東洋医療専門学校 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

東洋医療専門学校

トウヨウイリョウセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

東京消防庁 勤務
救急救命士学科卒業
畠中 正太郎さん

東京消防庁 勤務救急救命士学科卒業畠中 正太郎さん

生まれも育ちも埼玉県。
でも、選んだのは大阪の東洋医療専門学校でした。

高校卒業後、大学へ2年間通いましたが、すっと消防士になる夢を捨てきれずにいました。自分の夢を叶えるために、選択したのがこの東洋医療専門学校。この3年間はとても厳しくもありましたが、学校生活で最も楽しく充実した時間でした。全国から集まった『救急救命士として、人の命を救いたい』という熱い仲間達となら、切磋琢磨し頑張ることができます。専門学校での勉強は、自分の好きな分野の勉強、自分の夢へ直接続いていく勉強です。自分がそうだったように興味のある勉強はやっていて楽しいです。オープンキャンパスに参加すれば、私がなぜ東洋医療専門学校を選んだのか、わかってもらえると思います。

米澤歯科医院 勤務
歯科技工士学科 卒業
加登 恵さん

米澤歯科医院 勤務歯科技工士学科 卒業加登 恵さん

3年制教育で学んだ幅広いスキルが活かされています。

私は歯科医院で、歯科技工士として働いています。患者さんの顔を見ながら、仕事をすることができるのでやりがいがあります。実際、患者さんに喜んでもらえた時は、本当に嬉しかったですね。モノづくりが好きで、“手に職をつけたい、資格を取りたい”と考え、歯科技工士への道を決めました。歯科技工士は、女性ならではのこまやかさが活かせる仕事。将来結婚しても自分のペースで働けるので、頑張り続けたいですね。2年制の他校では行っていない、3年制の本校ならではの様々な実技実習は、実際の現場で本当に役立っています!

桃山学院大学 専属トレーナー
鍼灸師学科 卒業
黒木哲男さん

桃山学院大学 専属トレーナー鍼灸師学科 卒業黒木哲男さん

スポーツトレーナーとして活躍するなら、
鍼灸師・柔道整復師の資格を持っていることが理想です。

大好きなスポーツに関わる仕事がしたいと思っていました。スポーツ選手にとって、トレーナーは重要な存在。そして、スポーツトレーナーを目指すなら、治療までできる方がいいと思い、本校の鍼灸師学科に入学しました。ケガを治療した選手の回復が早まり目標の試合に間に合ったり、活躍したりすると、選手と同じように私も本当に嬉しいです。将来の夢は鍼灸整骨院を開業し、プロスポーツチームとトレーナー契約を交わして活躍すること。そのために卒業した今も毎日が勉強です。

秋山鍼灸スポーツ整骨院 院長
鍼灸師学科 卒業
柔道整復師学科 卒業
秋山大輔さん

秋山鍼灸スポーツ整骨院 院長鍼灸師学科 卒業柔道整復師学科 卒業秋山大輔さん

人に感謝され、喜ばれる仕事。
学生時代のすべてが開業に役立っています。

高校卒業後、やりたいこともなく、自分の進路について疑問を感じていました。そんな時、医療事務の仕事をしている母がこの仕事を勧めてくれました。自分が治療した患者さんから「おかげでよくなった」と言われ、笑顔を輝かせてくださると、この仕事のやりがいを感じます。国家資格を取得すれば意欲次第で独立できるのも、この仕事の魅力。クラスメイトの何人かも開業していて、これも学校で学んだ実践的な授業のおかげですね。多彩な実習やクラスメイトとの出会いなど、学生時代のすべてが開業に役立っています。

東洋医療専門学校をもっと知るなら!

東洋医療専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

東洋医療専門学校の学部学科コース

救急救命士学科
【全国280の消防本部で卒業生が活躍中!】 【公務員採用試験・合格者は、これま…

東洋医療専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ