愛知文教女子短期大学 学部・学科・コース

短期大学(短大)の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

愛知文教女子短期大学

アイチブンキョウジョシタンキダイガク

短期大学愛知県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

幼児教育学科 第1部

キャンパス内での学びと実践で、子どもと心を通わせる。

「幼稚園教諭二種免許」と「保育士」の資格取得をめざし、専門知識を身につけるために、附属幼稚園での実習や乳児とのふれあいの場を設けるなど、真に役立つ実践授業を行います。

幼児教育学科 第3部

半日授業で3年間、自分のペースでしっかり学ぶ。

授業は主に午前中に開講。午後からアルバイトや習い事など、自分の時間を有効に使えるのが第3部の特徴です。3年間かけて、自分のペースで資格取得をめざしていきます。

生活文化学科

食物栄養専攻
食物栄養専攻

豊富な実践を通して、学びをもっと自分のものに。

2年間での「栄養士」の資格取得に向けて、「運動」や「食物アレルギー」、「食育」について体験型の学びを重視しています。

生活文化専攻
情報医療コース
生活文化専攻情報医療コース

自分のスキルを磨き、即戦力になれる人材へ。

「医療秘書実務士」やメディカルクラークの資格取得をめざしたカリキュラムです。実践力を身につけ、総合病院・クリニック・福祉・施設などで広く活躍できる人材を育てます。

情報ビジネスコース
情報ビジネスコース

企業で求められるビジネスパーソンへ。

ビジネスパーソンとして必要な会計・IT・言語などビジネスの現場で必要な知識とスキルをしっかりと身につけた、教養あふれる人材を育成します。

愛知文教女子短期大学をもっと知るなら!

愛知文教女子短期大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

愛知文教女子短期大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ