窪田理容美容専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

窪田理容美容専門学校

クボタリヨウビヨウセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

美容学科

美容学科
美容学科

お客様の魅力をさらに引き出しあらゆる面から美しくするため、美容師としての総合力を身につける授業を実施。カットやメイクなどの基本に加え、特殊メイクや着付け、エステなども学ぶことができます。国家試験合格を目標に、基礎的な技術と知識を正しく身につけ、最先端の技術・実践的な応用力を習得するプログラムを展開します。さらに、現場で活躍するプロから、トータルビューティを実現するための実践能力を身につけます。

美容学科 トライチェンジコース(夜間)
美容学科 トライチェンジコース(夜間)

トライチェンジコースなら、学費の支払が3年間とゆとりある設定でアルバイトでの自力進学が可能です。メイク・ネイル・エステ・まつ毛エクステの授業も充実しており、さらに着付けも学べます。ヘアショー・海外研修旅行等のイベントにも昼間の学生と一緒に参加できます。登校までの時間は自由なので、アルバイトをしたり、大学に通学したりと、ライフスタイルに合った日々を送れます。女子寮にも入寮できます。

理容学科

本科コース
本科コース

常に正確さが求められる理容の技術。その習得のためにハサミやカミソリの使い方から手の置き方、肩や腰など体の使い方まで細かな動きのひとつひとつまでを、経験豊富な講師陣がきっちり指導します。接客業の基本ともいえるコミュニケーション能力の習得にも対応。あいさつやマナーなど魅力あふれる人づくりにも取り組んでいます。ニーズに対応して、メイクやエステ、ネイルなどの授業を多彩に展開しています。

認定エステティシャン取得コース
認定エステティシャン取得コース

理容師国家資格を持つ者だけが施術できる「シェービング」技術が大きな注目を浴びています。カミソリで処理し、うぶ毛を根元から古い角質と一緒に除去すれば肌の触り心地などが異なります。エステティック・ブライダル業界で活躍したい人はエステを学ぶとともに、シェービング技術を身につけることで活躍の幅が大きく広がります。本校では、日本エステティック協会 認定エステティシャン資格が取得できるコースを新設しました。

テクニカルスタイリスト科

ビューティーコース
ビューティーコース

日本エステティック協会認定エステティシャン資格の取得を目標としたカリキュラムを学ぶ一年間。エステはもちろん、メイク、ネイル、アロマなど幅広い知識と技術が習得できます。「美」をトータルに学べるだけでなく、施術後のヘアブロー技術などもマスターします。講義課目と実習課目をバランスよく配置し、即戦力となる知識・技術・実践力を身につけます。

アーティストコース(理容師・美容師養成施設の卒業生対象)
アーティストコース(理容師・美容師養成施設の卒業生対象)

現代の理容・美容に求められるのは美のトータルなコーディネート。確かな知識と技術力はもちろん、デザイナーとしてのクリエイティブな感覚、さまざまなショーの企画・運営・プレゼンテーション能力、カウンセラーとしての分析力など、美に関する総合力が不可欠。アーティストコースでは、時代の最先端を体感・実感から学び、さらなるテクニックを持つアーティストをめざす人に最適な環境を整備します。

課外授業(上級コース)

プロフェッショナルメイク専科
プロフェッショナルメイク専科

卒業後、即戦力となるよう役立つメイクの技術を身につけるコース。化粧品メーカーのメイクやショー、イベント活動、タレントの撮影などで幅広く活躍している現役アーティストを招き、メイクの技術・知識をより深く専門的に学ぶプログラムを用意しています。将来メイクアップアーティストとして活躍したい人におススメです。

色彩検定(AFT)取得専科
色彩検定(AFT)取得専科

ヘアカラー、メイク、ネイルを扱う理容・美容業にとって、とても関連深い「色」について学び、色彩検定(AFT)取得をめざすコース。
色の三属性・色の分類・配色の基本・環境と色彩・ファッションなど色に関する知識・技術を理論的かつ系統的に学びます。

プロフェッショナルカット専科
プロフェッショナルカット専科

都内の有名サロンでトップスタイリストとして活躍しているプロを特別講師に招き、現役のトップスタイリストから技術を学べる絶好の機会でもあります。最終回ではコンテストを実施し、このコースで学んだことの成果を発揮してもらいます。

着付け専科
着付け専科

着付けの基本である留袖について学習。さらにコンテストへの出場を目指している上級者向けのコースです。着付けだけでなく、着物に似合うメイクアップ・セットの技術も習得できます。最終の回では成果を披露する場としてコンテストを実施。上位入賞者は百日草化粧会きもの着付けコンクール出場の機会が得られます。

振袖専科
振袖専科

振袖専科は課外授業のKIMONO専科を受講した者のみ受けられる応用コースです。たとえば学園祭では保護者や一般のお客さまに発表するなど、身に付けた技術を披露する場は広がっており、日本だけでなく海外でも好評を博しています。卒業後は即戦力として活躍できる技術者をめざします。講師はKIMONO専科と同様、岩井みゆき先生です。

ヘアイラストレーション専科
ヘアイラストレーション専科

イメージを形にするうえで必要となる表現力アップのため、デッサンの基本技術から特徴をいち早くとらえ思い描いたデッサン画を正確に描く技術を学べるコースです。ヘアデザイナーやヘアメイクアップアーティストを目指す人には必須ともいえます。

ジェルネイル専科
ジェルネイル専科

ケア、ポリッシュをマスターした人を対象に、チップやスカルプチャーの作成はもちろん、近年サロンでも需要の高いメニューとなっているジェルネイルを専門的に学びます。トップネイリストを目指す人はもちろん、美容師としてスキルアップを考えている人にも最適です。専科修了時には、ジェルネイル初級検定を受験することが可能です。

窪田理容美容専門学校をもっと知るなら!

窪田理容美容専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

窪田理容美容専門学校のオープンキャンパス

選べる体験入学
夢のファーストステップはKUBOTAの体験入学で! KUBOTAの体験入学は個…

窪田理容美容専門学校のオープンキャンパス

交通費を一部補助します!
遠くから来てくれる高校生を応援するため、交通費を一部補助します。 【交通費一部…

窪田理容美容専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ