広島県理容美容専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

広島県理容美容専門学校

ヒロシマケンリヨウビヨウセンモンガッコウ

専門学校広島県

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

専門課程

理容科
理容科

着実に理容技術の基礎をマスターしてから高度なテクニックを習得。確かな技術としなやかな感性を兼ね備えた理容師をめざす。

広島県内で唯一の理容師養成施設。数多くの卒業生たちがここで理容師としての知識と技術、感性を身につけ、理容の現場で活躍しています。一生の仕事として理容師の道を選び、現場へ出てから最も厳しい2年間を乗り越えています。
最近は、美容ではフォローできないシェービング技術がエステやメイクで重視され、オシャレを実現するために欠かせないものになりました。レディースシェービング専門サロンやブライダルヘア&メイクの現場、メンズエステサロンなど理容師の活躍の場は確実に広がり、人材のニーズも美容師以上に高まっています。

美容科
美容科

ヘアデザインからメイク、ネイルまでトータル的な技術とセンスを身につけ、美のスペシャリストとして活躍できる人材をめざします。

雑誌やテレビで活躍するヘアスタイリストやネイリストも、まず必要なのは美容師としての能力。それを身につけるのが美容学校なのです。本校では美容の基本をやさしく、時には厳しく徹底指導。そうして身についた知識と技術は、卒業後に美容の現場で働くうえでの自信となります。ヘアスタイルのデザインやカットなどの技術を身につけたうえで、メイクやネイル、着付けまで、人をキレイにするためのあらゆる分野を学びます。実習では学生同士でお互いにモデルになり、キレイにする側とされる側の両方の立場を経験。ネイリストやエステティシャンなど、美容師以外の職業への適性や可能性を見いだすこともできます。

通信課程

夢を実現させるために、働きながら学ぶという選択
理容師・美容師という夢を叶えるために、面接指導と添削指導で働きながら資格取得が可能です。
●面接指導
本校の指定日に登校し、学科及び実習の指導を受けます。指導時間は3年間で315時間(1年間で105時間)
●添削指導
日本理容美容教育センターの教材(アサイメント)によって学習し、レポートを提出して添削指導を受けます。

広島県理容美容専門学校をもっと知るなら!

広島県理容美容専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

広島県理容美容専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
カット・メイク・ネイルなどの技術や学校生活を体験! 体験入学は、ワインディ…

広島県理容美容専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ