|専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]
昭和大学藤が丘病院 勤務
A・Kさん
県立新栄高等学校出身 医療事務科卒業
丁寧かつ臨機応変な対応ができる医療事務を目指しています。
横浜医療情報では診療報酬請求事務能力認定試験をはじめ、10個の資格を取りました。そのすべての知識が、現在担当している会計や窓口業務などに役立っています。一番のやりがいは、患者様にご案内などをして「ありがとう」と感謝されたとき。任された仕事をもっと完璧に、効率的にできるように、これからも勉強に励みたいと思います。
医療事務科
M・Mさん
県立新羽高等学校出身
医療系の勉強ははじめてで不安でしたが、先生方のおかげでしっかり学べています。
いまは医療事務の基礎を勉強しています。入学前は医療系の授業についていけるか心配でしたが、先生方との距離が近く、分からないことがあれば何でも聞ける環境が整っています。知識をしっかり身につけ、卒業までには診療報酬請求事務能力認定試験や登録販売者の資格にも挑戦して、医療現場から必要とされる医療スタッフになりたいです。
社会医療法人 河北医療財団 勤務
E・Aさん
県立白山高等学校出身 診療情報管理専攻科卒業
常に「新しいこと」に挑戦できるように努力し続けていきたいです。
もともとパソコンでの作業が好きだったこともあり、診療情報管理専攻科に進学することにしました。医療事務科での学びよりも、幅広く医療や情報処理に関する勉強をするので大変なことも多くありましたが、学んできたことが現場で活躍されていると日々感じています。主となる河北総合病院では、患者様に関するデータの検索、入退院カルテの管理などに携わっています。いまの目標は、蓄積されているデータを把握して、新しく取り組めることを病院に提案できるようになることです。医療業界は日進月歩なので研修会などに参加して、新しい情報を手に入れる努力をしていきたいです。
【集まれ新高3生】春のオープンキャンパス・保護者説明会
【入退場自由/予約なし・当日参加OK】
横浜医療情報専門学校のオープンキャンパ…
【集まれ新高3生】春の学校&AO入試説明会
【予約なし・当日参加OK】
横浜医療情報専門学校の学びの特徴や目指せる将来、資…