大阪社体スポーツ専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大阪社体スポーツ専門学校

オオサカシャタイスポーツセンモンガッコウ

専門学校大阪府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

アスレティックトレーナーコース

実践力を備えたトレーナーを目指し、現場を意識した知識・技術を習得。

選手の健康管理や外傷の応急処置、予防対策といった基本的役割に加え、アスレティックリハビリテーションやテーピングなどの実践知識を備えたアスレティックトレーナーの育成コースです。スポーツ医学やスポーツ科学の専門知識や技能を習得し、スポーツの現場での活躍を目指します。

AT医療特修コース

4年でスポーツ・医療のスペシャリストになる!

昨今、リハビリテーションやコンディショニングの能力だけでなく、治癒能力も兼ね備えたアスレティックトレーナーが求められています。そこでダブルスクール「AT医療特修コース」が誕生しました。アスレティックトレーナー資格とはり師・きゅう師国家資格、またはアスレティックトレーナー資格と柔道整復師国家資格の受験資格を得るには、通常だと学校で6年間学ぶ必要があります。2つの専門学校の強みを生かしたカリキュラムで学べば、最短4年で取得することが可能です。

スポーツトレーナーコース

パーソナルトレーナー専攻
パーソナルトレーナー専攻

健康ブームで体力の維持と向上に関心を示す人々が増えているなか、フィットネスクラブや健康増進施設、高齢者への介護予防運動などのインストラクターのニーズが今まで以上に高まっています。その多様化する目的を把握し、個人個人に対応したトレーニングメニューを提供できるパーソナルトレーナーを養成することがこの専攻の目的です。フィットネス業界の現場を意識した専門性の高いカリキュラムで、即戦力となる運動指導者を目指します。

スポーツビューティー専攻
スポーツビューティー専攻

美と健康のトレーニング法を身につけ、人をキレイにして自分もキレイになる。美しい身体と心をつくるボディメークのプロを目指します。

こどもスポーツ・水泳コース

幼児体育指導員、スイミングインストラクターを目指します。

こどもの発育や運動能力の向上をサポートする幼児体育指導員及びスイミングインストラクターを養成。
こどもたちが楽しくスポーツやレクリエーションに入っていけるように指導するノウハウを講義と実技を通して身につけます。また、スイマーとして必要な基本4泳法(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ)をマスターし、そのうえで各泳法の指導方法や効果的な指導手順を学びます。

テニスコース

理論にもとづく上達法や指導法を総合的に学び、コーチの資格を取得。

コート上だけでは知ることのできないテニス理論を学び、自身の上達法や、指導法をトータルに習得できるコースです。フォームを見直しながら、初心者から上級者までレベルに応じた指導法をマスター。プレーヤーの気持ちを理解して実践的な指導を行えるインストラクターを目指します。

ショップアドバイザーコース

ショップ店員・経営の夢を実現するため、各種スポーツや経営学の知識を習得。

スポーツに関する専門的な知識と技術を持ち、目的に応じたアドバイスを行える人材を育成するコースです。販売や営業のノウハウや接客技術、商品知識を身につけ、ショップの経営方法やマネジメント力を習得。また、スポーツ施設の管理やイベントのプランニングなどを、講義と実技で学びます。

警察官・消防官コース

好きなスポーツを続けながら、充実した試験対策で合格を目指します。

社会の安全と秩序を維持する警察官と、火災や事故発生時の消火、救急救命活動を行う消防士に目標を絞り、採用試験合格を目指すコースです。教養試験や適性試験の対策演習はもちろん、警察官・消防士として最も必要な体力の強化を図るトレーニングなどの実技授業にも力を入れています。

大阪社体スポーツ専門学校をもっと知るなら!

大阪社体スポーツ専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

大阪社体スポーツ専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ