仙都アニマルアカデミー 学部・学科・コース

専門学校・大学その他教育機関の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

仙都アニマルアカデミー

セントアニマルアカデミー

その他教育機関宮城県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

ペットケアトリマー科

豊富な実習授業でペットケアのプロを育成します!

ペットケアトリマー科では、動物看護や健康管理についての基本とトリミングについて学びます。広範囲な知識と技術を身につけることを目標に、充実した講義授業と豊富な校内外の実習に取り組んでいきます。もちろん、全ての授業は獣医師やプロのトリマーが担当。
ペットの健康と美容のプロとして、豊かな暮らしのお手伝いをするペットケアトリマーとして活躍する人材の育成を目指します。

動物飼育管理科

動物たちと毎日接しながら動物関連のプロを目指す!

犬や猫、エキゾチックアニマルなど、実際にお世話をしながら、動物の生態や特徴、補定法など、実際に触れ合いながら学んでいきます。他にもアクアリウムや繁殖、広告販売の実習など幅広い専門知識を身に付けます。

動物看護研究科

※動物看護研究科は東北動物看護学院 動物看護総合学科2年課程終了後に入学が可能です。

動物看護総合学科の2年課程を卒業後に一年間、より深い知識とより確かな技術を身につけるためのカリキュラムとなっています。附属の動物病院や提携動物病院での実習と、学校長はじめ現役の獣医師の先生による研究ゼミを中心に取り組んでいきます。これからの動物看護の仕事をリードする人材を目指し、レベルアップしてください!

[選択科目]強化コース

この強化コースは主に専門学校東北動物看護学院の動物看護総合学科の学生が放課後に受講しています。本校の学生は動物看護師の勉強を主要にしながらも、トリミングやしつけ指導を学ぶことができます。
近年、動物病院では医療サービス以外にトリミングやしつけ教室を実施するところもあり、業務が多岐にわたる場合があります。併せてトリミングやしつけ指導など技術や知識を持つことにより、動物看護師以外の業務も幅広く任せられる人材になります。

トリミング強化コース
トリミング強化コース

学院で飼育する犬たちのほか、モデル犬が約220頭。1頭1頭の性格や個性に合わせて多彩なトリミングの訓練ができます。

しつけ訓練強化コース
しつけ訓練強化コース

1人に1頭ずつの担当犬制度で、信頼関係を築きながら強化コースでしか学べない高度な技を習得しましょう!

エキゾチックアニマル強化コース
エキゾチックアニマル強化コース

小動物や爬虫類と触れ合いながらお世話の仕方を身に付けます。繁殖や販売方法などの専門知識も学ぶことができます。

仙都アニマルアカデミーをもっと知るなら!

仙都アニマルアカデミーのパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

ペットケアトリマー(PCT)科
[募集人員]30名
[初年度納入金]890,000円


動物飼育管理科
[募集人員]30名
[初年度納入金]890,000円

入試種類
AO入学/一般入学/推薦入学/特待生入学

オープンキャンパス

仙都アニマルアカデミーのオープンキャンパス

動物ふれあい&W体験授業
動物に関わる仕事がしたい!でもどんなお仕事があるの? そんな方には2つの授業を…

仙都アニマルアカデミーのオープンキャンパス

無料送迎バスツアー(要事前申込)
お住まいの地域や高校前まで学院送迎バスがやってくる! 東北にお住いの皆様を…

仙都アニマルアカデミーをもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ