日本デザイン福祉専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

日本デザイン福祉専門学校

ニッポンデザインフクシセンモンガッコウ

専門学校東京都

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

製菓デザイン学科 2年制

発想力とデザイン力で製菓業界で活躍する。

お菓子が大好き、将来はお菓子に関係する仕事に就きたい。
製菓デザイン学科は、製菓業界のデザイン分野で活躍できる人材に育成するための教育を行っています。パッケージデザイン、食品サンプルといった感性と表現力が活かせる分野への就職を目指します。

イマジネーションデザイン学科 4年

取り組むのは「課題」ではなく「プロジェクト」

イラスト、マンガ、アニメ、ゲーム、小説、広告といった今まで個別で存在していたコンテンツは、メディアの進化と多様化によって、ボーダーレス化しています。
今、求められている多種多様なメディアに精通したクリエイターを育成します。

コミックnamabi学科 1年制

冒険の地図を、近道を、秘密のアイテムを教えてくれる場所

セミプロ、アマチュア、同人作家、学生、生涯学習者まで絵を学びたい全ての人に向けて、絵の基本を専門的な講師が親切丁寧に指導します。
1 年制で平日午後中心の講義内容はリアルとオンライン対応のハイブリッド型カリキュラムです。
すでに描いている人や初心者も、余裕を持って楽しく、気軽に学べます。

コミックイラスト学科 2年制

プロになるための技術と作家性を身に付ける

漫画家、イラストレーターといった、「絵」を表現手段とした職業を目指し、その基礎となるさまざまな技術・知識を学びます。そして、感性と独創性をみがき、独自な世界観を構築できる、プロとして不可欠な作家性を身に付けます。

保育こどもデザイン学科 2年制

保育士資格を活かして子どもに関する仕事をめざす

子どもに関する様々な仕事に就くための学びがあります。
例えば、 おもちゃ、子供服の企画デザイン、子どもの遊び場のデザインなど保育士以外にも自分に合った仕事を見つけていきます。
一人ひとりの夢を現実にする為に必要な学びがある保育士養成校です。

【取得資格】
保育士(国家資格)
本校は厚生労働大臣指定保育士養成施設の指定を受けていますので、卒業と同時に保育士資格を取得できます。

幼稚園教諭免許(二種)/短期大学士
希望者は豊岡短期大学通信教育部(学習サポート校)提携により幼稚園教諭免許(二種)/短期大学士の取得が可能です。

認定ベビーシッター

ホテル観光学科 2年制(春期生/秋期生)

世界に通用する一流のホスピタリティマインドを身に付ける

代表的なホテルで実際に使われている本物の設備や備品を使って、本格的な技術を身に付けるとともに、世界のどこへ行っても通用する一流のホスピタリティマインド(おもてなしの心)を学びます。

ホテル観光学科は4月入学の春期生と10月入学の秋期生があります。

国際コミュニケーションデザイン学科 1年制

次のステップのためのコミュニケーション力と基本的なデザイン力を身に付ける

1年間の学習を通じて、専門学校や大学への進学、企業への就職といった次のステップへ進むために必要なコミュニケーション力と、さまざまなデザイン領域のエッセンスを学びます。
進路に関しては個別相談を通じて、本人の希望を尊重して進路指導を行っています。

国際ビジネスコミュニケーション学科 1年制(秋期生)

コミュニケーション力を養い、多角的にビジネスチャンスを構築

現代社会のコミュニケ―ションを「ビジネスコミュニケーション」という観点で捉え、人の心を動かす商品などの分析から、伝え方や話し方を含めて、個人や集団、社会レベルでの関係性を多面的に考察し、自己表現や情報発信ができる人材を育成します。

日本デザイン福祉専門学校をもっと知るなら!

日本デザイン福祉専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

国際コミュニケーションデザイン学科
[募集人員]30名
[初年度納入金]718,000円

※その他に減免特典あり


国際ビジネスコミュニケーション学科(秋期生)
[募集人員]10名
[初年度納入金]718,000円

※その他に減免特典あり

入試種類
推薦入学 (学校推薦・紹介者推薦)/AO入学/一般入学/留学生

オープンキャンパス

日本デザイン福祉専門学校のオープンキャンパス

体験講座
本校の”オープンキャンパス”は初心者でも楽しめる講座をお届けしていきます。 な…

日本デザイン福祉専門学校のオープンキャンパス

学校説明会《午前》
学生スタッフが語る学校の基本情報や各分野+将来の職業について。また高校生の時に解…

日本デザイン福祉専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ