション業界で活躍できる本物のクリエイターを育てます。

キャラクターデザイン学科

絵を描くことが好き。その心だけで十分です。

キャラクターと一重に言っても、最近ではアニメやゲーム、マンガ、広告、ゆるキャラといったご当地キャラまで幅が広くなってきています。様々なニーズが交差する中で沢山の人から愛され、慕われるキャラクターを生み出せることがプロのキャラクターデザイナーとしての腕の見せ所です。技術力向上はもちろん、自分の頭の中のオリジナルアイディアを表現するスキルなど、キャラクターデザイン学科では多種多様な用途に対応したスキルアップが可能です。

マンガイラスト学科

「マンガ+イラスト」二つのスキルを持つクリエイターになる

マンガイラスト学科ではマンガとイラスト両方のスキルを持つクリエイターを目指した技術の習得を目指します。
twitter、PIXIVなどwebからヒットするマンガも増えつつある現在、「自ら発信できるクリエイター」になるため業界最前線で活躍するクリエイター、プロデューサー、編集者の特別講義が多いのもカリキュラムの大きな特徴です。

ノベルス文芸学科

プロを育てる「現場実践」カリキュラム

ノベルス文芸学科では、1年次で文章力や描写力、発想法やキャラ設定など小説執筆の基礎を学びます。そして、2年次では1年次で習得した知識・技術を生かす応用的な講義や実習を中心に、新人賞受賞やデビューを目指して一人ひとりが自分の夢に向かって奔走していきます。また、2年次では「ライトノベル専攻」「文芸小説専攻」「アニメ・ゲームシナリオ専攻」を選択できるので、より可能性を広げていくことができます。さらにゲスト講師の特別講義等を通して長く活躍するため、その心構えも学んでいきます。

声優学科

あなたをプロの声優にする。それが大阪AMGの声優学科です。

声優になるには、基礎レッスンはもちろんのこと、プロからの適切な助言や高度なレッスンが必要不可欠です。大阪アミューズメントメディア専門学校・声優学科では、プロの制作現場と同じ環境で技術を学びます。そして、AMGグループが提供する産学共同プロジェクトやインターンシップを通じて、在学中にデビューをするチャンスもあります。また、学内オーディションではプロダクションへの直接所属を目指します。

大阪アミューズメントメディア専門学校をもっと知るなら!

大阪アミューズメントメディア専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

自慢の先生・研究・学生作品

大阪アミューズメントメディア専門学校の自慢の先生

吉田 徹氏
アニメーター

TVアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ、「機動戦士ガンダムSEED DESTIN…

大阪アミューズメントメディア専門学校の自慢の先生

弘司氏
イラストレーター。

角川スニーカー文庫「ザンヤルマの剣士」、 エンターブレイン「トーキョーN◎VA…

入試方法・学費

ゲームプログラマー学科
[募集人員]40名
[初年度納入金]138万円


ゲームプランナー学科
[募集人員]30名
[初年度納入金]138万円

入試種類
AO入学試験/学校推薦/自己推薦/一般入学

オープンキャンパス

大阪アミューズメントメディア専門学校のオープンキャンパス

体験説明会
体験説明会の5つのメリット 1、学校の雰囲気が体験できる。 2、実際の授…

大阪アミューズメントメディア専門学校のオープンキャンパス

学校見学・個別相談会
ゲーム、CG、アニメ、キャラクターデザイン、マンガ、小説、声優をめざして本格的に…

大阪アミューズメントメディア専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ