中央動物専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

中央動物専門学校

チュウオウドウブツセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

愛犬美容科 2 年
北川 万里子 さん
私立松商学園高等学校卒業

愛犬美容科 2 年北川 万里子 さん私立松商学園高等学校卒業

実践的な実習授業で、日々勉強し、やりがいを感じています。

中央動物専門学校は、校有犬もカットモデル犬もたくさんいて、技術を磨くことができ、トリマーライセンスだけでなく動物看護師ライセンスなど今後必要となる資格も取得できるところが魅力だと思います。

動物美容実習ではペットサロンのように毎日違うカットモデル犬をトリミングすることができるのでとても勉強になります。グルーミングをすることでカットモデル犬の健康状態をチェックするので動物看護の授業もとても役に立っています。将来はペットサロンに就職し、犬や猫、その飼い主さんにも信頼される、指名No.1 のトリマーになりたいです!

動物看護科 2 年
山中 千穂 さん
柏市立柏高等学校卒業

動物看護科 2 年山中 千穂 さん柏市立柏高等学校卒業

正しい知識、高い技術をもった動物看護師を目指します!

学校の雰囲気や授業内容、実習頻度、学校施設を実際に肌で感じたくて体験入学に参加しました。先生や在校生の雰囲気も実際に体験できてよかったと思います。

今は動物看護師になるための基礎を学んでいます。動物病院で働くうえで必要な知識と技術を学ぶ授業の中でも臨床検査実習が好きです。準備から検査方法まで身につきました。そして検査結果から動物の身体の状態が目に見えてわかるところに興味とやりがいを感じています。

動物共生研究科 2 年
大嶋 佑奈 さん
埼玉県立鳩ヶ谷高等学校卒業

動物共生研究科 2 年大嶋 佑奈 さん埼玉県立鳩ヶ谷高等学校卒業

毎日、動物からいろいろなことを学ばせてもらっています!

犬猫の殺処分について心を痛めていました。幸せな動物を増やすためにたくさんの知識や技術そして、資格が必要だと感じました。体験入学に参加し、学べるものの多さと、自分自身が成長できるであろう動物共生研究科を選びました。

動物と人間がともに暮らしていける世の中になって欲しいと思い、トレーニングの勉強を頑張っています。犬のしつけをすることで人間も犬もお互いに暮らしやすい世の中になると思います。飼い主さんが問題だと感じる犬の行動が減れば、捨て犬が減らせるかもしれないと考えています。飼い主さんと犬の力になれるように、日々の積み重ねを大切に頑張って勉強していきます。

中央動物専門学校をもっと知るなら!

中央動物専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

中央動物専門学校のオープンキャンパス

1日体験入学
すべての学科の模擬授業体験ができる、1日の盛りだくさんコース! 体験入学は、中…

中央動物専門学校のオープンキャンパス

学校説明会(半日コース)
志望学科の内容が理解でき、 簡単な体験もできる半日のスマートコース 中央動物…

学部・学科・コース

中央動物専門学校の学部学科コース

愛犬美容科
たくさんの犬種に触れて、美と健康をサポートするトリマーを育てます。 (愛犬美容…

中央動物専門学校の学部学科コース

愛犬美容研究科
プードルのショークリップを中心に学び、上級ライセンスを取得します。 より現場に…

中央動物専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ