東海学院大学 学部・学科・コース

大学の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

東海学院大学

トウカイガクインダイガク

大学岐阜県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

人間関係学部

「こころ」と「子ども」の2つの視点で人を見つめ、社会や周りの人を支えられる人へ。

心理学科
心理学科

学べる心理/学べる救急救命/学べる言語聴覚

 医療や教育の現場で使える知識や技術を身につけます。具体的には、ひとのこころと行動についてや人間関係・コミュニケーション、カウンセリングなどについての学習。対人関係力やプレゼンテーションスキルも身につけることができます。
 所定の科目を履修すると卒業の時点で、日本心理学会から認定心理士の資格が得られます。また、救急救命士や言語聴覚士、それぞれの国家試験受験資格を取得できるカリキュラムも用意しています。

子ども発達学科
子ども発達学科

学べる小学校・特別支援/学べる幼稚園・保育士/学べる子どもの文化

 子どもの発達に関わる保育や教育、心理、発達、文化などの分野を様々な体験を通じて実践的に学ぶことができます。
 小学校教諭1種・特別支援学校教諭1種・幼稚園教諭1種・保育士の免許取得に向け、幅広くカリキュラムを開講。本学実習施設等での体験を通じ、実践的な実習で即戦力を育てます。子どもたちとの交流で資格取得だけではない、子どもの知識が広がります。

健康福祉学部

ひとを思いやる心を持ち、感性豊かな人間性をそなえた、健康と福祉のエキスパートへ。

管理栄養学科
管理栄養学科

学べる管理栄養/学べる臨床検査

 栄養・保健についての高度な知識と技術だけでなく、医療現場で役立つ検査・分析などのスキルも身につけます。今の時代に求められるコメディカルの養成をめざし、メディカルプログラムを始動。医療と福祉の架け橋となる人材を育成します。
 4年間で栄養士と管理栄養士・臨床検査技師の国家試験受験資格を取得するカリキュラムを選択することも可能、トリプルライセンスを目指せます。

総合福祉学科
総合福祉学科

学べる社会福祉/学べる臨床工学/学べる社会体育

 ひとを支える精神を持って、社会に貢献する技能を身につけます。
 病院や各種施設、行政機関での実習を数多く用意し、きめ細やかな指導で確実に実践力を育てます。所定の科目を履修することで社会福祉士だけでなく、3大資格と言われている介護福祉士や精神保健福祉士の国家試験受験資格取得にもチャレンジが可能。将来の可能性が大きく広がります。

東海学院大学をもっと知るなら!

東海学院大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

東海学院大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ