関空ペット総合学院 学部・学科・コース

専門学校・大学その他教育機関の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

関空ペット総合学院

カンクウペットソウゴウガクイン

その他教育機関大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

ペットビジネス科

一年次に美容・訓練・動物看護を中心にすべての基本をしっかり学び、身につける学習を行い、二年次に専攻の分野をより深く応用できる技術と知識を身につけます。
多彩にあるペットビジネスにおいて必要な動物看護やペットへの癒しに着目し人気の分野であるペットアロマ&マッサージもコースとして選択し専門的に学ことができます。
ペットに関する専門だけでなく、ビジネスマナーや様々なイベント、インターンシップでの実践経験の中でコミュニケーション力もしっかりと身につけていきます。
専攻以外の分野についても深く学び、ヒューマンスキルを磨くことで、多岐の分野にわたって活躍することができ就職の幅も広がります。

トリマー専攻
トリマー専攻

【年間200頭以上のモデル犬】
当学院は、2~3人で1頭のグループ学習ではなく、早い時期から、1人で1日1頭以上の実習で即戦力を身につけることができます。豊富なモデル犬とのふれあいで応用力を養います。

【授業は実践スタイル!】
多種多様なモデル犬で様々なカットスタイルを学べます。その犬の魅力を最大限に引き出し、お客様のニーズに応えることのできるトリマーを目指しましょう。

【少人数制だからできる安心サポート】
実習を行う教室は、広々としています。一人ひとりゆとりのある空間の中で、先生たちの指導も行き届きます。だから、高い技術を身につけることが可能になるのです。

ドッグトレーナー専攻
ドッグトレーナー専攻

【広いグランドで学び "プロ" になる】
都会の中や狭い室内では、活かせる技術や応用力を身につけることはできません。当学院の人も犬も生き生きと過ごせる自然豊かな環境が優秀なトレーナーを育てます。

【たくさんの実習犬と技術を学ぶ】
同じ犬種でも性格は様々です。一頭一頭の犬と向き合い、犬の心と行動を理解し、服従訓練、アジリティートレーニングなどに取り組み高い技術を身につけます。

【しつけ教室や競技会でスキルを磨く】
「しつけ教室」で飼い主さんとのコミュニケーション力をつけます。担当犬と一緒に「競技会」へ出場し経験を積みます。学生たちには、スキルを磨くための様々な体験が用意されています。

動物看護師コース
動物看護師コース

【ペットの仕事では欠かせない分野】
ペットと一緒に仕事をするうえで大切なことは健康管理です。動物看護の基礎は各専攻でも学習しますが、より詳しく、より専門的に学ぶことでより的確なアドバイスや対処ができることにつながります。

【スキルアップになって、就職しても安心】
専攻している分野に関する専門だけではなく、他分野の専門も学ぶことは、学生自身のスキルアップになります。専攻分野に関わらず力を発揮させることで職場やお客様の信頼を獲得できるでしょう。

【動物看護師を目指したい】
このコースでは、動物看護師として必要なことも学びます。さらに、アフタースクールにて生体管理も実践で学べます。そのため、将来、動物看護師として働く際にも困ることはありません。

ペットアロマ&マッサージコース
ペットアロマ&マッサージコース

【ペット業界において人気のある分野を学ぼう】
ペットの家族化に伴いペットと共生することを求める社会となっています。近年では、ペットエステといったサービス提供も増えています。ペットアロマやマッサージは手軽に取り入れられる人気の高い分野です。

【ペットへのリラックス効果、癒しを追及】
ペットに対する癒しの提供であるこのコースは、アロマは精油の基本知識から学び、マッサージも基本の動きからしっかりと身につけることができます。様々なトラブルに対するアプローチなども学べます。

【コミュニケーションのツールとしても力を発揮】
ペットとのコミュニケーションツールとして、自宅などでも気軽にできるので、様々な分野で活かせます。さらに、アドバイザーとしてお客様とペットの楽しいペットライフの提供にもつながります。

高校卒業資格取得コース
高校卒業資格取得コース

【好きなことを勉強しながら高校を卒業】
好きな動物のことを学びながら、高校の卒業資格も取得できるコースです。動物の勉強は、高校の単位としても認められています。将来動物の仕事に就くことも、開業も夢ではありません。

【夢に向かって仲間と共に成長する】
「私にできるかな?」という人も基本からのスタートだから、経験や知識がなくても大丈夫です。同じ夢を持つ仲間やたくさんの犬たちと一緒に楽しく学びましょう。

【自分に合ったコースが選べる】
「将来はまだ決めていないけど動物のことを学んでみたい」という人や「将来、動物の仕事に就きたい」という人、それぞれに合わせたコースの選択が可能です。
・[鹿島学園コースA]授業料が少なく、体験からスタート!
・[鹿島学園コースB]高校も卒業したい!動物のことも多く学びたい!
・[科学技術学園コース]高校の卒業と動物のプロを一緒に目指せ!

関空ペット総合学院をもっと知るなら!

関空ペット総合学院のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

関空ペット総合学院のオープンキャンパス

見学
日程:毎週平日の月・火・木・金曜日     ※土日祝日も対応可能です。 時間…

関空ペット総合学院のオープンキャンパス

体験
日程:毎週平日の月・火・木・金曜日。     ※美容体験と訓練体験は、土日祝日…

関空ペット総合学院をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ