日本モータースポーツ専門学校大阪校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

日本モータースポーツ専門学校大阪校

ニホンモータースポーツセンモンガッコウオオサカコウ 

専門学校大阪府

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

二級整備士学科 
松崎 宏仁さん
(岐阜第一高等学校 工業科自動車工学コース 卒)

二級整備士学科 松崎 宏仁さん(岐阜第一高等学校 工業科自動車工学コース 卒)

車業界に興味があり、将来、車業界で働くために必要な知識を学ぶためにJMCへ入学しました。
車をいじるのが好きなのですが、整備士になる学科だけでなくカスタマイズ自動車工学科などの学科があるところもJMCの魅力のひとつだと思います。
今は授業でトランスミッションの分解をしています。それが楽しいです。

モータースポーツコース
大木 伊織さん
(大阪府立茨木工科高等学校 工業科 卒)

モータースポーツコース大木 伊織さん(大阪府立茨木工科高等学校 工業科 卒)

もともとカートをやっていて、レーシングドライバーの道に進みたかったのでレース業界を学ぶことができるJMCへ入学しました。一番楽しい授業は、サーキットで実際に自分たちがメンテナンスした教材車を走らせる走行実習です。そのほかにもインターンシップでレーシングチームさんの実際の現場作業を手伝い、勉強させて貰ったりもしています。厳しい道ですが、将来はフォーミュラカーのドライバーになりたいと思っています。

モータースポーツコース
兒山 祥憧さん
(大阪府立松原高等学校 卒)

モータースポーツコース兒山 祥憧さん(大阪府立松原高等学校 卒)

親に「将来モータースポーツの世界で働きたい!」と打ち明ける時はとても悩みましたが、いろんな人に相談して背中を押してもらいJMCへ入学を決めました。また、JMCにはインターンシップ制度があるんです。普通の学校だと、レーシングチームに入れてもらいお手伝いなんてまずできないことだと思うのですごくいい経験になっています。モータースポーツの世界で働くという夢に向かって頑張っていきたいと思います。

カスタマイズコース
紀平 怜祐さん
(大阪学院大学高等学校 普通科 卒)

カスタマイズコース紀平 怜祐さん(大阪学院大学高等学校 普通科 卒)

他の学校と違って、整備士以外の車のことも学べるということでJMCに決めました。
授業では教材車から6速ミッションを降ろしてばらしたりと、実際の車を触りながらの授業を楽しみながら勉強しています。自分のチューニングショップを持つのが目標です。

モーターサイクルコース
片岡 力哉さん
(東大阪大学柏原高等学校 普通科 卒)

モーターサイクルコース片岡 力哉さん(東大阪大学柏原高等学校 普通科 卒)

もともとバイクが好きでこの先もずっとバイクを触りたい・いじりたいと思ったので、専門的にバイクのことを学べるJMCに入学しました。授業では今、400ccのエンジンの分解・組み付きを授業でしています。授業はやっぱり車両実習が好きです!バイク本体を触れるので楽しい!

日本モータースポーツ専門学校大阪校をもっと知るなら!

日本モータースポーツ専門学校大阪校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

日本モータースポーツ専門学校大阪校の学部学科コース

・四輪コース ・カワサキ二輪コース ・カーコンシェルジュコース
自動車のプロフェッショナルである証、国家資格「二級自動車整備士【国】」の取得を目…

自慢の先生・研究・学生作品

日本モータースポーツ専門学校大阪校の自慢の先生

二級整備士学科講師
杉本大登先生

JMCでは、メーカー系の専門学校ではないので、各メーカーの特徴や思想の違いを学ぶ…

日本モータースポーツ専門学校大阪校の自慢の先生

モータースポーツコース講師
阪口良平先生(現役プロドライバー)

私はF1に憧れてこの業界に入りました。F4シリーズチャンピオンになりF3まで昇格…

オープンキャンパス

日本モータースポーツ専門学校大阪校のオープンキャンパス

オープンキャンパス
JMCの体験入学メニューはいろいろあります! 自動車整備体験の他、レーシングカ…

学校写真集

日本モータースポーツ専門学校大阪校の学校写真集

インターンシップ制度
現場を知るインターンシップ制度が本校にはある!
本校および講師と各業界…

日本モータースポーツ専門学校大阪校の学校写真集

走行実習
授業のひとつである走行実習!
ただ単に車に乗って走らせるだけではなく、…

日本モータースポーツ専門学校大阪校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ