東京福祉専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

東京福祉専門学校

トウキョウフクシセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理士を目指す方へ

支援が必要な人の相談にのってサポートする仕事

社会福祉科
社会福祉科

社会福祉士や精神保健福祉士が活躍できる場所はたくさんあります。
4年間の学校生活で、自分が得意分野に特化した専門性をさらに身につけることで。あなたの得意分野で活躍できる福祉のプロを目指します。

心理カウンセラー科
心理カウンセラー科

学校付属の障害者施設で利用者の方々とコミュニケーションをとる中で、その人の心理を深く見つめながら実践的にカウンセリング技術を身につけることができます。
さらに心理と福祉、2つの国家資格を目指すことで、より高い専門性が身につきます。

社会福祉士一般養成科
社会福祉士一般養成科

「ソーシャルワークラボ」という科目の中で、児童相談所、高齢者施設。障害者施設、更生保護施設、病院、行政機関などを見学・体験します。
これらの職場を個人で見学しに行くのは至難の業。学校が全て見学の準備をしているからこそ、社会福祉士が活躍する全ての分野を「見て、試す」ことができます。

精神保健福祉士一般養成科
精神保健福祉士一般養成科

1年間で精神保健福祉士に加え、産業カウンセラーも同時に取得にできます。家族や医療機関、行政機関などへ働きかけたり、その方々と「調整をする」という精神保健福祉士の専門性と「聴くこと」を基本とした人を支えるという産業カウンセラーの専門性、2つの専門性が身につくので、活躍の場がさらに広がります。

保育士・幼稚園教諭を目指す方へ

こどもたちの成長を1番近くで支える仕事

こども保育科
こども保育科

毎週金曜日は学校の保育室にこどもたちがやってくる東京福祉専門学校だけのオリジナル授業「こども教室」があります。
ピアノや工作などの授業で習ったことを活かして自分たちでプログラムも考えるので、とにかく楽しく大人気の授業です。

こども保育科 夜間主コース
こども保育科 夜間主コース

平日の夜間2コマと土曜日に学ぶカリキュラム。
学費分納制度もあり、入学前に必要な初期費用は20万円だけ!
入学後に利用できる様々な奨学金が充実しているので自力進学したい方も無理なく働きながら学ぶことができます。

介護福祉士を目指す方へ

お年寄りの生活を支えて笑顔にする仕事

介護福祉士科
介護福祉士科

2年間で介護福祉士の知識・技術を学ぶだけでなく、学内にあるなごみの家で実際に高齢者とふれあう授業や企業と連携した授業、海外研修をはじめとする様々な行事を通して、幅広い経験を積むことができるカリキュラムです。
じっくり1つひとつ経験を積むことで、プラスαの実力を身につけます。

作業療法士を目指す方へ

リハビリを通じて障害のある人を支える仕事

作業療法士科
作業療法士科

学内付属施設をはじめ、地域の病院や施設と連携して、体験型の授業である「現場体験プログラム」を行っています。
仲間と一緒にこどもから高齢者まで幅広い年代の対象者と関るので、楽しくコミュニケーション力を育み、対象者の「生活」を実感することができます。

作業療法士科夜間部
作業療法士科夜間部

1年でも早く作業療法士として活躍するために、最短の3年間で国家試験合格・就職を目指します。コンパクトなカリキュラムで必要とされる知識・技術を確実に身につけられることは、国家試験合格率で証明されています。

自国に福祉を広めたい方へ

日本の福祉を学びたい

国際福祉ビジネス科
国際福祉ビジネス科

介護の基本を身につけて「介護職員初任者研修」を取得します。日本のおもてなし文化を学ぶとともに、地域福祉活動を行っていく中で、福祉現場の利用者とのコミュニケーションに役立つ経験を積んでいきます。

東京福祉専門学校をもっと知るなら!

東京福祉専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

社会福祉科
[募集人員]36名
[初年度納入金]1,117,000円


心理カウンセラー科
[募集人員]36名
[初年度納入金]1,263,000円

入試種類
AO入試 /高校推薦入試/一般入試 /留学生入試 

オープンキャンパス

東京福祉専門学校のオープンキャンパス

OPEN CAMPUS
実際に参加した先輩達が選びました! オープンキャンパスで良かったところ BES…

東京福祉専門学校のオープンキャンパス

個別相談会
完全個別対応で、好きな時間で納得いくまで相談できます。 「資格がきちんと取れる…

東京福祉専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ