履正社スポーツ専門学校 北大阪校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

履正社スポーツ専門学校 北大阪校

リセイシャスポーツセンモンガッコウキタオオサカコウ

専門学校大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

スポーツ学科

スポーツが大好き!
楽しい思い出には、いつもスポーツの存在があった。
『スポーツなしの人生なんて考えられない!』
大好きなスポーツのことを徹底的に学んで、スキルや資格を身につけて、スポーツを仕事にしてみてはどうだろう?
履正社なら、あなたにピッタリの未来を探し出せるはず!

サッカーコース
サッカーコース

Jリーグとのネットワークを活かして、サッカー文化を成熟させ、感動を与えるサッカー人を育成していきます。授業は実技重視、資格対策も充実しています。

01 Jリーグやなでしこリーグとの提携による実習や海外留学で、サッカーへの理解を広く、深く。
履正社独自のネットワークを活かした体験を通し、培った能力が評価され続けています。卒業後はJリーグスタッフや指導者、国内・国外へとサッカーの楽しさを伝えています。

02 最新のサッカー理論に基づき時代が求めるサッカー人を養成。
履正社のサッカーコースでは、Jリーグ指導経験者など経験豊かな講師陣が最新のサッカー理論に基づき指導しています。

03 一人ひとりの能力に応じて最適なチームにチェンジ可能。
履正社には4つのチームがあります。大阪府社会人リーグ1部に所属するチームからサークルまで、「なでしこリーグ」で活躍する選手を輩出する女子チームもあります。

04 ハイグレードな人工芝を採用した最高の練習環境。
キャンパスのグラウンドはマイナス20度から60度の温度に耐えられる素材を使用しています。毎日の練習やトレーニングには非常に恵まれた環境です。

野球コース
野球コース

野球のある人生をおくるために履正社で進路を考えよう。

01 充実した専用設備と指導体制。
RISEIスタジアムは、両翼95メートル、センター115メートルという広さで、公式試合にも使用されています。屋内練習場もあり雨天の練習も可能です。選手・指導者育成のプロが、能力や希望に応じてきめ細かな指導を行います。

02 プロとの交流試合や大会を通してアスリートを育成。
講師陣の人脈をフルに活かしたプロとの交流試合では、プロのテクニックや気迫を間近で体験できます。また学生が選択できる2チームを社会人野球に登録。積極的に大会に参加し、経験値向上を図ります。

03 野球を通じて人間力を養い社会で活躍できる土台を築く。
野球の知識や技術だけでなく、チームワーク・感謝する気持ち、礼儀など、野球を通して社会人として必要な素養を育みます。また資格取得も積極的にサポート。人としての土台を築きます。

04 専門的な技術や知識を身につけ野球を含むスポーツ界に貢献。
プレーヤーのみならず、指導・審判・トレーニング・スポーツイベント運営など、スポーツ界で貢献できる、多彩な専門技術と知識を習得することができます。メディカルアスリート専攻を選べば、医療人としての資格も取得可能。卒業後の可能性がさらに広がります。

テニスコース
テニスコース

実践のテクニックから指導法まで多角的にテニスを学びます。

01 全国大会優勝をはじめ高い戦績を誇る。
テニスコースは関西大会や全国大会で活躍。全国大会での優勝経験もあります。

02 経験豊富な指導者と3面の専用コートで技術の向上を図ります。
午前か午後のどちらかはコートで実技指導があります。
コートは教室のすぐそばで移動時間はゼロ。
時間を無駄にせず、どんどんレベルアップできる環境です。

03 日本テニス協会や日本ソフトテニス連盟の公認する資格取得も可能です。
テニスコースでは「C級公認審判員」「公認テニス教師」、幅広い資格を取得可能です。

04 マナーや社会常識などホスピタリティスキルを身につける。
テニスコースではマナーや社会常識のほか、ビジネス面の知識についても
幅広く多角的に指導していきます。

ソフトテニスコース
ソフトテニスコース

日本で唯一のソフトテニス専攻科。
生涯スポーツとして人気の高まる指導者ニーズに対応。

01 経験豊富な指導者と3面の専用コートで技術の向上を図ります。
午前か午後のどちらかはコートで実技指導があります。
コートは教室のすぐそばで移動時間はゼロ。
時間を無駄にせず、どんどんレベルアップできる環境です。

02 日本ソフトテニス連盟の公認する資格取得も可能です。
ソフトテニスコース専攻では「公認ソフトテニス指導員」「公認審判員」など幅広い資格を取得可能です。

03 指導者養成のニーズに応える各種の資格取得が可能。
本コースでは、指導者育成を図っており、日本ソフトテニス連盟の公認する各種資格も取得可能です。ソフトテニス専攻では日本ソフトテニス連盟公認の「公認ソフトテニス指導員」、「公認審判員」を取得可能。指導者養成のニーズに応えています。

04 インカレ出場と現場実習
関西学生リーグ戦や西日本学生選手権、さらには全日本学生選手権(インカレ)にも出場。専門学校の中でも数少ないインカレ出場校となっています。

履正社スポーツ専門学校 北大阪校をもっと知るなら!

履正社スポーツ専門学校 北大阪校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

入試種類
AO入試/リスタート入試/有資格者入試/高等学校推薦入試[公募推薦]/一般入試/内部推薦入試

オープンキャンパス

オープンキャンパス
履正社のオープンキャンパスに参加しよう!! 学科コースについて知っていただ…

履正社スポーツ専門学校 北大阪校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ