神戸製菓専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

神戸製菓専門学校

コウベセイカセンモンガッコウ

専門学校兵庫県

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

株式会社ホテルオークラ神戸 勤務
川端 直弥さん

山口県立大津高等学校出身(現:山口県立大津緑洋高等学校)
製菓本科 2014年3月卒業

株式会社ホテルオークラ神戸 勤務川端 直弥さん山口県立大津高等学校出身(現:山口県立大津緑洋高等学校)製菓本科 2014年3月卒業

製菓の製造過程をしっかり教えていただいたおかげで、職場での作業がスムーズに行えることです。学園祭でウエディングケーキを一から作ったことは、この道に進むことを改めて決心するきっかけになりました。また在学中は、学生スタッフとして、積極的に前へ出ることの大切さも学びました。その経験が、職場でのコミュニケーションに役立っていると思います。

菓樹工房ユーカリプティース 勤務
岩﨑 千冬さん

兵庫県立神戸北高等学校出身
お菓子専科 2015年3月卒業

菓樹工房ユーカリプティース 勤務岩﨑 千冬さん兵庫県立神戸北高等学校出身お菓子専科 2015年3月卒業

技術や知識はもちろんですが、専門用語や道具の名前、器材の扱い方などをしっかり学べたことです。就職し職場に入ると、知っていなければならないことが多く、プロと同じ環境で学べることはとても大切なことだと現場に出て実感しました。また、同じ夢を持った友人と励まし合いながら就職活動に取り組んだこともいい思い出です。

株式会社イスズベーカリー
松浦 由実佳さん

兵庫県立伊川谷高等学校出身
製パン本科 2013年3月卒業

株式会社イスズベーカリー松浦 由実佳さん兵庫県立伊川谷高等学校出身製パン本科 2013年3月卒業

実習が多く、丸めやほうあん包餡などパン作りの基本がしっかりと身についたので、現場に出ても、自信を持って仕事ができることです。在学中の思い出は、学園祭です。授業でのパン作りは、自分の技術を上達させるためでしたが、学園祭では、初めてお客様のために作る経験ができました。次々と作ってはお店に出すことが、実際の現場で働いているようでした。

株式会社 ハーブスグローイング
大阪ファクトリー 勤務
岩切 麻美さん

兵庫県立播磨南高等学校出身
製菓本科 2013年3月卒業

株式会社 ハーブスグローイング大阪ファクトリー 勤務岩切 麻美さん兵庫県立播磨南高等学校出身製菓本科 2013年3月卒業

もっとスキルアップし、人としても成長していきたいと思っています。そして多くの方に幸せになっていただけるようなケーキを作り続けることです。学生時代に家族や友だちに作ったケーキを喜んで食べてもらった時のうれしさは、パティシエになった今も変わらず、これからも忘れないでいたいと思います。

tria tria
福井 一純さん

兵庫県立北摂三田高等学校出身
お菓子専科 2014年3月卒業

tria tria福井 一純さん兵庫県立北摂三田高等学校出身お菓子専科 2014年3月卒業

個人経営のカフェなので食材の買い出し、仕込み、調理から接客、片づけ、そして メニューの考案までお店に関わる全ての業務を行っています。さらに、時々開催しているイベントの企画など幅広い仕事ができるので、とても充実しています。

神戸製菓専門学校をもっと知るなら!

神戸製菓専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

神戸製菓専門学校の学部学科コース

神戸製菓専門学校の学部学科コース
1,440時間もの実習演習を行い、計量から仕上げまで全工程を学びます! 基本の…

自慢の先生・研究・学生作品

神戸製菓専門学校の自慢の先生

お菓子専科
丹埜 裕先生

●お菓子専科の学びの特長は? 洋菓子やパン作りの基礎技術からカフェ経営や製菓デ…

オープンキャンパス

神戸製菓専門学校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
いろんなお菓子やパン作りを体験できるよ! 日によってはスペシャルイベントも開催…

神戸製菓専門学校のオープンキャンパス

学校見学会・実習見学会
短時間で神戸製菓を知りたい方にオススメ! 神戸製菓の授業や校舎を見学できます!…

学校写真集

神戸製菓専門学校の学校写真集

洋菓子実習室
ケーキやパイ、焼き菓子など洋菓子づくり専用の実習室
オーブンやミキサー…

神戸製菓専門学校の学校写真集

和菓子実習室
充実した設備で和菓子のプロを目指す
和菓子の基本である餡(あん)づくり…

神戸製菓専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ