小田原短期大学 学部・学科・コース

短期大学(短大)の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

小田原短期大学

オダワラタンキダイガク

短期大学神奈川県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

食物栄養学科

つくる、食べる、健康になる。調理知識と技術をしっかりと持つ栄養士を育成。

栄養・食品・調理・給食に関する豊富な実験・実習を通して、食と健康に関するさまざまな知識と技術を習得。2年間で、栄養士、栄養教諭、健康管理士一般指導員、社会福祉主事の4つの免許・資格取得が可能です。

生活習慣病やアレルギー、ダイエットなど、食と健康に敏感な時代にますます求められる職業。栄養士免許をもって実務経験を積み管理栄養士を目指す場合にも、経済的なメリットがありおすすめです。また栄養だけではなく、調理に力を入れているのも特色です。2年間で約200品の調理を経験します。

【就 職】
高い就職率。卒業生の約8割は免許を活かして栄養士として就職しますが、民間企業に就職する卒業生もいます。 

保育学科

「得意」や「好き」を活かして、自分らしい「せんせい」になろう!

保育者の知識と確実な技術を習得するための、体系的な学びと特別プログラム。

本学では地域社会の多様化するニーズに合わせて「おだたん育ちの保育者」というポリシーに基づいて学生の育成に努めています。学生個々の長所を活かして「ひとつ得意」をもった保育者育成のための「コース別履修プラン」を設定しています。音楽、造形、運動、絵本、心理、生活の分野から選択し、知識と技術を習得します。

【就 職】
高い就職率。保育学科の卒業生は大半が免許・資格を活かして保育者として就職しています。

小田原短期大学をもっと知るなら!

小田原短期大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

小田原短期大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ