日本デザイナー芸術学院 在校生・先輩メッセージ

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

日本デザイナー芸術学院

ニホンデザイナーゲイジュツガクイン

専門学校愛知県

  • パンフレットをもらおう

在校生・先輩メッセージ

1995年卒業
矢野 まさつぐさん
アートディレクター
愛知県立豊明高校出身

1995年卒業矢野 まさつぐさんアートディレクター愛知県立豊明高校出身

《最高のクリエイターたちと仕事ができる》
今にして思えば、NICHI-DEの一流のプロ講師陣から直接教育を受けられたのはまさに奇跡。多くの在校生はそれにきづいていませんでした。私もそうでしたが・・・。

卒業後はデザイン事務所を2社経験して独立。現在はデザイン事務所の代表を務めつつ、アートディレクターを目指しています。この職種は、様々なクリエイターと一緒に目標を達成する監督のような存在。面白いと思っていた人や才能のある人に声をかけて、一緒に仕事ができるのは楽しいですね。

2004年卒業
山下 恭平さん
フォトグラファー
春日丘高校出身

2004年卒業山下 恭平さんフォトグラファー春日丘高校出身

《人とは違った何かを写真で表現しよう》
高校2年生とき、高橋歩さんのフォトエッセイに感動して、自分もこういう写真を撮りたいとカメラを購入。とにかく撮りまくる毎日でした。

NICHI-DEに入ってからも、撮影しては学校の暗室に入り浸って現像。写真に没頭できる環境があったことはありがたかったですね。現在は広告に使用される、人物やモノ、建物など、ありとあらゆるものを撮影します。写真は広告の要素の一つですから、「みんなで良いものを作ろう」と努力することが大切です。場の雰囲気づくりだって、フォトグラファーの役割だと感じています。今は誰でも写真が撮れる時代です。人とは違った「何か」を写真に表現することを目指してください。

1997年卒業
山本武司さん
ブランディングデザイナー/㈱インディメンティカービレ取締役
岐阜県立八百津高等学校出身

1997年卒業山本武司さんブランディングデザイナー/㈱インディメンティカービレ取締役岐阜県立八百津高等学校出身

≪広告は企業の思いを語るラブレター。だからワクワクします。≫
私はグラフィッックデザインコース卒業後、工作機械のメーカーに就職し企業のPRを行う広報の仕事を担当しました。当然その土台となったのはニチデで身についた知識とスキルです。基礎がしっかりできていたおかげで、さまざまなものをスムーズに吸収することができ、発想が広がって、企業のメッセージを視覚的に発信する仕事に多く携わることができました。

この仕事を目指す上で、何より大切なのは広い視野と目的意識をもって学ぶことです。企業からの素敵なラブレターの作り手となれるよう日々感性を磨いてください。

1996年卒業
古城友也さん
写真家・カメラマン/POWER STUDIO
東邦学園短期大学出身

1996年卒業古城友也さん写真家・カメラマン/POWER STUDIO東邦学園短期大学出身

≪著名な先生方に教わりたくて迷わずニチデの門をたたきました≫
短大の当時知り合ったプロのカメラマンがニチデの卒業生で、その人がニチデの写真映像コースを教えてくれたんです。調べると著名な写真家がいるのを知り、短大を卒業後ニチデに入学。

ニチデはモノクロから映像まで幅広いジャンルに取り組めるのが良い所だと思います。写真といってもコマーシャルだけでなく、いろんな種類の写真があるのがわかって、写真の世界のすごさを垣間に見ることができました。

広告を主体とした写真を撮る中で僕が大切にしているのは、現場の雰囲気をよくすることです。現場がピリピリしていると1つの方向にアイディアが固まってしまいがちです。楽しくやっている方が、さまざまな方面から発想がでてきます。プロは撮るだけが仕事じゃないと思います。撮る前、撮った後も仕事です。フォトグラファーには人とのコミュニケーション能力が必要だと思います。

日本デザイナー芸術学院をもっと知るなら!

日本デザイナー芸術学院のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

学部・学科・コース

日本デザイナー芸術学院の学部学科コース

グラフィックデザインコース
本コースでは、業界の第一線で活躍するグラフィックデザイナーやアートディレクターが…

日本デザイナー芸術学院の学部学科コース

イラストデザインコース
本コースでは、優れた描写力と多彩な表現力を身に付けることを中心に、新しい世界に挑…

オープンキャンパス

日本デザイナー芸術学院のオープンキャンパス

体験入学
学院紹介や入学ガイダンスなど各種説明と、好きなメニューを選べる体験講座で充実の1…

日本デザイナー芸術学院をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ