大阪情報専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大阪情報専門学校

オオサカジョウホウセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

大学併修学科(4年)

卒業時に大卒資格が取れる学科です。大学(北海道情報大学:姉妹校)と専門学校(大阪情報専門学校)に同時入学&卒業。大学では経営情報を学び、専門学校ではプログラム、ゲーム、事務、医療情報のいずれかを学習しIT技術と資格を習得します。大学の授業は大阪の専門学校内で全て受講できます。先生のサポートも充実しているので安心して学べます。専門学校の授業は実習が中心でITの技術力がアップします。大卒+IT技術+資格で、IT企業をはじめとする大企業や優良企業への就職が可能です。

大学システム専攻
大学システム専攻

ITの基礎からプログラム制作、システム開発の基礎から応用技術までを学習。急速に進化するIT社会に対応できるスキルを習得します。大学で経営情報学を専門学校でIT技術を身につけ、レベルの高いIT系資格も取得。大卒のシステムエンジニアとして活躍のフィールドが広がります。

大学ゲーム専攻
大学ゲーム専攻

IT技術を駆使したゲーム制作やコンテンツ制作の技術を習得します。大学の学習と同時に専門学校でコンピュータの技術を基礎から習得。実習中心の授業を通してゲームプログラミングやアニメーションなどの専門技術を身につけます。大卒のクリエータとして活躍できる実力を身につけます。

大学ビジネス専攻
大学ビジネス専攻

大学で経営情報学を学び、専門学校ではプログラム制作の基礎技術と企業がk使っているビジネスソフトの利用技術を習得します。IT系、ビジネス系資格も多く取得できます。大卒の総合職、事務、プログラマとして一般企業からIT企業まで幅広く活躍できる実力を身につけます。

大学医療情報専攻
大学医療情報専攻

電子カルテなどの医療情報システムを使いこなす医療情報技師を育成します。大学の学習に加え、医療やITの基礎知識、プログラム技術、医事コンピュータの利用技術、医療情報システムの開発や運用などの専門技術を習得します。病院で働くITエンジニア「医療情報技師」やIT企業のエンジニアとして活躍の場が広がります。

ソフトウェア開発学科(3年)

プログラム、AI、ゲームの作成技術の基礎から応用まで学び、さらに高度な企画・設計の技術を身につけます。多くの資格も取得し将来はシステムエンジニアやAIプログラマ、ゲームクリエータとして活躍できます。

システム専攻
システム専攻

コンピュータシステムの設計・開発に必要な技術を身につけます。プログラム制作技術を基礎から学び、実習では多くの課題に取り組み、実践力や応用力を磨きます。更に、データベースシステムの設計・開発といった高度なノウハウも習得し、IT企業でリーダーとして活躍できるシステムエンジニアを目指します。

AIプログラム専攻
AIプログラム専攻

AI(人工知能)は数年後に数十兆円規模の市場になると言われているITの先端技術です。AIを含むコンピュータシステムの設計・開発に必要な技術とプログラム制作技術を基礎から応用まで学びます。また、多くの資格を取得し、IT企業で活躍できるエンジニアやAIプログラマを目指します。

ゲームクリエイト専攻
ゲームクリエイト専攻

ゲームプログラムに必要なC言語やJAVAの他、ゲーム専用ソフトの使い方、プログラミング技術などを基礎から習得。さらにスマホやタブレットに対応できるゲームプログラミング技術や、その技術力を証明する資格も取得。ゲーム企業が求める豊かな感性と専門知識を兼ね備えたゲームクリエータを目指します。

ソフトウエア制作学科(2年)

コンピュータの基礎知識に加え、プログラムやゲームの制作技術を身につけます。就職に有利な資格も取得。IT企業やゲーム企業でプログラマとして活躍できるフィールドが広がります。

プログラム専攻
プログラム専攻

パソコンやタブレット、スマホで動くアプリ。鉄道の自動改札、銀行のATMなど便利な専用機器。これらを動かすプログラム技術を基礎から学びます。さらに、WEBやメール、企業内LANなどのネットワークに関する基礎技術を習得。どんなプログラムでも制作できる技術を身につけ、IT企業で活躍できるプログラマを目指します。

ゲームプログラム専攻
ゲームプログラム専攻

ゲーム開発の専用ソフトを用いて、クオリティの高いゲームプログラム技術を習得。ゲームの企画から制作、完成にいたる一連のプロセスを実習で習得し、ゲームクリエータやゲームプログラマに必要とされる技術と資格を身につけます。

パソコン応用学科(2年)

一般事務、経理事務、医療事務、オペレータ、パソコンインストラクタなどを目指します。女性の希望者が多く学びやすい環境です。学費も低く経済的な負担も軽減できます。一般企業、病院、IT企業などで活躍できるパソコン応用力を身につけます。

ビジネス専攻
ビジネス専攻

コンピュータの基本操作からパソコンソフトの応用技術までを習得。ビジネスソフトはもちろん、コンピュータの知識やトラブル対応、Web作成などパソコンに関するオールマイティな技術に加え、簿記の知識も習得。事務系、ビジネス系資格も多く取得し一般事務、経理事務、オペレータ、パソコンインストラクタなどを目指します。

医療事務専攻
医療事務専攻

パソコンソフトの応用技術、病院で行う保険証の確認や診察券の発行、レセプト(診療報酬の請求)などの書類作成で必要な医事会計システムの利用技術を習得。医療事務としての知識、技術、資格を身につけ、即戦力として病院などの医療機関へ就職します。

大阪情報専門学校をもっと知るなら!

大阪情報専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

大学併修学科(4年)
・大学システム専攻
・大学ゲーム専攻
・大学ビジネス専攻
・大学医療情報専攻
※専攻は2年次進級時に選択

[募集人員]70
[初年度納入金]入学金150,000円
学費等1,173,000円
※大阪情報専門学校・北海道情報大学(2校分)合計金額


ソフトウェア開発学科(3年)
・システム専攻
・AIプログラム専攻
・ゲームクリエイト専攻

[募集人員]40
[初年度納入金]入学金150,000円
学費等1,070,000円

入試種類
AO入学/指定校推薦入学/推薦入学/一般入学/自己推薦入学

オープンキャンパス

大阪情報専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
大卒資格が取れる!初心者をプロに育てる!学校の事がすべてわかるオープンキャンパス…

大阪情報専門学校のオープンキャンパス

学校説明会 WEEK
7月、8月、2月、3月の平日午後に開催している学校説明会です。 ・学びや資…

大阪情報専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ