専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物) 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)

センモンガッコウビジョナリーアーツ

専門学校東京都

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

フードクリエイト学科(パティシエ、パン職人(ブランジェ)、バリスタ、フードコーディネーター)

【2年間で2000時間以上の充実した実習時間】
ビジョナリーアーツでは、2000時間以上の実習時間を設けています。校舎1F併設の「学生が作るケーキのお店」では、製造、販売、接客まで日常的にプロ同様の実戦経験を積むことができます。

【放課後の教室開放】
実習室にはプロが使うものと同じ、調理器具や設備を完備。放課後や空き時間、休日などいつでも好きな時に使用でき、好きな時に好きなだけ実践することができます。自ら練習に取り組むことで、できないことができるようになる楽しさを実感し、成長につながります。

【本物のカフェとお店が教室。現場を学べる学校です】
「学生が作るケーキのお店、毎日営業中!」
校舎1Fのケーキ店では、学生たちが毎朝ケーキ400個、パン300個を仕込み店頭に並べて実際に販売。「プロ」として商品作りに取り組み実践的に学びます。在学中に現場を経験することで、就職後に必要となる力を養うことができます。

製菓専攻
製菓専攻

プロのパティシエとして活躍するために必要なスキルと実践力を多くの実習やレシピ考察、本校併設のカフェでの実践販売を通して身に付け、自分の好きなスイーツをつくり出せるパティシエを目指します。

製パン専攻
製パン専攻

パンの生地の生成・発酵・成形・焼成まで、製パン特有の技術からブランジェに必要なさまざまな知識を学びます。また、本校併設のカフェなどでの実践販売を通して、よりおいしくオリジナリティ溢れるブランジェを目指します。

カフェ専攻
カフェ専攻

カフェフードに関する技術はもちろんのこと、カフェ業界の動向やマーケティング・販売計画、ショップの開店に必要な企画力などを学んでいきます。また、カフェ実習での接客サービスを中心に、店舗運営から開店計画までを理解し、本校併設のカフェで実践力を養います。

ショコラ専攻
ショコラ専攻

Bean to Barの知識&技術から、ショコラティエとしても活躍できる人材を育成。日本初のショコラ専門の専攻

Bean to Barの知識と技術を身につけ、素材からチョコレートをプロデュースできる真のプロを目指します。また、作ったチョコレートを本校併設の店舗で販売していきます。

製菓カフェ専攻
製菓カフェ専攻

製菓・製パン・調理を総合的に学習。幅広いスキルを身につけ活躍の場を広げる。

製菓の技術に加え、パンや調理を2年間ですべて学べます。さまざまなスキルを身につけ経験を積む事で、就職の幅も広がります。

フードビジネス専攻
フードビジネス専攻

飲食店のプロデュースから商品企画、幅広い原料知識も身につけたフード業界のスペシャリストへ。

校舎併設のカフェでは学生が商品を作って販売。フードビジネス専攻では、このお店を実際に運営。経営のノウハウや販売のスキルなど、実践で学ぶことができます。

ペット学科(トリマー・グルーマー、ドッグトレーナー、動物看護師)

【ワンコとの生活から学ぶ2年間。1頭のワンコを育てられる人になる。】
ビジョナリーアーツでは、専攻問わずワンコを責任持って育てられることを基本としています。70頭以上のワンコが学内に暮らし、多くの時間を共に過ごすことで、ワンコの体調や感情の変化に対処できる真のスペシャリストを目指します。

【常時開放の犬舎 ワンコとの暮らしで大切なことを学ぶ】
学内犬たちが多くの時間を過ごす犬舎。ワンコたちの部屋であり、寝床でもある空間だからこそ、快適に過ごせるよう衛生、情緒、健康、しつけの4つのポイントを注意しながら、ケアしてあげることが重要です。

【ホームステイで、ワンコやニャンコたちとさらに絆を深める】
学内犬・学内猫と一緒に過ごすことができるのは、授業中や放課後といった学校にいる時間だけではありません。ビジョナリーアーツでは長期休暇や週末にお世話する学内犬を自宅まで連れて帰ることができます。日常生活をワンコと共に過ごすことから、ペットとの親愛を深めると同時に、しつけや体調管理などのプロとして必須の能力を無理なく体得していく制度を整えています。

ドッググルーミング専攻
ドッググルーミング専攻

シャンプー、カット、ブラッシング、爪の手入れから、ショーグルーミングまでを学び、どんな犬種にも対応できるプロのトリマーを目指します。また、犬だけではなく飼い主に対してもコミュニケーションをとり、犬の健康管理やしつけ・手入れなどのアドバイスを行い、人とペットが幸せに暮らせる環境も提案していきます。

ドッグトレーナー専攻
ドッグトレーナー専攻

家庭犬のしつけはもちろんのこと、飼い主にも指導できるコミュニケーション能力も養います。また、さまざまな種類や性格の犬に対する訓練法を身に付けるために、提携施設において豊富な実習を行い、家庭犬の他、災害救助犬、盲導犬、セラピー犬の育成など専門分野でも活躍できるトレーナーを目指します。

動物看護専攻
動物看護専攻

犬全般の知識と各症状に対する的確な処置技術を常に犬がいる学内環境で学びます。動物病院と同じ環境で学ぶことにより、日々の健康管理から症状を発見したりしながら、獣医のサポートを身に付けていきます。技術面、精神面の両方において、獣医と飼い主との心強い味方になれる人材を育成します。

動物理学療法専攻
動物理学療法専攻

動物看護から理学療法まで獣医療を実践的に学ぶコース

動物看護の知識、技術を習得すると共に、手術後の動物のリハビリテーションなど、専門的な分野を思う存分学ぶことができます。

アニマルセラピー専攻
アニマルセラピー専攻

しつけや飼育、介護学から社会福祉、老人福祉までを実践的に学び、セラピー犬の育成から介護・福祉、コーディネート、調教訓練なども加えたセラピストのための授業を実践しています。

ペットビジネス専攻
ペットビジネス専攻

ペットビジネス界の現状を学びながら、トリミングやしつけの基礎を習得した上で、ペット業界の流通・販売、商品企画、ショップ運営までのノウハウを体験的に学習していきます。将来独立開業を見据えた実践的な内容で、今後ますます需要が高まるペット業界で活躍できる人材を育成します。

キャットマスター専攻
キャットマスター専攻

猫の体の仕組みや性格、猫特有の病気等の知識を習得し、健康管理やグルーミング、トレーニングなどの技術を備えたプロフェッショナルを育成します。また、犬についても同時に学ぶことで、ペット業界に幅広く対応できる人材を育成します。

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)をもっと知るなら!

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

在校生・先輩メッセージ

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)の先輩のメッセージ

信澤 友希さん ●フードクリエイト学科 ●製菓専攻
■入学の決め手になったこと イベントや行事が多いということと、様々な…

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)の先輩のメッセージ

池田 純子さん ●ペット学科 ●ドッググルーミング専攻
■入学の決め手になったこと 1頭のワンコを責任を持ってお世話する『担…

オープンキャンパス

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)のオープンキャンパス

フード学科オープンキャンパス
3/30(金)春のタルト・オ・ショコラ 3/31(土)苺とホワイトチョコのカン…

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)のオープンキャンパス

ペット学科オープンキャンパス
3/30(金)かわいい子犬が主役★パピーパーティー 3/31(土)ニャンコのト…

専門学校ビジョナリーアーツ(製菓(パティシエ)・カフェ・パン・ペット・動物)をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ