トライデント スポーツ医療看護専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

トライデント スポーツ医療看護専門学校

トライデント スポーツイリョウカンゴセンモンガッコウ

専門学校愛知県

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

2007年3月卒業
小川 将平さん(スポーツトレーナー)

2007年3月卒業小川 将平さん(スポーツトレーナー)

トライデントで学んだ知識・技術は高齢者を含め広く一般の方に対しても活用できる!

要介護認定をうけている方への運動指導が私の仕事です。自分らしい生活を続けてもらえるよう、筋力や持久力、柔軟性といった体力をつけるための運動指導を行っています。運動の効果を実感してもらえて、「あなたに教えてもらった運動で体が楽になった」と言っていただけるときが喜びの瞬間です。今後ますます高齢化が進む社会で活躍できるトレーナーになりたいと思っています。

2012年3月卒業
山田 雪乃さん(柔道整復師)

2012年3月卒業山田 雪乃さん(柔道整復師)

柔道整復師はいろいろな能力が必要とされますが、それだけに毎日成長できる素晴らしい仕事です!

学校を卒業して、いったんはぜんぜん違う分野の仕事に就いたのですが、どうしても柔道整復師の夢をあきらめることができず、トライデントに入学しました。年齢は様々でも同じ目標を持つ仲間や先輩と出会うことができ、お互いに励ましあって勉強を続け、夢をかなえることができました。資格を取得してからも日々勉強の毎日ですが、院長先生や先輩方と連携をとりながら患者さんと向き合っています。

2011年3月卒業
船坂 武士さん(はり師・きゅう師)

2011年3月卒業船坂 武士さん(はり師・きゅう師)

ただ「やってみたい!」という興味だけでも最初はいいと思います。

小学校の頃から野球とスキーをしてきたので、骨折や脱臼など全身あちこち痛めた経験があります。ケガをしたときに通院した治療院の先生がすごい人で、治療を1時間受けるとすっかり痛みがなるのです。その先生の影響を受けて「治療院で働きたい」と思うようになりました。現在は開業をして毎日患者さんと向き合っています。治療技術や考え方は奥が深く終わりはありませんが、常に向上心を持って取り組んでいます。

トライデント スポーツ医療看護専門学校をもっと知るなら!

トライデント スポーツ医療看護専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

トライデント スポーツ医療看護専門学校の学部学科コース

アスレティックトレーナー専攻
選手の身体づくりに必要な栄養やトレーニング、スポーツ現場で発生するケガや内科的疾…

トライデント スポーツ医療看護専門学校の学部学科コース

パーソナルトレーナー専攻
さまざまな人たちが安心して生活できるように、医学の知識と運動プログラムの作成・指…

オープンキャンパス

トライデント スポーツ医療看護専門学校のオープンキャンパス

体験入学
毎月開催している体験入学は、講師・スタッフ・学生が丁寧に対応するので、初めての人…

トライデント スポーツ医療看護専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
スポーツや医療分野に興味があるけれど、どんな仕事があるんだろう?視野を広げた進路…

トライデント スポーツ医療看護専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ