国際映像メディア専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

国際映像メディア専門学校

コクサイエイゾウメディアセンモンガッコウ

専門学校新潟県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

声優アクターズ科

声優コース
声優コース

声の表情で世界を表現。聴く人に感動を!

●現役トップ声優の個別指導で成長
野沢雅子さんや堀内賢雄さんなど、現役トップ声優からの集中授業を開催!学生一人ひとりへの朗読・滑舌のチェック、外画の吹替えなどの技術指導を行います。

●学生全員をプロモーション!
学生全員のサンプルボイスCD「ボイスライブラリー」を、テレビ局・ラジオ局・CM制作会社などに配布し、出演やデビューのチャンスをつくります。

●現場適応力・人間力を身につける
声優業界の仕事は、台詞の急な変更など、その場での対応力が必須です。在学中からインターンシップを経験することで現場適応力を習得できます。

Vチューバー声優コース
Vチューバー声優コース

2020年4月 i-MEDIAに声優アクターズ科に
「Vチューバー声優コース」誕生!!
今話題のVチューバーになろう!
演技や発声・滑舌の他にコミュニケーション力や配信の仕組み、著作権などを学んで憧れのVチューバーとしてのデビューを目指します。

声優アーティストコース
声優アーティストコース

歌・ダンス!時代が求める声優・アーティストに

●音楽だけでなく、演技・アフレコ・ダンスも学べる!
音楽に限らず、演技やダンスを身につけ、デビューのチャンスや、芸能活動の幅が広げます。音楽系・演技系の授業を同時に受けることで魅力を引き出します。

●人脈は大事!業界で活躍する様々なプロと出会える!
新潟や東京で活躍するアイドル、ダンサー、アーティストとの交流が盛んです。業界の話を聞いたり、時には一緒にお仕事をすることも!

●デビューのチャンスが身近にある!
音楽プロデューサーの授業を通し、デビューに必要な動画配信や仮歌審査を実施。オーディション研究を授業では自らを売り込む力を培います。

俳優・タレントコース
俳優・タレントコース

表現者として、伝える、魅せる、輝く力を磨く

●実力派俳優の特別授業!
現役で活躍する俳優が特別講師として来校します。「髑髏城の七人」で話題の劇団☆新感線に所属し、俳優・歌唱指導者の右近健一さん、「宇宙刑事シャリバン」などで活躍のアクション俳優の渡洋史さんが直接指導します。

●舞台公演でスキルアップ!
役者として舞台に立つことはもちろん、大道具・小道具・衣装・メイク・制作・演出助手なども学生たち自ら担当します。役者と裏方の仕事を経験して、ひとつの舞台作品をつくり上げます。

●映像作品にキャスト出演!
映画プロデュース科・テレビ制作科の制作する映像作品にキャストとして出演します。多くの作品に出演することで演技力が磨かれます。インターンシップとしてCM出演、TV番組出演などのチャンスもあります。

映画プロデュース科

最高の環境と映画中心の4年間がプロを育成

●徹底した基礎教育と個別の技術修得
1・2年次で、映画制作の基礎的なスキルを徹底的に修得します。4年間を通じて、それぞれの適正やめざす職業に合った個別指導や専門授業を実施することで、映画の各専門分野のプロをめざします。

●様々な分野の現役プロが直接指導!
映像制作の分野だけでなく、アートや広告における映像のプロたちが教壇に立ちます。講義・実習を通して、現場で求められる技術の直接指導が受けられます。i-MEDIAでは卒業後すぐに活躍できる人材を育成しています。

●「高度専門士」授与で大学院入学資格も取得!
「高度専門士」とは文部科学省より付与される、大卒者の「学士」と同等の資格です。多くの生徒が東京藝術大学大学院映像研究科等への進学を果たしています。

テレビ制作科

テレビ制作コース
テレビ制作コース

バラエティ・情報番組など、テレビの現場で活躍する!

●高い業界就職率
就職に強く、毎年全員が映像業界へ内定しています。知識や技術が評価され、新潟や東京などの制作プロダクションへの就職に結びついています。卒業生は情報番組・バラエティ・ライブ等、全国放送のスタッフとして活躍中です!

●映像に必要な技術を総合的に学べる!
番組の企画・制作はもちろん、カメラ・音声・照明・編集等、映像制作に必要なスキルを総合的に学びます。職種別コースに分けるのではなく、映像制作の流れを理解しながら、2年間で様々な技術を身につけます。

●進路選択の幅が広い!
2年間で映像に関する知識を学び、就職はもちろん、さらに高い技術を修得したい場合は4年制の映画プロデュース科への転科も可能です。高度専門士(大卒相当の資格)を修得し、大学院への進学も可能です。

舞台スタッフコース
舞台スタッフコース

裏方の仕事を通じて、支える力を磨く

●スタッフ体験が豊富!
i-MEDIAでは舞台公演やイベント、スタジオ撮影などの機会が豊富。業界同様の環境で様々なスタッフワークに関わることで、自分に合った職種に出会えます。学外のインターンシップでのスキルアップも可能です。

●現役の技術者が基礎から丁寧に指導!
新潟や東京で活躍する現役の技術者が講師として来校!照明・音響・舞台美術などの基礎をイチから指導するので初心者でも安心して学べます。現場で使われている機材や道具に実際に触れて、使い方を習得します。

●業界就職は夢じゃない!
新しく始まる舞台スタッフコースでは、新潟だけでなく東京での活躍も視野に入れています。授業や学外インターンシップを通し、プロとして業界に就職できるように導きます。

国際映像メディア専門学校をもっと知るなら!

国際映像メディア専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

声優アクターズ科
[募集人員]30名
[初年度納入金]117万円


映画プロデュース科
[募集人員]5名
[初年度納入金]119万円

入試種類
AO入試/一般入学/特待生入試

オープンキャンパス

国際映像メディア専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
i-MEDIAのオープンキャンパスは見どころたくさん! HIGHLIGHT…

国際映像メディア専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ