織田調理師専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

織田調理師専門学校

オダチョウリシセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

調理技術経営学科

2年間をかけて食の世界を究め調理技術とともに経営の知識も習得。

【2年間で基礎から高度なスキルまでを習得】
1年次に基礎技術を確実に身につけ、2年次には「専門調理実習」や、ホテルやレストラン等の実際の現場で1ヶ月に及ぶ「専門店校外実習」を通じて現場に通じる高度な技術を修得します。

【将来の独立や店舗運営に役立つ授業も網羅】
将来のマネージャーや経営者を目指し、料飲サービスやマーケティング、経営管理、英会話やコンピュータ実習等の経営的科目も履修します。

【加工食品製造の技術や知識も習得】
普段は食品として購入している豆腐やそば、ウィンナー、かまぼこ等を素材から加工、保存する知識と技術を「食品加工学実習」で習得。食品全般を扱う専門的スキルを身につけます。

調理製菓製パン科

調理師国家資格と製菓製パンの専門技術の両方を手に入れる。

織田調理師専門学校では、現場で即戦力として活躍でき、フレキシビリティのある人材を育てることを教育の目標に掲げています。調理製菓製パン科では、1年次に調理全般の基本技術と知識を徹底的に習得し、デッサンなどの美学を通じて感性も磨きます。2年次には製菓製パンに関して幅広く学ぶだけでなく、フランス語やディスプレイ、ラッピングなど、即戦力を養う授業を数多く用意しています。さらに大きな特徴として、1年次・2年次ともに調理実習・製菓製パン実習の時間が多いことと、高い実践力を養う校外実習が充実していることが挙げられます。
就職に関しても、40年を超える伝統を背景とした業界との太いパイプを武器に、学生本人の夢や希望・目標に合わせ、調理部門・製菓製パン部門の幅広い就職先に対応する体制を整えています。
調理師国家資格と製菓製パンの専門技術の両方を手に入れることができる、やりがい多い学科です。

調理師科

食の世界を一から学び、1年間で調理技術を確実に身につける。

【基礎から現場体験まで実習中心のカリキュラム】
包丁の持ち方や研ぎ方からスタートし、ホテルやレストラン等の実際のプロの現場を体験できる「専門店校外実習」まで、確かな技術が身につく実習中心の授業を展開します。

【各料理・デザートをバランスよく修得する】
日本・西洋・中国の各料理とデザートをバランスよく習得。応用力を養うと共に、学びながら将来の就職分野を幅広く検討することができます。

【集団給食の知識とノウハウも習得】
近年は就職先として安定した学校や事業食の給食を志望する人が増えてきています。本校ではそれらに対応する「集団調理実習」をカリキュラムに組み入れ、大量調理を実際に体験します。

織田調理師専門学校をもっと知るなら!

織田調理師専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

調理技術経営学科
[募集人員]40名
[初年度納入金]1,420,000円


調理製菓製パン科
[募集人員]30名
[初年度納入金]1,420,000円

入試種類
学校推薦入学/一般入学/キャリア入試

オープンキャンパス

織田調理師専門学校のオープンキャンパス

【12月の体験入学】鶏もも肉のローストやブッシュドノエルなど、大人気のメニューを用意!
プロの技と味を気軽に体験できるチャンス! 2018年12月8日(土) …

織田調理師専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ