IGL医療福祉専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

IGL医療福祉専門学校

アイジーエルイリョウフクシセンモンガッコウ

専門学校広島県

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

口腔保健学科

スキルを磨いて自立した歯科衛生のプロに。

歯や口の健康づくりを通して、生きる力と笑顔のある暮らしを支える歯科衛生士は、生涯にわたって活躍できる専門職です。

IGLでは、最新設備で技術を基礎から学び、患者さんとの接し方など、現場ですぐに役立つスキルを磨きます。グループの介護施設での口腔ケアの実習や、認定こども園での歯磨き指導の実習など、グループの歯科衛生士養成校ならではの幅広いジャンルの実戦トレーニングが特色です。

介護福祉学科

医療とともに人生100年時代を支えるプロに。

人と社会に必要とされる専門職として、ますます期待されている介護福祉士は、医療と連携しながら最良のケアを追求しています。

IGLでは、施設や在宅などの現場で実習経験を重ね、最新の知識と技術、福祉の心を学ぶことができます。IGLグループ内外の現場を経験してきた教員、卒業生職員の応援など、グループの強みを生かした養成が特色です。介護のプロが未来の介護のプロを親切に育てます。

鍼灸学科

幅広い分野で活躍する鍼灸師に。

東洋医学と西洋医学を連動させた鍼灸治療は、世界中から注目されています。

IGLでは、スポーツの現場や美容業界、医療福祉など、鍼灸師が活躍するフィールドの広がりに対応したカリキュラムで、即戦力を身につけることができます。
社会人入学者がもっとも多い鍼灸学科には、その多様性から本校を選んだ在校生も。IGLは、広島や日本を代表するアスリートのケアを手掛けるトレーナーも輩出しています。

柔整学科

トップレベルの治療技術を身につけて現場へ。

骨や筋肉のケガを治療する柔道整復師は、医師と同じく独立開業ができる国家資格です。

IGLでは、スポーツ分野、医療分野、介護分野における豊富な治療経験を持つ教員たちが、基礎から繰り返し指導します。
希望者にはスポーツトレーナー育成プログラムも用意。現場の即戦力となるプロ育成を目指して、トレーナー育成チーム“JAST”に入るために入学した在校生もいます。

IGL医療福祉専門学校をもっと知るなら!

IGL医療福祉専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

オープンキャンパス

オープンキャンパス
【実施内容】 学校説明・学科説明・体験授業・校内見学・質疑応答・個別相談 など…

IGL医療福祉専門学校のオープンキャンパス

個別学校見学
本校では、個別の学校見学を随時受け付けています。 ご自身のスケジュールに合わせ…

IGL医療福祉専門学校をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ