大宮国際動物専門学校 学部・学科・コース

専門学校の情報検索なら[さんぽう進学ネット]

大宮国際動物専門学校

オオミヤコクサイドウブツセンモンガッコウ

専門学校埼玉県

  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

学部・学科・コース

愛玩動物看護学科

愛玩動物看護師資格を取得し、「診療の補助」「動物の看護」「愛護および適正飼養」と価値ある業務を担う専門職へ!

【①資格】国家資格“愛玩動物看護師”試験合格に結びつける独自の試験対策「シモゾノメソッド」
獣医師教員と動物看護教員によるシモゾノ学園独自の試験対策プログラム。動物看護師統一認定資格試験で高い実績を上げてきた「シモゾノメソッド」を国家資格受験にも引用し高い合格実績を目指します。

【②実習】国家資格“愛玩動物看護師”ならではの技能を習得し、力強い戦力に!
国家資格で可能となった「診療の補助業務」を学内実習でしっかり身につけ、動物病院実習で現場を体験し、即戦力としての強みを身につけます。

【③就職】就職先で求められるトリミングやコミュニケーション技術を習得
動物病院で求められる衛生的でセンスあるトリミング技術(ハイジェニックトリミング)やコミュニケーション技術を習得する授業時間を多く設定することで即戦力の愛玩動物看護師を養成し、高い就職実績に繋げます。

美容・デザイン学科

人と犬に優しい「ジェントル・トリマー」!

【①魅力】 犬に優しく、キラキラとしたトリマーはサロンの人気者!
犬の気持ちと負担軽減を考えることができるグルーミング・トリミング技術を身につけることで生産性が高く犬にやさしい「ジェントル・トリマー」を養成します。

【②犬】 豊富なモデル犬(58犬種1,567頭)からでしか学べない高い技術力と応用力!
愛犬家やブリーダーも多い学校周辺のさいたま市を中心に、さまざまな犬種・個性のモデル犬たちは2年間約180回の実習回数を通して理想的なトリミング技術を身につけます。

【③笑顔】お客さまに満足を提供できる「愛犬の笑顔を引き出せる力」を身につける!
愛犬のスイーツ作りやホリスティック、ドッグエステなど愛犬が笑顔になる技術を身につけ、さらにお客さま満足度をあげるコミュニケーション力を各種実習や楽しいイベントでの接客を通して学びます。

美容・スモールペット学科

スモールペットから犬猫まで幅広い動物を扱えるプロフェッショナルに!

【①就職】 犬猫だけじゃない!総合ペットショップで活躍できるオールラウンドトリマー
埼玉県内には犬猫以外にも多岐にわたる動物を取り扱う大手総合ペットショップがたくさん!犬のグルーミング・トリミングに小動物の飼育管理技術も身につけることで幅広い就職が可能になります

【②技術】 ペットショップのさまざまな動物の飼育管理を学び、お客さまに伝える技術も習得できる
日本での飼育数が増加しているウサギ・ハムスター・モルモット・鳥などのスモールペットの飼育管理の技術を身につけ、お客さまに伝える技術を習得します。

【③技術】動物にやさしいグルーミング・トリミング技術を習得できる
犬に負担のないグルーミング・トリミング技術を習得することで動物たちの心身両面の負担軽減と生産性の高いトリミングが可能になります。

国際海洋・飼育学科

「命」「自然」「環境」を学ぶフィールドプログラム!

【①動物】 海 川から陸 空まで!飼育動物数230種918頭(匹)の学内飼育動物から学ぶ
哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類、すべての脊椎動物の飼育・健康管理を学校動物から学びます。動物を飼育するだけでなく、実践的な授業にも対応できる環境で学びます。

【②実習・研修1】 干潟や河川などでの野外実習で水生生物と生息環境を学ぶ
海、川のフィールドを中心とした野外実習は観察・採集・調査などを通して水生生物とその生息環境を理解し、水族館の飼育員としての業務範囲の広さを学びます。

【③実習・研修2】 インターンシップ+学外研修+企業連携実習で実践力アップ
在学2年間で3回(予定)の長期インターンシップは就職実績のある施設が多数。動物園・水族館との企業連携実習による授業カリキュラムは飼育の仕事の幅広さを学びます。

ドッグスペシャリスト学科

しつけ、トレーニングの技術を身につけドッグスペシャリストとして飼い主と犬をつなぐ架け橋になろう!

【①犬】仔犬から成犬までの時間を通して学生と犬が共に成長するグループ担当犬制度!
経験から生み出した独自の「グループ担当犬制度」を通して「犬」と「人」の心を育てます。犬の習性や本能を理解し、信頼関係の築き方を学ぶだけではなく、チームワークという現場で必要なスキルも身につけます。

【②技術】充実の学内・学外実習を通してドッグスペシャリストに必要な幅広い技術を学ぶ!
犬の問題行動を起こさないための「しつけ」や犬が持つ能力を最大限に引き出す「トレーニング」技術に加え、健康管理やトリミングなどの幅広い技術を身につけることができます。

【③就職】 接客コミュニケーションの技術を学ぶことで犬に関する就職の選択肢が拡がる!
ドッグスペシャリストとしてペットショップやしつけ教室はもちろん、ヒトとイヌが豊かな生活を送る支援ができるようなホテルや新たなサービスでの活躍が期待できます。

大宮国際動物専門学校をもっと知るなら!

大宮国際動物専門学校のパンフをもらおう

さんぽう専門学校をもっと詳しく知るなら!パンフレットをもらう

入試方法・学費

愛玩動物看護学科
[募集人員]40名
[初年度納入金]¥1,436,000


美容・デザイン学科
[募集人員]40名
[初年度納入金]¥1,508,000

入試種類
学校推薦型選抜/自己推薦型選抜/社会人選抜/一般選抜

オープンキャンパス

大宮国際動物専門学校のオープンキャンパス

午前開催 学校紹介
時間 10:30~12:15(受付時間10:00~10:30) 場所 1号…

大宮国際動物専門学校のオープンキャンパス

午後開催 全学科体験
場所 1号館 ・全学科の体験を各30分前後体験(在校生や本校教員と一緒に体…

大宮国際動物専門学校をもっと知るなら!
  • オープンキャンパスに申し込もう
  • パンフレットをもらおう

ページトップへ