ホスピタリティ ツーリズム専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

ホスピタリティ ツーリズム専門学校

ホスピタリティ ツーリズムセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

観光学科

アジアを中心に訪日外国人の増加や、国内の旅行ニーズの多様化に伴い、企業が求める人材が変化しています。柔軟な発想で新たな旅を企画できるクリエイティブな能力を鍛え、旅の楽しさを自ら実感することで感性を磨きます。
観光・旅行業界出身の講師陣から、業界で役立つ知識を習得。長年培ったノウハウでプロを育成します。

観光科(昼・夜2年制)
観光科(昼・夜2年制)

創造力と実行力を養い、旅行・観光業界で求められる人材を育成します。

旅に精通したプロの講師陣から、商品知識や業界知識、仕事内容などを学習し、旅行業界で活躍するために必要な資格取得にもチャレンジします。
また、旅を自ら楽しみ、旅行会社の社員とお客さまの立場で理解を深めます。旅の魅力をお客さまに伝えるためにプレゼンテーションやツールの活用法を考え、実践します。

【観光科3つの特長】
1.自ら楽しみ、旅の魅力を発信する
2.本物のお客様をご案内するリアルツアー企画演習
3.旅行業界で必要な資格を手に入れる

ホスピタリティサービス学科

お客様の笑顔は、最高のご褒美~真心を込めたホスピタリティで心地良い時間を~
業界を知り尽くした講師陣による、たしかな教育で着実にスキルアップ。
2年で現場で活躍できる人材に!

ホテル科(昼・夜2年制)
ホテル科(昼・夜2年制)

導入・基礎・課題解決の3つのステップで、接客・接遇技能を身につけます。

どんなに専門的な知識や技術があっても、ホスピタリティがなければお客様に心から喜んでいただくことはできません。ホテル科では、ビジネスの基本能力を身につけ、宿泊・料飲を中心とした専門分野の実務能力を着実にスキルアップ。3つのステップを通じて、仕事内容への理解や業界知識を深めつつ職業観をつかみ、就職内定へと導きます。

【ホテル科3つの特徴】
1.英語・中国語・手話・日本文化を学びお客様の多様化に対応
2.ホテリエとして、自ら解決策を考え行動できる力を養う
3.ホテルで役立つ資格を取得

テーマパーク科(昼・夜2年制)
テーマパーク科(昼・夜2年制)

ゲストを笑顔にするための3つの力を学習し、接客スキルを向上します。

ゲストとの信頼関係を築くことができるコミュニケーション力、子どもから大人まで幅広いゲストを楽しませることができる表現力、高齢者、障がい者、外国人をおもてなしできるユニバーサルサービスの技術力を中心に学びます。

【テーマパーク科3つの特徴】
1.ゲストを笑顔に!楽しい時間を演出するコミュニケーション力
2.エンターテイメント性や表現力を身につけ、接客スキルへつなげる
3.幅広いゲストに対する接客技術の習得

英語コミュニケーション科(昼3年制)
英語コミュニケーション科(昼3年制)

海外の観光業界就職に必要な英語力とサービス力を鍛え上げます。

英語コミュニケーション科では、オリジナルの学習プログラムに沿って効率的に勉強します。
主な特徴は3つ。実践的な授業により、短期間で英語力を大幅に向上させることができます。

【英語コミュニケーション科3つの特長】
1.少人数制クラスできめ細やかな授業
2.ネイティブによる授業+週5回のオンライン英会話
3.英語を活かせる仕事・職業がもっと見つかる授業

エアライン学科

すべてのお客様に最高のサービスを提供するため、接客マナー、言葉遣い、英語力を徹底的に身につけます。少人数制教育による高い内定率!一人ひとりを徹底的にサポート。

キャビンアテンダント科(昼2年制)
キャビンアテンダント科(昼2年制)

憧れのキャビンアテンダント。高い語学力が必要とされるこの職業への就職を叶えるため、高度な英語を学びます。

【キャビンアテンダント科3つの特長】
1.語学力:週5日の授業+休日の自主学習までサポート!(英・中・韓)
2.対応力:さまざまな角度からの視点で、柔軟に対処する力を磨く
3.就職サポート:業界研究から面接練習まで何度でも徹底的に指導

グランドスタッフ科(昼・夜2年制)
グランドスタッフ科(昼・夜2年制)

空港に来たお客さまを最初に出迎えるのがグランドスタッフの仕事。実践的な授業を繰り返すことで、”おもてなし”力を磨きます。

【グランドスタッフ科3つの特長】
1.語学力:週5日の授業+休日の自主学習までサポート!(英・中・韓)
2.対応力:さまざまな角度からの視点で、柔軟に対処する力を磨く
3.就職サポート:業界研究から面接練習まで何度でも徹底的に指導

グランドハンドリング科(昼2年制)
グランドハンドリング科(昼2年制)

現場経験の豊富な講師陣による授業では、貨物搭載を中心に空港でのグランドハンドリング業務を学び、「実践力」を鍛えます。また、企業実習やサテライト授業ではグランドハンドリング会社とのコラボレーションにより、「現場力」を習得。幅広い知識を身につけるとともに、自分の体で実感し、最終的な目標となる就職内定へと繋げます。

【グランドハンドリング科3つの特長】
1.ハンドリングの実務知識をJAL・ANA2社の現役講師から学ぶ
2.1年次に2回空港で働くカリキュラム(前期は週2勤務、夏休みに1ヵ月間)
3.企業とのコラボで特殊車両試乗などを体験できるサテライト授業

鉄道学科

人気の鉄道業界への就職内定を手に入れることは、決して容易ではありません。そこでホスピでは「絶対就職主義」をコンセプトに掲げ、就活を念頭においたカリキュラムを構成。1年次からの集中的な教育システムにより、短期決戦で就職内定を勝ち取る力を身につけます。
さあ、線路の先に見える「就職内定」という終着駅に向かって。
切符を握りしめ出発進行!

鉄道サービス科(昼・夜2年制)
鉄道サービス科(昼・夜2年制)

「絶対就職主義」をコンセプトに、一人ひとりに合ったサポートを展開します。

就職対策、鉄道実務教育、社会人教育の3つのサポートに加え、駅実習を通じて職業観を高め、自身の適性を把握。在学中に鉄道業界の人材ニーズに沿った資質を身につけ、充実のサポートであなたの夢を実現します。

【鉄道サービス科 3つの特長】
1.徹底した就職対策で鉄道業界への就職を全面サポート
2.鉄道の専門知識を学び、課外授業で深める
3.鉄道業界で求められる資格を取得

ホスピタリティ ツーリズム専門学校をもっと知るなら!

ホスピタリティ ツーリズム専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

ホスピタリティ ツーリズム専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス※要予約
カリキュラムの説明や体験授業(業界体験)など学校のすべてがわかります。 在校生…

ホスピタリティ ツーリズム専門学校のオープンキャンパス

個別学校見学※要予約
[予約受付時間] 平日10:00~17:00 オープンキャンパスに参加できない…

ホスピタリティ ツーリズム専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ