いばらき動物専門学院 学部・学科・コース

専門学校・大学その他教育機関の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

いばらき動物専門学院

イバラキドウブツセンモンガクイン

その他教育機関茨城県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

学部・学科・コース

『毎日、大好きな動物とふれあう』授業の方がずっと楽しく、身につきやすいと思いませんか?
iASCの授業は、『まず、実際に動物にふれあう』ということです。
そのため学生数に対してのモデル犬は群を抜いた頭数をそろえております。
そして、実際に犬にふれあいながら知識や理論を自然に学んでいただくiASC独自の新しいカリキュラム。その成果は、卒業生の各分野での活躍や在校生の全国競技大会での数々の入賞が証明しています。
また、iASC独自の担当犬カリキュラム「オンリーワン制度」で学生ひとり一人に入学時から子犬を育てていただくことができます。担当犬をとおし、実際に日常の手入れからしつけや訓練、健康管理まで様々なことを学んでいきます。

愛犬美容学科
愛犬美容学科

週4日~5日以上の実践的な充実した実技の多い授業で、毎日大好きなワンちゃんのカットの勉強ができます。しかも、学生が一人で、一日1頭以上のモデル犬でカットの勉強ができます。
しかも一緒に勉強するワンちゃんたちは、一流のプロも扱うモデル犬!基本からレベルの高い技術まで習得できます。ドッグショーなどにも見学ではなく出場し、多くの学生が入賞しています。
また、専門課程の実習授業ばかりでなく、訓練や看護、繁殖など多彩な実習授業を展開し、より高度で多彩な知識を習得し、高度な資格取得を目指します。卒業後、すぐにプロとして社会で活躍が出来ます。

家庭犬訓練学科
家庭犬訓練学科

愛犬美容学科同様、週4日~5日以上の実践的な充実した実技の多い授業で、毎日大好きなワンちゃんのトレーニングの勉強ができます。学生が一人で幼犬から成犬のたくさんのモデル犬をトレーニングしていきます。なんと扱うワンちゃんはしつけ・訓練未経験だから、自分でワンちゃんたちを育てることができるのです。飼い主様への的確なアドバイスにも対応できる幅広い能力を習得するために総合的に勉強を展開していきます。
また、アジリティなどのドッグスポーツも積極的に取り入れており、プロも出場する大会にも多くの学生が出場し、入賞しています。
専門課程の実習授業ばかりでなく、美容や看護、繁殖など多彩な実習授業を展開し、より高度で多彩な知識を習得し、高度な資格取得を目指します。卒業後、すぐにプロとして社会で活躍が出来ます。

動物美容看護学科【女性限定】
動物美容看護学科【女性限定】

週3日~4日以上の実習の多い授業で、大好きな動物たちをけがや病気から守るためあらゆる角度から「看護」を学んでいきます。学院併設のいばらき動物専門学院医療センターでの実践的な看護実習、臨床検査実習を中心に幅広い技術・知識を身につけます。学院専属の獣医師による直接指導で、現場で必要とされる動物看護師を目指します。また、最近特に動物病院でのニーズが高まっている美容技術も習得します。
専門課程の実習授業ばかりでなく、訓練や繁殖など多彩な実習授業を展開し、より高度で多彩な知識を習得し、高度な資格取得を目指します。卒業後、すぐにプロとして社会で活躍が出来ます。

プロ科
プロ科

本学院では、県内で初めてのレベルアップを目標とした経験者向けの『上級者コース』の学習過程を開講しております。
専門学校卒業生や実際に働いている方々とお会いすると
『もっと上手になりたい』
『専門学校を卒業したけれど、社会に出ていくのはまだ不安』
『実際に働いているけれど技術的に自信がない』
『教師の資格を目指したい』というようなお話をよく耳にするようになりました。そのような方々の目標に合わせた、より専門的な技術と知識の習得を目標とした学習過程です。

いばらき動物専門学院をもっと知るなら!

いばらき動物専門学院のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

自慢の先生・研究・学生作品

いばらき動物専門学院の自慢の先生

丹羽 三枝子
『技術を身につける』ことは、意外と大変なことだと思います。スタートは同じでも、授…

いばらき動物専門学院をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ