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学部・学科・コース

アニメ学科

アニメ業界で、これからキミの夢を叶える。

アニメーターコース
アニメーターコース

『基礎から専門技術まで学び、第一線で活躍できるアニメーターに!』

絵を描くのが好きで、アニメーターとして活躍したい人のためのコース。
少人数クラスで現役プロ講師による個別指導を受けながら、基礎から専門技術まで、作画のあらゆる技術を身につけます。
近年導入されているデジタル化にも対応できるよう“CLIP STUDIO PAINT”でのデジタル作画技術も習得し、第一線で活躍できるアニメーターになれます。

アニメ彩色コース
アニメ彩色コース

『最新デジタル技術をマスター。アニメ制作の現場で輝くプロになる!』

デジタル技術で、仕上げ(彩色)・撮影・CGの分野で活躍したい人のためのコース。
アニメの仕事は絵を描くことだけではありません。
「色を塗る」「特殊効果をつける」等の等の仕事があります。
少人数クラスで現役プロ講師による個別指導を受けながら「仕上げ(彩色)」「撮影」「編集」「3DCG」等の技術を身につけ、デジタルワークスの現場で即戦力になれます。

声優学科

キミの声で、キャラクターに個性をつける。

『一人ひとりに合わせた、きめこまかい授業を展開。少人数クラスで在学中デビューをめざす!』

アニメやゲームのキャラクターに命を吹き込んだり、声を使う仕事をしたい人のための学科。
朗読や演技演習の授業で発声方法を基礎から学び、エチュードやダンス等の授業で広く深い表現方法を習得。
現役で活躍するプロの声優が、少人数制クラスで個別指導。
アフレコ演習等の実習も行い、役になりきる技術を身につけます
外部プロダクション主催のオーディションにも参加して、在学中デビューを果たす人も!

イラスト学科

キミだけが描ける世界、生み出せるキャラクターを。

イラスト専攻
イラスト専攻

『プロの技術と発想法を学び、豊かな感性を持つイラストレーターに!』

クライアントの求めるイメージを描き出せる、プロのイラストレーターをめざす人のための専攻。
アニメ・ゲーム・コミック等の“ポップカルチャー分野”から、カタログ・ポスター等の“ライフスタイル分野”までのイラスト技術を、少人数制クラスで学びます。
デッサンや色彩学といった基礎授業から、現役で活躍するプロの講師によるアナログ実習や、パソコンを使ったデジタル作品制作まで、言葉や写真、実写映像にできないオリジナル作品を提案できるプロを育てます。

キャラクターデザイン専攻
キャラクターデザイン専攻

『業界最新の手法を学び、キャラクターの生みの親に!』

ゲームやアニメ、企業や商品広告のキャラクター等を生み出したい人のための専攻。
絵の基礎となるデッサンや、色に対して勉強を行う色彩学といった基本授業を始め、アナログ技法とデジタル技法の両技法を専門的に学び、一人ひとりの個性を活かしたキャラクターの創造方法を少人数制クラスで習得。
現役のプロ講師による実践的なカリキュラムで、人物のみならず、クリーチャーや動物、背景・人外等のプロとして通用するまでの技術を磨きます。

マンガ・イラスト学科

キミの描く個性あふれるキャラクターを、世界に。

『マンガとイラストを「描く力」と、「考えてつくる力」をプロレベルで!』

これからのマンガ家、イラストレーターは一つのコンテンツだけに留まらず、雑誌、アプリ、SNSと幅広い媒体で活躍する時代です。
そのためイラストの描き方をはじめとして魅力的なキャラクターのつくり方、文学的なスキルや、構成力や演出方法等、作品制作に欠かせない技術を総合的に学ぶことができます。
また本校の特長の一つとして「現役講師陣による授業」があります。
実際にプロとして活躍しているマンガ家やマンガ編集者が授業を行うので、現場で役立つリアルな知識・技術・考え方が身につきます。

ゲーム学科

ゲーム制作を、キミの夢から現実へ。

ゲームCGキャラクターコース
ゲームCGキャラクターコース

『最新技術を取り入れた魅力あふれるゲームキャラクターを生み出す!』

アナログの基礎から学び、デジタル応用として2DCGや3DCGを学習します。
魅力あるゲームキャラクターを制作する2D実習の技術として、ゲームならではの髪の塗り方、服やアイテム、メニューや背景の塗り方等を学びます。
また、3D実習の技術として影やハイライトの入れ方や、素材に合わせた質感の出し方等、実践的なゲームグラフィック全般を学びます。
描くだけでなく動くのもゲームの最大の特徴です。
作成したCGをよりリアルに動かしたり、エフェクトを加える等の実践的なテクニックも学びオリジナルゲームの制作をめざそう!

ゲームプログラムコース
ゲームプログラムコース

『ゼロから始めて、プロのゲームプログラマーをめざす!』

ゲームプログラムのおもしろさは、多くの人に楽しんでもらえるゲームを作ることです。
プログラムに関するテキストを読むだけでなく、実際にゲームを動かすことで実践的な知識を学習できます。
テーマごとの課題をクリアしながら最後まで進めると、早い段階から本格的なゲーム制作が可能になります。
ゲーム業界の最前線で活躍できるスキルを身につけ、在学中にオリジナルゲームの制作を行います。

ノベルス・シナリオ学科

想像の世界を、キミの言葉で紡ぎ出す。

ノベルス専攻
ノベルス専攻

『書く力と技術をつけて、新人賞に挑戦。物語を生み出すプロに!』

ライトノベル作家や小説家、編集者として活躍したい人のための「ノベルス専攻」。
1年次にノベルス・シナリオの基礎として、構成力、キャラクター作成力、文章力を養成。
公募での入選をめざし、長編小説を執筆します。
専攻となる2年次には長編小説を書くのに必要な、準備段階の資料収集・取材の技術、また、校正・レイアウト等の編集の知識や実践技術等を習得。
少人数制クラスで現役のプロの作家が講師となり、一人ひとりの目標に合わせて個別指導します。

シナリオ専攻
シナリオ専攻

『画面や映像を意識して執筆。プロのライティング力を身につける!』

ゲームシナリオライターやプランナー、ディレクターとして活躍したい人のための「シナリオ専攻」。
1年次にノベルス・シナリオの基礎として、構成力、キャラクター作成力、文章力を養成。
専攻となる2年次には、現役のシナリオライターが媒体に合わせた書き方を、少人数制クラスで個別指導。
セリフ、ト書き、ハコ書き、プロット、キャラクター設定等、プロとして現場で活躍するライティング技術や、完成図をイメージして執筆できる力を身につけます。

フィギュア原型学科

2次元を3次元に。つくり出すのはキミの力。

『フィギュア制作の一連の流れを学び造形のプロをめざす!』

2次元キャラクターを立体的なフィギュアにする「造形のプロ」をめざすための学科。
デッサンによる立体把握やデザイン画作成等のアナログ授業に加えて、フィギュア業界でも主流となりつつあるデジタル原型の基礎スカルプトや、フィギュア原型における分割等も少人数クラスで習得。
さらに仕上げの塗装や完成後の撮影まで、フィギュア制作の基礎から応用までを身につけ、フィギュアや玩具の原型師、商品企画や舞台美術等、立体美術の仕事で輝ける人材を育てます。

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自慢の先生・研究・学生作品

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声優学科卒業公演
声優学科の伝統である卒業公演。 今回は新型コロナの影響でさまざまな制約を受ける…

入試方法・学費

アニメ学科
[募集人員]35
[初年度納入金]118万円


声優学科
[募集人員]20
[初年度納入金]118万円

入試種類
AO入学〔I 期・ II 期・Ⅲ期〕/推薦入学/自己推薦入学/一般入学

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体験入学 ≪交通費サポート≫
希望の学科(コース)に分かれて、実際に授業を体験します。担当講師が、特徴やカリキ…

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