大同大学 学びの環境

大学の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大同大学

ダイドウダイガク

大学愛知県

  • パンフレットをもらおう

学校写真集

ものづくりをサポート

創造製作センター

学生の自主的な“ものづくり”を支援する施設です。広大なスペースに、最先端の工作機械やCADなどを配置。常駐の技術員が、操作の指導や相談にのってくれるので、“ものづくり”を手軽に体験できます。
ものづくりをサポート

プロ仕様のメディアスタジオ

UMEDIO(ユメディオ)

創造力を身に付けるAスタジオ、写真撮影とプロ用DVカメラによる映像撮影が可能なMスタジオ、ノンリニア編集機で本格映像を完成させる編集室、ナレーション・アフレコ録音ができるアナブース、MA・音楽・サウンド制作を3DCGでアニメ制作ができる編集室など、プロ仕様の機器が備えられた充実のメディアスタジオです。
プロ仕様のメディアスタジオ

自主的な創作活動を支援する

メディアデザイン・ラボ

メディアデザイン専攻の専用施設“メディアデザイン・ラボ”は、学生の自主的な創作活動をサポートするスペース。20台のPC(Mac10台、Windows10台)には、デザイン系・音楽系・映像系それぞれの専用ソフトが導入され、メディアデザイン専攻の学生であればカードキーを使っていつでも自由に入室できます。学生同士のコラボ作品も生まれています。
自主的な創作活動を支援する

においとかおりを多角的に研究、実験

におい・かおり研究センター

生活環境における臭気から心地よいにおいまでを評価・研究する“におい・かおり研究センター”は、三点比較臭袋法器材、ガスクロマトグラフ、におい識別装置など、充実した研究設備を保有しています。学生たちの実験・実習の場にとどまらず、研究者・企業人との交流の場としても活用されています。
においとかおりを多角的に研究、実験

基礎学力の充実をサポート

学習支援センター(アップルケアセンター)

学習支援センター(アップルケアセンター)は、数学・物理・化学・英語をもう一度基礎から学ぶための機関。「大学の授業を受ける上で必要であるにもかかわらず高校時代に学ぶ機会を得ることができなかった」という学生を対象に、学習支援を行なっています。センターには、数学・物理・化学・英語の基礎学習をサポートする個人指導員が、常時待機しています。
基礎学力の充実をサポート

大同大学をもっと知るなら!

大同大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

大同大学の学部学科コース

機械工学科
●輸送機器や環境分野の最前線で活躍できるエンジニアを目指す  機械工学は日本の…

大同大学の学部学科コース

総合機械工学科
●機械とエレクトロニクスに精通した、社会と産業を動かすエンジニアを輩出 機械と…

大同大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ