大宮国際動物専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大宮国際動物専門学校

オオミヤコクサイドウブツセンモンガッコウ

専門学校埼玉県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

動物看護・栄養学科

栄養管理の知識を身につけて、動物の健康や食事についてのアドバイスもできる動物看護師に!

動物の健康をまもるサポートをしたい!

1.業界最短! 動物看護師統一認定資格を取得!
動物看護師統一認定資格取得に必要な動物看護師統一認定機構コアカリキュラムによる教育。資格試験前は補講や集中講義でフォローし、最短の2年間で取得を目指します。

2.動物栄養学で動物の健康な一生をサポート!
栄養の基礎やペットフードの基本知識などを学びます。動物看護師の食事管理アドバイスは肥満などを未然に防ぐ「予防」という重要な役割を果たします。

3.経験豊富な認定動物看護師・獣医師による動物看護実習!
動物病院で動物看護師が担う、基本的な動物看護技術と各種検査技術を、繰り返し実習して身につけます。現場経験の豊富な教員が実践的な学びのサポートをします。

動物看護・エキゾチックペット学科

2018年4月よりスタート!!
犬猫+エキゾチックペット!業界の変化にも対応できる認定動物看護師へ!

2018年4月よりスタート!!
エキゾチックペットの知識を学び、大切な動物たちの健康をまもる!

1.業界最短!動物看護師統一認定資格を取得!
動物看護師統一認定資格取得に必要な動物看護師統一認定機構コアカリキュラムによる教育。資格試験前は補講や集中講義でフォローし、最短の2年間で取得を目指します。

2.経験豊富な認定動物看護師、獣医師による動物看護実習
動物病院で認定動物看護師が担う基本的な動物看護知識と各種検査技術を徹底的に実習で身につけます。動物医療の現場経験豊富な講師陣が最新の情報を常に伝えていきます。

3.習性から行動も学ぶ!エキゾチックペットの飼育管理!
犬や猫と違い、人とコミュニケーションが難しいエキゾチックペットですが、その愛くるしい容姿や飼育のしやすさから飼育数は着々と増え続けています。主に来院するウサギ、ハムスター、モルモット、鳥などを中心とした動物看護知識と技術を身につけます。

美容・デザイン学科

負担は少なく、動物がよろこぶトリミング技術!

動物に負担がなく、生産性の高い次世代トリマーを目指そう!

1.動物にやさしいスピードアップのトリミング
従来のトリミングに関する作業工程を見直し、スピードをアップさせたトリミング技術を習得します。動物たちの心身両面の負担軽減はもちろん、生産性の高いトリマーになるための技術を身につけます。

2.ペットエステとライフデザインでワンランク上のスキル!
ペットエステなど、人とペットの快適な暮らしを提案する知識や技術を習得。PEIA認定ペットエステティシャンの資格、ケーナインライフプランナーの資格を取得します。

3.手作りペットスイーツで美容以外のサービスも学ぶ!
ペットショップで販売される犬用のお菓子作りも実践します。その他にも商品として扱うグッズの作り方を学び、トリマーとしての幅広い知識を学びます。

美容・スモールペット学科

2018年4月スタート!!
犬猫に加えスモールペットまで幅広い動物のスペシャリストに!!

2018年4月スタート!!
スモールペットの専門知識・技術を持つトリマーを目指そう!

1.犬猫だけじゃない!総合ペットショップの動物をマスター!
トリミング実習はもちろん、全国の総合ペットショップで販売(提供)をしているウサギ、ハムスター、フェレット、鳥などを中心とした動物の飼育方法を学び、ペットライフをトータルでアシストできる技術を身につけます。

2.犬にやさしいトリミング技術を習得!
お客様の愛犬を‟モデル犬”として登録。さまざまな犬種、性格を経験する2年間の実習回数は約180回。犬種ごとに異なるトリミング技術は、実際に経験してこそ磨かれるものです。

3.増える飼育動物種を学び、大手企業就職も叶える!
近年、犬猫以外の動物(ペット)飼育数は増えています。授業・実習では犬のグルーミング・トリミングを中心に学びますが、多岐にわたる事業を展開している大手総合ペットショップへ内定獲得ができるようバックアップします。

国際海洋・飼育学科

豊富な学外実習で動物が暮らす自然環境や野性を理解します。幅広い動物の知識と飼育経験を積んで、動物飼育のプロフェッショナルに!

「命」「自然」「環境」を学ぶフィールドプログラム!

1.海の命、陸の命、取り巻く環境を学ぶフィールドプログラム!
植物・野生動物、海洋生物など、フィールドでの観察・採集・調査実習をはじめ、動物園・水族園・各種の動物施設での研修が豊富。野生動物の生態について学びます。

2.130種類350匹の動物飼育実体験!
哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類、すべての脊索動物に対する飼育管理・健康管理を学校動物の飼育から学びます。実際の動物園の飼育員向け参考書を教科書に採用しています。

3.充実のインターンシップで将来の自分探し!
1年次からインターンシップに行くことで現場でより身近に学び、動物に関わるさまざまな職業観や価値観を身につけます。

Dogトレーナー学科

人と犬が一緒に生活するために必要な「しつけ」と各種トレーニングの知識や技術を習得します。飼い主さんにグルーミングや健康管理を含め、正しくアドバイスができるドッグトレーナーに!

犬はパートナー!絆を育む担当犬制度!

1.仔犬から育てる担当犬制度!犬との絆づくり!
1頭の犬のパートナーとなり、仔犬から育てることで犬の習性や本能を理解し、信頼関係の築き方を学びます。犬は成長過程において、しつけ方法や社会への適応力が違うため、学生と犬が共に成長していきます。

2.しつけアドバイザー資格で犬との共生社会を担う!
家庭で飼育される犬のしつけについて、基礎から学びます。担当犬や家庭犬との実習を通してトレーナーとしての犬への接し方から飼い主さんへの指導方法までを身につけていきます。

3.繰り返して積み重ねる充実のドッグトレーニング実習!
めまぐるしく変化を続けるドッグトレーニングの世界。小型犬から大型犬まで接し、家庭犬のしつけや基本的なオビディエンストレーニング(服従訓練)、使役犬のトレーニングやドッグスポーツと多岐にわたる知識・技術を習得します。

大宮国際動物専門学校をもっと知るなら!

大宮国際動物専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

動物看護・栄養学科
[募集人員]40名
[初年度納入金]¥1,428,000


動物看護・エキゾチックペット学科
[募集人員]40名
[初年度納入金]¥1,428,000

入試種類
学校推薦入試/自己推薦入試/一般入試

オープンキャンパス

大宮国際動物専門学校のオープンキャンパス

学校説明会(予約制)
時間 12:00(受付開始)~16:30 場所 1号館 「大宮国際動物専門学…

大宮国際動物専門学校のオープンキャンパス

学科別体験入学(予約制)
時間 13:00~16:30 場所 1号館 見てみたい学科が決まっているキミ…

大宮国際動物専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ