国際映像メディア専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

国際映像メディア専門学校

コクサイエイゾウメディアセンモンガッコウ

専門学校新潟県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

声優アクターズ科

声優コース
声優コース

声の表情で世界を表現。聴く人に感動を!

●現役トップ声優の個別指導で成長
野沢雅子さんや堀内賢雄さんなど、現役トップ声優からの集中授業を開催!学生一人ひとりへの朗読・滑舌のチェック、外画の吹替えなどの技術指導を行います。

●学生全員をプロモーション!
学生全員のサンプルボイスCD「ボイスライブラリー」を、テレビ局・ラジオ局・CM制作会社などに配布し、出演やデビューのチャンスをつくります。

●現場適応力・人間力を身につける
声優業界の仕事は、台詞の急な変更など、その場での対応力が必須です。在学中からインターンシップを経験することで現場適応力を習得できます。

声優アーティストコース
声優アーティストコース

歌・ダンス!時代が求める声優・アーティストに

●音楽だけでなく、演技・アフレコ・ダンスも学べる!
音楽に限らず、演技やダンスを身につけ、デビューのチャンスや、芸能活動の幅が広げます。音楽系・演技系の授業を同時に受けることで魅力を引き出します。

●人脈は大事!業界で活躍する様々なプロと出会える!
新潟や東京で活躍するアイドル、ダンサー、アーティストとの交流が盛んです。業界の話を聞いたり、時には一緒にお仕事をすることも!

●デビューのチャンスが身近にある!
音楽プロデューサーの授業を通し、デビューに必要な動画配信や仮歌審査を実施。オーディション研究を授業では自らを売り込む力を培います。

俳優・タレントコース
俳優・タレントコース

俳優・役者としてのスタートライン
どんな仕事にも必要とされるバイタリティをここで

●少人数制授業で一人ひとりの基礎を徹底指導。
一人ひとり個性があるように、表現の仕方も一人ひとり違います。俳優・タレントコースでは個人指導を行い、個性を伸ばしながら必要な基礎力を身につける指導を行います。

●舞台公演や業界トップ講師指導で個性を伸ばす。
日々の生活すべてが「演技」につながります。舞台公演や業界第一線のプロ講師の指導で、「表現者」「役者」としてのプロ意識を高めます。

●年間多数の現場経験を通して業界に触れる。
「次も一緒に仕事がしたい」と思われる人間の魅力は業界でとても大事。多くの現場経験を通して「表現者」「役者」における力だけでなくコミュニケーション力やマナーを身につけます。

テレビ制作科

テレビ制作コース
テレビ制作コース

バラエティ・情報番組など、テレビの現場で活躍する!

●業界就職率100%
毎年全員が映像業界へ内定!知識や技術を評価され、新潟や東京などの制作プロダクションへの就職に結びついています。

●映像に必要な技術を総合的に学べる!
番組の企画・制作はもちろん、カメラ・音声・照明・編集などを、映像制作の流れを理解しながら、総合的に学びます。

●進路選択の幅が広い!
2年間で映像に関する知識を学び、就職はもちろん、4年制の映画プロデュース科への転科が可能。高度専門士(大卒相当の資格)を修得し、大学院への進学も可能です。

舞台スタッフコース
舞台スタッフコース

裏方の仕事を通じて、支える力を磨く

●スタッフ体験が豊富
当校では舞台公演やイベント、スタジオ撮影などの機会が豊富。業界同様の環境で様々なスタッフワークに関わることができます。

●現役の技術者が基礎から丁寧に指導!
新潟や東京で活躍する現役の技術者が講師として来校。照明・音響・舞台美術などの基礎をイチから指導するので初心者も安心!

●業界就職は夢じゃない!
2019年度新設コースでは、東京での活躍も視野に入れています。授業や学外インターンシップを通し、プロとして業界に就職できるよう導きます。

映画プロデュース科

最高の環境と映画中心の4年間がプロを育成

●徹底した基礎教育と個別の技術修得
1・2年次で、映画作りの基礎的なスキルを徹底的に修得。4年間を通じて、それぞれの適性やめざす職業に合った個別指導や専門授業を実施します。

●様々な分野の現役プロが直接指導!
映像制作の分野だけでなく、アートや広告における映像のプロ達が教壇に立ちます。講義。実習を通して、現場で求められる技術の直接指導が受けられます。

●「高度専門士」授与で大学院入学資格も取得!
「高度専門士」とは文部科学省より付与される、大卒者の「学士」と同等の資格です。多くの生徒が東京藝術大学大学院映像研究科等への進学を果たしています。

舞台芸術学科

「演じる」「つくる」楽しいことを自らつくり出せる演者に

●演技のプロを育成
演出家・映画監督のオーダーに応えるための表現力の基礎を様々な実習を通して磨きます。

●舞台に立つ、映像に映る
映像制作系学科の基礎科目に参加し、舞台・映像の制作業務に関する理解を深めます。

●セルフ・プロデュース力を養成
制作や演技の実習を通して、現場全体の把握ができ、また自ら演技プランを提案できる演技のプロフェッショナルをめざします。

国際映像メディア専門学校をもっと知るなら!

国際映像メディア専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

国際映像メディア専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
詳しい授業内容やミニ体験ができる! センパイスタッフが優しく説明します。「AO…

国際映像メディア専門学校のオープンキャンパス

業界体験セミナー
じっくりと集中してできる“体験授業”。 140分間、センパイと参加者同士で楽し…

国際映像メディア専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ