中央動物専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

中央動物専門学校

チュウオウドウブツセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

Pet Salon LOZAN(ロザン)/ オーナー(トリマー)
山﨑 隆史さん
2004年 愛犬美容科卒業

Pet Salon LOZAN(ロザン)/ オーナー(トリマー)山﨑 隆史さん2004年 愛犬美容科卒業

好きなことを仕事にできて毎日充実♪。すべてのペットを幸せにするために全力です!

一度きりの人生だからこそ自分が一番好きなことを仕事にしたいと思い、トリマーになりました。いくつかのサロンや母校で教員として勤務した後、念願のペットサロンを開業。ワンちゃんのトリミングを中心に、ドッグフードやペットグッズの販売などをしています。開業に踏み切るのは大変な勇気がいりましたが、中央動物専門学校や勤務先で身につけた自分の力を信じて2015年9月にサロンをオープン。飼い主さんにもペットにも笑顔になってもらえるよう、一頭一頭、心を込めてトリミングを続け、今ではリピーターのお客様も増えてきました。

城山通りどうぶつ病院 / 動物看護師
砂原 亜矢子さん(写真右)
2013年 動物看護科卒業

城山通りどうぶつ病院 / 動物看護師砂原 亜矢子さん(写真右)2013年 動物看護科卒業

患者さんが元気になって飼い主様と笑顔で帰っていく姿が何より嬉しい!

動物看護師として入院管理はもちろん診療補助や手術助手、検査など幅広い業務を担当しています。学校では100頭以上もの校有犬とふれあいながらたくさんの実習を重ねたので、表情を読み取り、動物の性格に合わせた保定や採血など、就職した当時から自信をもって行うことができました。仕事柄、悲しい場面に立ち会うこともありますが、たくさんの患者さんが元気になって飼い主様と帰っていく姿を見ると、この仕事を選んでよかったとやりがいを感じることができます。今後は自分の得意分野を見つけ、誰にもまけないと思える知識や技術を更に習得していきたいです。

ペットの専門店コジマ 浦和店 / アドバイザースタッフ
宮本 開さん
2014年 動物共生研究科卒業

ペットの専門店コジマ 浦和店 / アドバイザースタッフ宮本 開さん2014年 動物共生研究科卒業

業界最大手と言われる「ペットの専門店コジマ」で、ワンちゃんネコちゃんのご提供や日常のお世話、ペット用品の案内などをしています。お客様の中にはペットをはじめて飼う方も多く、一日がかりでペット選びのお手伝いをすることもあります。「宮本さんだから選べた!」と言ってくださる方や、ご家族としてお迎えいただいた後もワンちゃんを連れて会いに来てくださる方もいて、「この仕事を選んで良かった!」と実感します。

中央動物専門学校をもっと知るなら!

中央動物専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

中央動物専門学校の学部学科コース

中央動物専門学校の学部学科コース
トリマーは各犬種を魅力的に輝かせる犬の美容師。犬種ごとの美しさを引き出すためには…

オープンキャンパス

中央動物専門学校のオープンキャンパス

○●体験入学のご案内●○
模擬授業を体験して希望する学科の内容がわかります! トリミングショーは絶対見逃せ…

中央動物専門学校のオープンキャンパス

○●学校説明会のご案内●○
中央動物専門学校のことが半日でよーくわかります。 希望する学科の授業内容・資格・…

中央動物専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ