平安女学院大学 学部・学科・コース

大学の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

平安女学院大学

ヘイアンジョガクインダイガク

大学京都府

  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

国際観光学部(京都キャンパス)国際観光学科 (4年制・110名)

由緒ある京都御所西のキャンパスで「観光」「京都学」「おもてなし」「外国語」を学びます。卒業時には、京都が世界に誇るおもてなしの力と英語・中国語の力をつけ、世界をもてなす女性として国内外で活躍できる資質を身につけます。

観光ホスピタリティ・京都学コース
観光ホスピタリティ・京都学コース

京都の観光地や人気スポットにおもむき、「京都がなぜ世界で注目されているのか」を学びます。京都でしか学べない「おもてなし」を実践的な体験で身につけることができます。

また、授業のなかで京都市などと積極的に地域連携に取り組み、企画・運営面から携わることで実践的に学ぶことができます。

その他にも茶道・華道・着付けなどの日本の伝統文化とホスピタリティマナーなどを総合的に学びます。

外国語特修コース
外国語特修コース

120万円(中国語圏は60万円)の奨学金付き1年間語学留学などで実践的な語学力を身につけます。
1年間の海外留学を視野に入れた履修モデルで学習を進めます。留学先はアメリカを中心とする英語圏、中国語圏の提携校28校から選択できます。
基礎学習から、観光、ビジネス、通訳、TOEICや英検のための科目まで、一人ひとりのレベルと関心に応じたカリキュラムとなっています。
学院開設以来の伝統ある英語教育プログラムで「使える語学力」を身に付け、国際的な現場で活躍できる力を育成します。

子ども教育学部(高槻キャンパス)子ども学科 (4年制・70名)

乳幼児から中学生までの成長過程を総合的に学びます。変化の激しい教育環境にしっかり対応できるよう、年齢の垣根を超えた幅広い学習指導が身につきます。

コースは中学校教諭(英語)・小学校教諭・幼稚園教諭の3つの免許を取得できる「子ども教育コース」と小学校教諭・幼稚園教諭・保育士の3つの免許・資格を取得できる「乳幼児保育コース」を設置。

また、2020年度から小・中学校で大きく変わる英語教育に対応するため新しく海外留学制度を新設。120万円(半年コースは約60万円)の奨学金が貸与されます(卒業すれば変換不要)。

子ども保育コース
子ども保育コース

乳幼児期から就学前の子どもの発達について理解し子どもの心に寄り添える力を身につけます。
また、さまざまな授業で、音楽表現や乳幼児心理など専門知識を学べる授業を開講。保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の3つの免許・資格が取得可能です。

子ども教育コース
子ども教育コース

進路に応じて複数の資格を取得することで、段階に応じた子どもの長期的な発達を理解、教育現場ですぐに活かせる実践力を養います。
幼小連携・小中連携などのニーズに対応するため、中学校教諭(英語)・小学校教諭・幼稚園教諭の3つの免許が取得可能です。

平安女学院大学をもっと知るなら!

平安女学院大学のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

国際観光学部 国際観光学科
[募集人員]110
[初年度納入金]140万円


子ども教育学部 子ども教育学科
[募集人員]70
[初年度納入金]140万円

入試種類
一般型/共通テスト 利用型/

オープンキャンパス

平安女学院大学のオープンキャンパス

オープンキャンパス2020
●学部・学科紹介 ●みんなでランチ(無料) ●学び発見ゼミ ●キャンパス…

平安女学院大学のオープンキャンパス

AO型入試個別相談・説明会
2020年6月7日(日)、総合型選抜 AO型入試個別相談・説明会を開催します! …

平安女学院大学をもっと知るなら!
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ