ハリウッドワールド美容専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

ハリウッドワールド美容専門学校

ハリウッドワールドビヨウセンモンガッコウ

専門学校福岡県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

スペシャリストコース

スペシャリストコースは、国家試験合格を目指しておこなわれる授業以外に、“幾つ選択しても料金の変わらない”10専科30コースが特徴です。美容の広い分野のなかから、自分の好きなこと・興味のあることを選んで、充実した2年間を過ごしてください。

ヘアードレッサー専科
ヘアードレッサー専科

カット・カラー・デザインそしてスタイリングと、ヘアーに関する技術・知識を総合的に学習。現役スタイリストやサロンオーナーから指導していただく機会を多く設けています。

[ヘアーテクニカルコース]
美容の基礎となるカットの知識と、テクニックを修得するコース。カットに必要な「カット用語」・「必修科目理論」といった知識や、実践を重視したカリキュラムを導入しています。

[カラーコース]
美容に必要不可欠な色彩を基礎から学び、更に深く広い内容へと展開させるコースです。自分の思い描いた色を自在に扱うことのできる、カラーのスペシャリストを育成します。

[ヘアーショーコース]
よりハイレベルな美容テクニックの修得を目的としたコース。カリキュラムではカット・ブロー技術はもちろん、メイクアップ、スタイリング、ファッションそれぞれに合わせたヘアースタイルの表現方法を学習します。

メイクアップ専科
メイクアップ専科

個性を引き立たせるメイクやTPOに合わせたテクニックの使い分け、年代によるメイクの流行の移り変わりなど、メイクアップのあらゆる技術と知識の習得を目指すコースです。

[ナチュラルメイクコース]
スキンケアの基礎である骨格や皮膚の成り立ちから、各種メイク道具の使用方法や使用順序、メイクアップのテクニックに至るまでを学習。

[TPOメイクコース]
人の持つ個性・イメージ・ファッションを引き立たせ、さらにTime(時間)・Place(場所)・Occasion(場合)に最適なメイクの表現方法を学ぶコース。

[特殊メイクコース]
映画・舞台・テレビなどの時代劇やSFXといった分野で、時代背景や撮影コンセプトなどを把握したヘア-メイクや特殊メイク、衣裳を創造するスペシャリストを目指すコース。

ネイリスト専科
ネイリスト専科

指先を美しく彩る、ネイルアートやネイルカラーの世界を学ぶネイリスト専科。ネイルのケアからハンドマッサージ、施術に至るまで、サロンで即戦力となる人材を育成します。

[ネイルケアコース]
ネイルアートのベースとなる爪を、ケアする方法と理論を修得するコース。 爪をトータルにケアできる真のネイリストを育成します。

[ネイルカラーコース]
ネイルカラーの基礎的な技術に加え、色彩学を通じて色の見え方や色彩心理を学ぶコース。様々な角度からネイルの基礎と応用を修得します。

[ネイルアートコース]
色とりどりのデザインを爪に描き、ストーンやビーズ・シールなどを用いて立体的な演出を施すネイルアートについて学ぶコースです。

ブライダル専科
ブライダル専科

ブライダルという“最高の記念日”を作り出すための技術と知識を学ぶ専科です。ドレス(洋装)はもちろん、和装の着付やヘアアレンジ・メイクなどのテクニックを習得します。

[着付けコース]
日本の伝統衣装「着物」を通じ、日本におけるブライダル文化やその歴史を学習するコース。様々な和装の着付け技術の習得から、着物のデザインや和装小物の意匠、素材選び、染色、織りに至るまでを学習します。

[ブライダルコーディネートコース]
ブライダルをトータルにコーディネートし、一生の思い出を創造する人材の育成を目的としたコース。ウエディングドレスや着物の着付けに加え、ブライダルにふさわしいメイクや、かつらの使用方法などの知識と技術を学びます。

[ドレスメイキングコース]
ウエディングドレスの着付けなどを通じて、技術の取得と文化理論を学習するコース。アクセサリーのコーディネートについて学習した後、ブライダルショーを使っての実践形式のカリキュラムを行います。

カフェ専科
カフェ専科

サロンで必要なおもてなしを学ぶ。

サロンでおもてなしとして、コーヒーやお菓子を提供します。そんなちょっとした物でもお客様に喜んで頂けるようなサービスを提供できるように、ハリビではコーヒーやお菓子についても学べるオリジナルカリキュラムを用意しました。

1.サロンでのおもてなしの心を学びます。

2.コーヒーやお菓子等、サロンで提供するサービスを学ぶ、現場を重視したカリキュラムです。

3.まずはカフェの文化としてどのようなものか!カフェの歴史から最近の流行まで学んでいきます。

4.お客様にお出しするドリンクについて、コーヒーのおいしい入れ方等を学びます。

5.サロンでご提供できるようなフードの作り方やサロンに適したフードの選び方を学びます。

エステ専科
エステ専科

お客様に癒しの時間を与える、エステティックの技術を習得。全身の施術方法に加え、肌や筋肉・骨格といった医学的知識を学び、エステティシャンとしての活躍を目指します。

[フェイシャルエステコース]
皮膚や顔の構造、肌状態のチェックから肌に触れる際の心構えといった基礎に始まり、ホットタオルやスポンジの使い方、マッサージ方法などテクニカルな内容までを学ぶコースです。

[フットケアコース]
“第二の心臓”と言われるほど人にとって大切な部位である足のケア方法の修得を目的としたコースです。足や足裏、皮膚の構造について理解を深めながら、フットケアの技術を学習します。ペディキュアの施術法についても学びます。

[トータルエステコース]
「エステティックの定義」、「ダイエット理論」、「ストレスとは」、「健康美とは」など医学的見地から“人の美しさ”にアプローチするコースです。人体の構造から、メンタル面のカウンセリング手法までをトータルで学びます。

美容経営専科
美容経営専科

お店を実際に経営するサロンオーナーをお招きし、指導していただく美容経営専科。「自分のお店を持ちたい」という夢を持つ人にオススメのカリキュラム内容となっています。

[経営理論コース]
サロンの経営に関する様々な理論について、段階的にカリキュラムを展開してゆくコースです。個人経営・企業型大規模サロンなど、多方面から店舗経営の理論と方法を学びます。

[経営実地コース]
経営理論で学んだ内容をもとに、カリキュラムとして実践するコースです。お店を想定し、店舗運営を行うプログラムに加え、運営経営者である先生が実際に取り入れている経営手法を直接指導していただきます。

[ワールドビジネスコース]
美容業界のグローバル化に伴い、増えつつある海外でのサロン経営を目標とする生徒を対象としたコースです。広く海外で活躍されている先生の経営論を学び、海外でサロンを経営されている特別講師からお話を伺います。

国際美容専科
国際美容専科

美容の技術を武器に、国際的に活躍できる人材を育成する国際美容専科。ヨーロッパ・アメリカ・アジアそれぞれの文化や歴史、言語を学ぶ機会を設けています。

[ヨーロッパコース]
イギリスLondon姉妹校ヴィダルサスーンでセミナーを受講し、
フランスでセミナーを受講し、フランスPariでは芸術を学び、特にルーブル美術館では毎年本物の美しさに圧倒され最高の学びをしています。またイタリアMiranoではファッションはもちろん姉妹校のエステティカで美を学び美味しいイタリア料理に最高の思い出が刻まれ長い皆さんの人生において価値ある研修となります。

[アメリカコース]
世界経済の中心的役割を担い、人種と文化が様々に混在するアメリカで生まれるトレンドについて、ヘアースタイル・ファッションを切り口に、由来や特徴などを学ぶコースです。

[アジアコース]
世界人口の約60%が暮らし、巨大なマーケットを持つアジアで流行するヘアースタイルやファッションについて、その由来や特徴・歴史などを学習するコースです。

モードファッション専科
モードファッション専科

ヘアーやメイクだけでなく、それらに合わせて全身をトータルコーディネートする力を養う専科です。文化的、学問的立場からファッションを学び、実践の場に活かします。

[ファッションスタイリストコース]
ヘアー・メイクアップ・スタイルとファッション・コーディネートを組み合わせ、トータルに学習するコースです。実践を重視した授業の中で、トレンドの活用やファッションの概念を駆使し、自らディレクションできる人物を育成します。

[ファッション文化コース]
ファッションデザイナーに必須となる流行とモードの基礎を修得し、色彩学・スタイル画の作成・被服構成・デザイン演習などを学習するコースです。第一線で活躍できるスペシャリストの育成を目指します。

[ファッション写真コース]
TV・新聞・雑誌などのマスコミ業界で、ファッショングラビアを主に活躍する人材を育てることを目的としたコースです。実際に作品の撮影をおこなうことで、様々な知識・技術力を向上させ、ファッション写真への理解を深めます。

ハリビ美容福祉専科
ハリビ美容福祉専科

この専科では、福祉の現場で美容の技術とコミュニケーション力を役立てる方法を学びます。実際の福祉施設に出向き現場実習をおこなうことで、実践力を養います。

[福祉コース]
高齢化社会における、介護の果たす役割が大きくなっている社会的状況へ対応するためのコースです。実地研究を積極的に取り入れ、豊かな福祉社会の創出に貢献する能力を備えた美容技術者を育成します。

[ビューティケアコース]
デイケア施設や重度障害者施設を訪問しての、カット・シャンプー・メイク・ネイルなどの施術を通じて、接し方や“ビューティケアとは何か”を学ぶコースです。

[福祉コミュニケーションコース]
福祉施設でのボランティア活動やいろいろなイベントなどに参加、直接福祉現場に出向き、大勢の人と美容福祉活動を通じてコミュニケーションを図り、その中から学ぶことを目的としたコースです。

ワーキングアカデミーコース

サロンで技術を学び、学校で知識を得る、スタイリストに一番近いコース。それが美容学科ワーキングアカデミーコース。サロンで働いて得た収入をもとに学費と寮費を自分の力で支払うことができるハリビ独自のシステムで美容師になりたいあなたを全面的にバックアップ!こんな時代だからこそ、夢の実現のために、ハリビはあなたを応援します。

学校とサロンが一体となり作り上げた確実な美容師養成プログラム。
平日は学校授業とサロンワークを同時に学ぶ事により、実践レベルでの技術を習得。日曜はサロンワークに従事し、学生時代のうちにアシスタント業務を習得。
卒業後3年目は、美容師としてサロンに勤務。学校側も全力でバックアップし、短期間でより優れた美容師として活躍する事ができます。

エステ専門コース

エステに関する技術や知識だけでなく、トータルビューティーの感性を身につけ、優れた人間性を持つ人。それがハリビの理想とする、信頼され、愛される「真のエステティシャン」です。

美容の幅広い分野に触れることができるのも、美容学科とブライダル学科が併設されたハリビならでは。
2 年間をかけ、エステの知識と技術はもちろん、アップスタイルやネイル、アロマ、メイクなど美容に関する知識をトータルに学びトータルビューティーの感性を身につけた「真のエステティシャン」を育成します。

エステインターンシップコース

インターンシップで学習しながら、自分の力で学費を軽減

エステに関する技術や知識だけでなく、トータルビューティーの感性を身につけ、優れた人間性を持つ人。それがハリビの理想とする「真のエステティシャン」です。
全ては、サロンに就職し即戦力として活躍するために。
ハリビで充実した2年間を過ごし、「真のエステティシャン」を目指して一緒に頑張りましょう!

ブライダル専門コース

ブライダル業界で活躍するために必要なスキルと資格を、2年間で取得する学科です。ブライダルに関する知識はもちろん、和・洋装の着付やヘアメイク技術の習得、実際の現場に出向いての実地研修などの授業をおこない、即戦力となる人材を育成します。

ブライダルビューティープランナー
ブライダルビューティープランナー

一生に一度の記念すべき瞬間、結婚式を挙げる新郎新婦の最高の笑顔を引き出すために、ブライダルビューティーをトータルにプロデュースする技術・知識を習得します。和・洋装の着付けはもちろん、ブライダルヘアーメイク、ブライダルエステ、ネイルアートなど事前準備から当日までを担当。ブライダル業界での活躍を目指す人にとって、業界への入り口となるコースです。

ブライダルファッションプランナー
ブライダルファッションプランナー

新郎新婦の要望を聞き、和装と洋装それに合わせる小物やヘアースタイル・メイクに至るまでを提案し、2人の個性を引き出すブライダルファッションのエキスパートを目指します。時代によって移り変わるブライダルファッションを学ぶと同時に、ブライダルシーンの最先端を学習。現場での実習に生かすことのできる、“実践力”を身につけます。

ブライダルフラワープランナー
ブライダルフラワープランナー

四季折々の草花に関する豊富な知識はもちろん、ブーケやコサージュを制作し花嫁を飾るテクニックが求められるブライダルフラワープランナー。新郎新婦の装飾だけでなく会場やテーブルの装花、ウェルカムボードの作成など、トータルの演出力が求められます。このコースでは、一流のフラワーコーディネーターをお招きし、即戦力となる技術を指導していただきます。

アシスタントウエディングプランナー
アシスタントウエディングプランナー

このコースでは、ブライダルのテーマの立て方に始まり、式に使う小物や音響、テーブルセッティング、そして式の演出・プランニングなど多岐にわたって学びます。式を挙げるカップルとの事前の打ち合わせから本番、披露宴に至るまで、一連の流れを習得しておかなければなりません。アシスタントウエディングプランナーは、ブライダルを陰で支える存在として、欠かすことの出来ない職業です。

ブライダルインターンシップコース

インターンシップで学習しながら、自分の力で学費を軽減

エステに関する技術や知識だけでなく、トータルビューティーの感性を身につけ、優れた人間性を持つ人。それがハリビの理想とする「真のエステティシャン」です。
全ては、サロンに就職し即戦力として活躍するために。
ハリビで充実した2年間を過ごし、「真のエステティシャン」を目指して一緒に頑張りましょう!

美容通信コース

既にサロンで働いている人はもちろん、高校・大学へ通いながら美容師国家資格の取得を目指す通信学科。自由に選べるスクーリングや夜間スクーリングの実施などハリビ独自のシステムをご用意しています。毎年4月・10月に開講し、3年間での卒業を目指します。

ハリビでは、長期休暇をとることが難しいサロンスタッフの方やその他就業されている方でも安心してスクーリングして頂けるよう、「月に1日コース」に加え「5日間×3回コース」をご用意しています。それぞれのライフスタイルに応じた体制でバックアップする、他の美容学校には無いハリビ独自のシステムです。

ハリウッドワールド美容専門学校をもっと知るなら!

ハリウッドワールド美容専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

ハリウッドワールド美容専門学校のオープンキャンパス

体験入学
体験入学タイムスケジュール 12:30~ オープニング 13:00~…

ハリウッドワールド美容専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ