太成学院大学 学部・学科・コース

大学の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

太成学院大学

タイセイガクインダイガク

大学大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

人間学部

人間学部では、「子ども」「スポーツ」「カウンセリング」を切り口に、人のこころと身体、人間社会を多角的に研究。誰もが健康で豊かな生活を送れる社会を創造するためのスキルを身につけます。
また、少人数の実践的な学びができる環境で「自ら学び、自ら考える力」を身につけるとともに、豊かな人間性と自分らしい個性を持ち、社会に貢献できる人材として成長できます。

子ども発達学科
子ども発達学科

子どもの本質を学び、
すこやかな成長を支えます。

子ども発達学科は、幼稚園教諭や小学校教諭、保育士など子どもの教育にかかわる職種を目指し、乳幼児・児童を教育する知識と技術はもちろん、家庭や地域社会の初等教育・子育てのアドバイザとしても活躍できる先生を目指します。

健康スポーツ学科
健康スポーツ学科

学校・地域や社会で活躍できる
優れたスポーツ指導者を目指します。

競技スポーツ、ジュニアスポーツ、障がい者スポーツ、高齢者スポーツなどの多彩なスポーツに関わり、実技指導法について理論と実践力を身につけ、豊かな倫理観を持ち備えた人間力を育みます。多様な知識とグローバルな視点ならびにスポーツインストラクターとして力量をあわせ持ち、社会や地域の発展に貢献できる人材の育成を目指します。

心理カウンセリング学科
心理カウンセリング学科

相手の「こころ」と共鳴し
「こころ」のサプリの専門家へ。

現代社会において、人々の「心」を支えるスペシャリストを目指し、目に見える"行動"と目に見えない"心の動き"を研究し、理解を深めます。本学では、どのような職業に就いたとしても役に立つ、実務に直結したカウンセリングの技法と知識を身につけた、社会で貢献・活躍できる"心のスペシャリスト"を育成します。

看護学部

今、医療現場で最も求められている包括的・全人的医療を目指す看護師、保健師(選択制)、教育現場における養護教諭として活躍します。

看護学科
看護学科

包括的・全人的医療とは、特定の部位や疾患に限定せず、患者の心理や社会的側面なども含めて幅広く考慮しながら、個々人に合った総合的な疾病予防や診断・治療を行う医療で、相手に関心を持ち、自分で考え献身的に行動し、対象者の変化に気づける観察力、そして人に対する思いやりや感謝の心をもって、初めて実践できる最先端医療の考え方です。本学の看護学部は、建学の精神でもある徳育を基盤に、包括的・全人的医療を実践できる医療人を育成しています。

経営学部

経営、IT、マーケティング、医療、幅広く現代のビジネスを学びます。

現代ビジネス学科
現代ビジネス学科

経営のしくみを理解し、企業がどのように「ヒト・モノ・カネ・情報」を動かして利益を出すかを学びます。また、現代のビジネス社会で働くために必要なコンピュータの知識・技術を修得します。

太成学院大学をもっと知るなら!

太成学院大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

太成学院大学のオープンキャンパス

オープンキャンパス
「見て、聞いて、体験できる!太成学院大学を体感しよう! 全日程10:00~…

太成学院大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ