国際学院埼玉短期大学 学部・学科・コース

短期大学(短大)の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

国際学院埼玉短期大学

コクサイガクインサイタマタンキダイガク

短期大学埼玉県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

幼児保育学科

それぞれの子どもの目線で向き合える豊かな感性と高い技能をもった保育者に

豊かな人間力を磨きながら高度で実践的な技能を備えた保育者を養成します

限りない愛情をもって子どもの心身の成長を温かく見守るために、社会人としてのマナーや常識、思いやりの心など、保育者に必要な人間力を養います。
また、子どもの発達段階に合わせた保育の基礎知識や、豊かな感性を育むための音楽・図画工作などの表現方法、実際の教育現場で求められる指導法を習得します。高度で幅広い分野のカリキュラムを揃え、急激に変遷する時代のニーズに対応できる専門力を育成します。

健康栄養学科

食物栄養専攻
食物栄養専攻

人と社会に貢献できる幅広い視野と専門知識をもった栄養士に

幅広い教養とグローバルな視野、相手に合わせて指導する思いやりの心や協力して仕事ができるコミュニケーション能力など、豊かな人間力を備えたプロフェッショナルを育成します。
健康づくりの基礎となる「栄養、運動、休養」について、人の身体のしくみから健康と病気に関わる食事、生活習慣が及ぼす影響まで総合的に学び、健康と栄養のトータルな専門力を身につけます。また、きめ細やかで効果的な指導を行うために、少人数制の授業を重視しています。

調理製菓専攻
調理製菓専攻

「食」の喜びを伝える教養と即戦力を備えた調理師に

高度な調理の知識・技能だけではなく、教養とグローバル感覚を備え、人々の健康増進に貢献できる人間性豊かな調理師を育成します。また、食べ手を思いやる心配りや、現場で必要となるコミュニケーション力など、人としても魅力にあふれる調理師をめざして人間力を磨きます。
衛生学や栄養学などの基礎知識を学ぶとともに、各種実習で得意な料理分野を見極めながら調理師の専門力を高めます。海外から著名な料理人の講師を招いて、卓越した技術と感性を学ぶ講習会も開催しています。

専攻科

専攻科へ進学することで4年制大学と同等の知識と技術を身につけられ、未来の可能性が広がります

短期大学を卒業する際、免許や資格を活かして社会で活躍する道と、専攻科に進学してさらに深く専門分野を学ぶ道の2つから選ぶことができます。専攻科(大学評価・学位授与機構認定・2年制課程)を修了することにより、4年制大学と同等の学位が取得でき、国・公・私立大学の大学院に進学できます。
健康栄養専攻では管理栄養士として必要な知識と技術を培うとともに、専攻科修了後1年間の実務経験により、管理栄養士国家試験受験資格を得ることができます。
新しい時代の流れを見据えた、より高度な専門知識と技術を修得することによって、将来の可能性がさらに広がります。

国際学院埼玉短期大学をもっと知るなら!

国際学院埼玉短期大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

国際学院埼玉短期大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ