エコール 辻 大阪 在校生・先輩メッセージ

専門学校・大学その他教育機関の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

エコール 辻 大阪

エコールツジオオサカ

その他教育機関大阪府

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ
嶋田 裕貴さん

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ嶋田 裕貴さん

私は全くの料理初心者だったから、入学するまで、授業についていけるかとても不安でした。でも、思ったよりも初心者の子が多くて安心しました。みんなスタートラインは同じだからがんばろうという気になりました。
一番好きな料理はパスタ。実際につくってみるとパスタって、奥が深いんです!パスタは粉と卵から時間をかけて練ってつくるし、ソースも野菜をじっくり炒めて、煮込んでつくる。これだけ手間暇かけてつくる料理は、これぞプロの味って思えるくらいおいしいものができます。今まで食べていたのは何だったんだろう?って思いました。

辻日本料理マスターカレッジ 
日比野 聡志くん

辻日本料理マスターカレッジ 日比野 聡志くん

エコール 辻 大阪では、実習時間がとにかく多いので、スキルが身につくのが本当に早いです。しかも日本料理だけ専門に学ぶから、自分が学びたい事に無駄が無い。聞くよりも実際にやれたほうが早く身につくので、腕を磨きたい自分にはうってつけの学校です。 
日本料理は繊細で手間暇かかるけど、手をかけるほど美味しく仕上がります。料理の中では一番四季がはっきりしている料理だと思います。器や料理は季節ごとに違うし、旬の食材を美しく魅せる。まさに旬を食べる料理ですね。

辻製菓マスターカレッジ 
吉田 薫くん 

辻製菓マスターカレッジ 吉田 薫くん 

一流を目指すなら、“料理界の東大”と言われる辻調グループへ入学するのが一番だと思ったんです。高校3年生の時、オープンキャンパスに参加しました。
料理が好きで、料理人希望だった僕が、製菓に進学を決めたきっかけはオープンキャンパスでした。それまでお菓子づくりには興味があったんですけど、つくったことはありませんでした。でも、1日に2つ参加できるコースがあったので、辻調理師専門学校とエコール製菓の両方に参加しました。その感想は…とにかくスゴい!特にエコール製菓は、設備はもちろんのこと、先生と一緒につくったお菓子づくりの面白さに(もちろん美味しさにも)感動しました!

エコール 辻 大阪をもっと知るなら!

エコール 辻 大阪のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

エコール 辻 大阪の学部学科コース

1年制コース
「一流シェフのわかりやすい指導が現場で活躍するための力を育ててくれる。」 …

エコール 辻 大阪の学部学科コース

フランス校留学コース(1年+留学)
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジで1年間技術を磨き、卒業後さらに辻調グル…

自慢の先生・研究・学生作品

エコール 辻 大阪の自慢の先生

製パン
吉野 精一 先生

おいしいものは人をしあわせな気分にしてくれる。そういうものを、つくれる仕事はとて…

エコール 辻 大阪の自慢の先生

日本料理
橋本 宣勝 先生

日本料理の本質とは何か?つくり方だけではなく「なぜ?そうするのか」まで教えます。…

オープンキャンパス

エコール 辻 大阪のオープンキャンパス

オープンキャンパス
[学校体験編]おいしさ&たのしさ120%…

学校写真集

エコール 辻 大阪の学校写真集

カレッジホール
講習室には、先生の細かい作業を見ることができる数台のモニター画面を用意。世界で賞…

エコール 辻 大阪の学校写真集

スタイリッシュな校舎
いつも見ているもの、ふれているものに人は影響を受けるもの。心地よいインテリアにか…

エコール 辻 大阪をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ