日本菓子専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

日本菓子専門学校

ニホンカシセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

藤野 愛未さん
製菓技術学科 1学年
さいたま市立浦和南高等学校 出身

藤野 愛未さん製菓技術学科 1学年さいたま市立浦和南高等学校 出身

オープンキャンパスへのおすすめ

オープンキャンパスでは、1人で参加する事が多かったのですが、他の方も遠くから1人で参加している人などもいて、すぐに仲良くなれました。

私は高校2年生の夏頃から参加するようになり、初めは体験コースへの参加ばかりだったのですが、体験コースだと実際の授業の雰囲気が分からないところもあったので、授業参加コースにも何度か参加するようになり、学生2人と一緒に授業を受ける形で、普段の授業の様子や先生と生徒の関係など、リアルに知ることもできました。

丹後 元気さん
製菓技術学科 1学年
秋田県立大館国際情報学院高等学校 出身

丹後 元気さん製菓技術学科 1学年秋田県立大館国際情報学院高等学校 出身

オープンキャンパスへのおすすめ

オープンキャンパスへはできる限り多く参加した方がいいと思います。
しかし、遠方の方は1回か2回しか参加できないことも少なくないです。
そういう人達は夏休み中のオープンキャンパスをオススメします。
交通費補助などが最も充実しているからです。

私も秋田県からの参加だったのでオープンキャンパスは1回しか行くことができませんでした。
そのためその1回で、できる限り多くの情報を先輩方や先生方に聞きました。

実際にお菓子やパンを作ってみる体験コースや学生、学生や先生がサポートしてくれる授業参加コースは初めての方も安心です。
また、作ったお菓子は持ち帰ることもできます。

北原 佑香さん
製パン技術学科
長野県 下伊那農業高等学校 出身

北原 佑香さん製パン技術学科長野県 下伊那農業高等学校 出身

オープンキャンパスへのおすすめ

私はもともと、全く別の進路を考えていました。
しかし本当にこの進路で良いのかと悩んでいた時期があり、その頃に高校でふと見たオープンキャンパスのパンフレットが、この学校のものでした。

軽い気持ちでしたが、実際に参加してみると、とても楽しく、学校の雰囲気も良かったので、お菓子やパン職人という進路も良いなと考えるきっかけになりました。

その後も全ての種類のオープンキャンパスに参加したおかげで、学校の様子が分かり、改めてこの進路にしようという決心がつきました。
オープンキャンパスは、1人でも参加しやすく、そこで友達が出来る事もあるので、楽しく参加できました。

川村 芽衣さん
製菓技術学科 1学年
群馬県立安中総合学園高等学校 出身

川村 芽衣さん製菓技術学科 1学年群馬県立安中総合学園高等学校 出身

日本菓子専門学校へ進学希望している方へのアドバイス

私がこの学校に入学をしたいと思った理由は、和・洋・パンの全てを学べる事と、実習を1テーブル3人で行うので自分が関わることのできる仕事が増え、技術が身に付きやすいと思ったからです。

そして朝練・夕練にも参加でき、授業で出来なかったことを先生方が分かりやすく教えてくれ、少しずつ技術が身に付きます。

この学校が少しでも良いと思ったら、何回もオープンキャンパスに参加してみてください。この学校の良さに気付くと思います。

松本 若菜さん
製菓技術学科 1学年
静岡県立焼津中央高等学校 出身

松本 若菜さん製菓技術学科 1学年静岡県立焼津中央高等学校 出身

日本菓子専門学校へ進学希望している方へのアドバイス

私が日本菓子専門学校を選んだ理由は、洋菓子・和菓子・製パンと幅広く学べることと、実習設備の良さ、実際に自分の目で見てここで学びたいと感じたからです。

パンフレットを見て他校と比較するのも大切ですが、実際に学校に足を運ぶ事で、より学校について分かると思います。

入学してから毎日新しいことばかりで大変ですが、自分の好きな事を学べる充実感でいっぱいです。

高畑 由茉さん
製パン技術学科
千葉県立千城台高等学校 出身

高畑 由茉さん製パン技術学科千葉県立千城台高等学校 出身

日本菓子専門学校へ進学希望している方へのアドバイス

私は日本菓子専門学校への入学を決意するまでとても悩みました。
1年制と2年制のどちらが良いのか分からず、1年できちんと技術を身に付けられるのかとても不安でした。
しかし、何度か学校のオープンキャンパスに参加させてもらって、先生方や先輩方のお話を聞いて不安はなくなりました。

たくさんの学校のオープンキャンパスに参加して、自分に合った学校を選ぶことが大切だと思います。

日本菓子専門学校をもっと知るなら!

日本菓子専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

日本菓子専門学校の学部学科コース

日本菓子専門学校の学部学科コース
1学年では、衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学などの学科授業、実習は洋菓子・和菓子…

自慢の先生・研究・学生作品

日本菓子専門学校の自慢の先生

堀口 葵 教師
2015年9月28日(月)~30日(水)に開催された、(社)東京都洋菓子協会が主…

日本菓子専門学校の自慢の先生

船田 雅一 教師
若手和菓子技術者の全国的レベルでのスキルアップや、和菓子技術の伝承・新技術の発見…

オープンキャンパス

日本菓子専門学校のオープンキャンパス

体験コース
洋菓子・和菓子・製パンと、1日を通してお菓子づくり・パンづくりができます。 す…

日本菓子専門学校のオープンキャンパス

授業参加コース
本校学生と一緒に実際の授業を1日通して行います。 先生の教え方、学生の様子など…

学校写真集

日本菓子専門学校の学校写真集

カフェテリア
昼は学食、その他はカフェテリアとして使用します。

日本菓子専門学校の学校写真集

校舎全景です。
2007年に全館完成いたしました。

日本菓子専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ